作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お一人様パスタ定食♪

こんにちは!


美味しかったです!



らくまめ食堂


クリーム煮



私もね、開脚100%やってみる!

子どもの頃はとっても柔らかかったのに近年硬い硬い!!

( *´艸)( 艸`*)ププッ


よし、やるぞ~♪





この本は買っていません。
(^^♪
無くても出来そうだわ~
←どこからそんな自信が…



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




宮部先生の本は読み始めると止まりませんね。←ちょっとうそ!(オイ)

展開が素人には思いもつかなくて。

( 一一)・・・

これまたドラマ化したら・・と思うけど。

重いかな。

時代劇の方はイイと思います。また波留さんにおねがいします。
スポンサーサイト

Comment

開脚!! 

おはようございます ☆楽豆☆さん
開脚100% うちの妻も 昨日そんなこと言っていたなあ

昨夜は鉄板出してきて 
岡山の牡蠣が入ったお好み焼きやりましたよ
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.12/18 05:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
開脚100パーセントは無理です
スポクラで同年代の人より少し柔らかい方だと
思います
楓のブログ友さんでヤマジイさん80歳ですが
開脚が100パーセント出来ます
機会があれば覗いてみてください
開脚は訓練だそうです
私は肘が付きますが、足の膝が少し
上がってしまいます

ホタテとソーセージと野菜のクリーム煮と
パスタが美味しそうですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.12/18 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

頭もかたい、体もかたい、でも年の割には前屈とかできるよ。
宮部さんの本は面白いよね。やめられないわ。
ところでべた~~~っとかいきゃくできたらいいことがあるのかな。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.12/18 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

開脚の体操、嫁さんと次女がやっています。
本は買わなかったけど、雑誌の記事を見て始めたようです。
まだまだ100%とは行かないようですが、
だいぶ軟らかくなったと話していました。

帆立とソーセージと余りもの野菜のクリーム煮、
冷蔵庫の整理を兼ねた一品でしょうか、
美味しそうですし、温まりそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.12/18 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、開脚100%?
すっげーーーーー
身体動かさないと、固まるか?(笑)
だよね~

今日のお料理も美味しそう!
美味しそうなソーセージ、入ってるし!スパゲッティー食べたいよ~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.12/19 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 開脚!! 

Heyモーさんへ

こんばんは♪Heyモーさん

> 開脚100% うちの妻も 昨日そんなこと言っていたなあ
嵐の番組でも金スマでもやってるんだもの~(* ´艸`)クスクス
これはもうやらないと♪あはは

しかしストレッチやっているそばからもう体がポカポカするので
これはもうやるしかないでしょう~

やりますよ、あたしは。

開脚が出来たらうれしいな。


> 昨夜は鉄板出してきて 
> 岡山の牡蠣が入ったお好み焼きやりましたよ
あぁ~美味しそうですね~
牡蠣入りのお好み焼きだなんて何て何て贅沢なんだ。
ううう♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/19 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん。

> 開脚100パーセントは無理です
あきらめたらお仕舞よ、楓さん!
やりましょうよ~♪
すっごくからだいにいいことだらけですよ~

> スポクラで同年代の人より少し柔らかい方だと
> 思います
> 楓のブログ友さんでヤマジイさん80歳ですが
> 開脚が100パーセント出来ます
> 機会があれば覗いてみてください
> 開脚は訓練だそうです
> 私は肘が付きますが、足の膝が少し
> 上がってしまいます
私もここ数年で一気にかたまってしまいまして…
スルーしていました。(* ´艸`)クスクス


> ホタテとソーセージと野菜のクリーム煮と
> パスタが美味しそうですね
美味しい~んです、これ。チーズもたっぷりです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/19 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは!青翠さん。

> 頭もかたい、体もかたい、でも年の割には前屈とかできるよ。
私お前屈はたいして問題じゃないんです。
下半身が固まってしまっています。
下半身がしっかりしていないと年を取った時に大変だそうで。
( 一一)
確実にまずい状態なんです、私。
危機感が…
( ;∀;)



> 宮部さんの本は面白いよね。やめられないわ。
(((uдu*)ゥンゥンうん
ほんとうですね~
一気に読んじゃいました。(* ´艸`)クスクス



> ところでべた~~~っとかいきゃくできたらいいことがあるのかな。
あるある~~~
頭痛とか肩こりも消えるそうですし~第一冷え性改善します。←これ、私の期待が大きいところ
それからダイエットにも。
(((uдu*)ゥンゥンうん
これは絶対、やるっきゃない。
実際ストレッチをやっていてもうぽかぽかしてくるんですよ~
効き目ありです。
たのしみ~でーす!
1か月で開脚達成できたらいいな。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/19 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 開脚の体操、嫁さんと次女がやっています。
> 本は買わなかったけど、雑誌の記事を見て始めたようです。
> まだまだ100%とは行かないようですが、
> だいぶ軟らかくなったと話していました。
へ~♪素晴らしいです!
私も続けています。やりだすとすぐに体がポカポカしてきて好都合です♪
やり遂げたいと思います。
(*^^)v
そして明日からジムに通います♪もう準備万端~♪
やりますよ~♪

ちゃんと報告しますからね~(え?要らない?)

(*^^*)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/19 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんばんばーん!鬼ちゃん♪


> 楽ちゃん、開脚100%?
> すっげーーーーー
> 身体動かさないと、固まるか?(笑)
> だよね~
まだまだストレッチして股関節を広げやすいようにしている所ですよ。
(^^♪
やってるそばから体もポカポカするからね止める理由が見つからない。
やるよ~~あたしゃ。
(((uдu*)ゥンゥンうん

また報告すっからね。
(*^^)v

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/19 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア