作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

残り物と一緒に、豚ヒレ肉と野菜のトマトソ-スソテー♪と、ヘアスタイルチェンジ!

こんにちは!

豚ヒレ肉

らくまめ食堂
餃子が余ってしまったし。



フィニッシュ

おいしかった~♪

あ、ヘアスタイルかえました。

美容師さんたちも驚きです。

成功です!




髪が短いと、またスポーツジムも気楽に通う気にもなるしっと思って。
(*^^)v

実際シャンプー時間もとっても短くて楽でしたよ。

ヘアウィッグも早速検索。おぉ~

あるある~ぅ♪



それとメイクも変えたいな。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!





お仕事キャンセルが入っちゃった。(ちぇっ)←


まあ、しゃーないか。
(^皿^♪
正直半分はホッとしてる。



年末だしね。息子も帰省するし。←
冬タイヤの交換が年内にできないし。

まあ、案外これでよかったのかもよ~



そうだよ、私の場合、雪が降ったら駅までどうするよ、足。
マイカーのスタッドレスタイヤ年内交換は無理だったのよ~昨日電話をしたら。(なるさんがおいらがやるか、と言ってたけど申し訳ないからね)
年明けですって。てことで。
意外に名古屋も雪が降るときがあります。これで不安解消です。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

どんなヘアスタイルかな。
ちょっとカールしてる?
いいなあ、変えられる人。
私はウイッグだから、あまりヘアスタイルを変えると使えなくなるのよ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.12/15 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは♪青翠さん

> どんなヘアスタイルかな。
> ちょっとカールしてる?
> いいなあ、変えられる人。
もともと少しだけ癖があったようです。でもほぼストレートのまま。
小手でカールして、あとはワックスでくしゃくしゃっと、天然パーマっぽくします。
そして、・・・・

ヘアウィッグも駆使したいと思います。←

ここも狙いです。
今から少しずつこういうテクニックも♪
とりあえず、前髪部分だけのものを買い求めて。気分によって使い分けます。
カジュアルにもフォーマルにも行けるように。
ふふふ~~~♪


> 私はウイッグだから、あまりヘアスタイルを変えると使えなくなるのよ。
そう???
いろいろ試せそうですよ~??
(^^♪って私の想像の範囲ですけどね、今のところ。
とりあえず、・・・
前髪からスタートです。

あ。まだ髪の毛の量は、とっても多いです~
ぐふふ

(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/15 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

逃げ恥の影響かなり受けた生活してる?(笑)

ヘアスタイル変えたっていうから お写真出てくるかと思ってドキドキしたよ~~。^-^
ウィッグ!
そうか~~そういうおしゃれもあるなぁ~~。

私なんか変えようがないなぁ~~。(・。・;

NoTitle 

こんにちは

髪型には全く無頓着、ここのところずっとスポーツ刈りです。
でも、嫁さんとかはいろいろ試しているようで、
短くなったり、パーマをかけたり、色が変わったり。
子供らでは、次女が受験が済んだら、染めたいようです。

トマトソースソテー、美味しそうです。
明日の休みは料理作りの予定です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.12/16 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

わたしもスポーツ刈りにしたいわ~!!!

新しい髪型は、フェミニン?
おうじと歩いたら彼女?って言われるよ!

年末はゆっくり出来るん?
楽ちゃんは、なるようになった時が最善だと思う。
ゆっくりしんさい。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.12/16 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずゆずぽんっちっち~(^^♪

あはは♪

(^^♪


> 逃げ恥の影響かなり受けた生活してる?(笑)
あぁ~もうどっぷりよ~

分かる~???
( *´艸)( 艸`*)ププッ


> ヘアスタイル変えたっていうから お写真出てくるかと思ってドキドキしたよ~~。^-^
そうか。て、ダメダメ~~~っ
顔出すわけにはいかんて。
NGだ。

(゚д゚)(。_。)ウンうん



> ウィッグ!
> そうか~~そういうおしゃれもあるなぁ~~。
でしょう~変装だよ、変装~♪
どうせメイクも変装みたいなもんじゃない~?
うふふ


> 私なんか変えようがないなぁ~~。(・。・;
そう~???どんなスタイルなん?
みーせーて~~~~

( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/16 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 髪型には全く無頓着、ここのところずっとスポーツ刈りです。
私の仲良しの姉さんお友達に、スポーツ刈りの方がいます!
(^^*) ホホホホ
それはもう~別嬪さんでカッコいいのん。髪の毛はシルバーです。
本当にキラキラしているのです、髪の毛。

って。

<(_ _)>失礼しました。




> でも、嫁さんとかはいろいろ試しているようで、
> 短くなったり、パーマをかけたり、色が変わったり。
> 子供らでは、次女が受験が済んだら、染めたいようです。

ヘアスタイル一つで結構気分も変わりますし。
なんだか過去の自分も消えたような気もしています。
(* ´艸`)クスクス
やましいところは何一つありませんが。

(^^)/


> トマトソースソテー、美味しそうです。
> 明日の休みは料理作りの予定です。
お料理、登板ですね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/16 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
楽豆さんロングヘアーだったのですね
短くすると洗髪が楽でしょう
髪が短くても ウィッグを使えばお洒落出来ますね

豚ヒレ肉と野菜のトマトソ-スソテーが美味しそうですね 
スノータイヤ入れ替えて貰って良かったです
昨日雪が少し積もりましたが、昼から晴れて
道路の雪は溶けています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.12/17 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ
こんにちは。

> お早う御座います
> 楽豆さんロングヘアーだったのですね
> 短くすると洗髪が楽でしょう
> 髪が短くても ウィッグを使えばお洒落出来ますね
もう10年以上、ロングでした。(^^)


> 豚ヒレ肉と野菜のトマトソ-スソテーが美味しそうですね 
> スノータイヤ入れ替えて貰って良かったです
> 昨日雪が少し積もりましたが、昼から晴れて
> 道路の雪は溶けています
福井はもうこの季節は雪が降りますね。クルマにはスタッドレスが要りますね。
わたしは来年つけます。(^^)
それまで雪振らないでー!
(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/17 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア