作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

肉団子とキャベツのスープ定食♪

こんにちは♪

適当に作ったんですが美味しいわ。

えへ♪




らくまめ食堂

オールスパイス
お肉は250g。
2人で食べきり量~

お腹ポンポン!


焼く


「逃げ恥」終わっちゃいましたね。

またやらないかな~・・。年をまたがって。

まさか真田丸、仕掛けてくるなんて!あはは

フレンドパークのダーツも。

(* ´艸`)クスクス

まあ、人生なんて結婚なんて

ギャンブル。
(笑)










にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



行ってきました~、また、

スポーツジム。

( *´艸`)


ほほほ~っ

凝りだすと凝るのよ~

ほほほ~っ


( *´艸`)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん!香辛料とかには 買った日を記してんの?(ってそこかい!)(笑)
お肉もガッツリだね~~~。(^^)v

逃げ恥、真田丸をぶっこんでくるとは思わなかったね~~
ちょっと昨日は 他のことやりながら 斜めから観てたから こんど録画のを真剣に観ようと思う。(笑)

ジム、がんばってるね~~~。
私が真面目に通ってた時、ちょっと行かない日が続いて、、ほんとその時にマシンの使い方がわかんなくなって(+_+)、、、ああいうとこでは気取って『いつも使ってるからこのマシン慣れてるのよ感』出したいからさ~~、だんだん 遠ざかっていった~~~(笑)

NoTitle 

こんばんは

肉だんごとキャベツのスープ煮、
大きめの肉だんごは食べ応えがありそう。
少し前に、肉だんごのスープ煮を作りましたが、
この写真を見て、もっと大きく作ればよかったと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.12/21 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

逃げ恥、あんな終り方がいいわ。
ちょっと小難しい事も言っていたけれどね。あはは!
ゆずぽんがまだよく観ていないようだから
ネタバレ出来ないか・・・。

人生って、ダーツの旅かい?
ちょっと違えば大違いな未来。
だったら、軌道修正も出来そうじゃね。
めげないで行かなきゃ!
って、めげてはいないけれど。

ジムで使うマシーンって、色々あるんじゃね。
うちにあるトレッドミル、デカいんよ。
肥満のひかりを乗せても逃げて行くわ。
筋肉はつかんけれど
早歩きで痩身には効果があるんよ。
だったら使え~~~!ですね。
へい。

おお~お肉ダンゴでお腹ポンポン?
こどもかっ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.12/22 05:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/22 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
肉団子とキャベツのスープが美味しそうです
肉団子でお腹満腹になりますね
ジム行かれたのですね
ジムは、勤めだと思って通っています
通うと転倒防止体操の教室に入るので
転けても、だるまさんの様に丸まるので
怪我しません
通う分だけ徳しないと・・・・
続けてくださいね 
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.12/22 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんこんばんは!

適当に作っても、手を掛けるところは、ちゃんと、押さえてる~~~
美味しいのだーーー

ジム、続けられる事がいいよね~
年末年始、ちょっと、遠のくと、次がつらいね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.12/22 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんち!(^^)/いえ~い♪

おこんばんばん!!!
( ̄ー ̄)ニヤリ


> 楽ちゃん!香辛料とかには 買った日を記してんの?(ってそこかい!)(笑)
あはは~
見えちゃった?目ざといね~(オイ)
開封日を書いてるんよ~

そうしないとアレ?これまだつい最近開けたばっかしだよね~って
時が経ってることなんてすっかり


忘却の彼方のかなた~


( 一一)・・・そういう自信あるんよ。



> お肉もガッツリだね~~~。(^^)v
ガッツリ過ぎたかなって後でおもったちょっと
肉団子デカすぎだわな・・・


> 逃げ恥、真田丸をぶっこんでくるとは思わなかったね~~
> ちょっと昨日は 他のことやりながら 斜めから観てたから こんど録画のを真剣に観ようと思う。(笑)
うんうん まず二回は楽しめると思う~
もう2回見たんだよ~~
日を置いてもう一回見たいわ。えへ


> ジム、がんばってるね~~~。
おうよ♪
( ̄ー ̄)ニヤリ
今日もやってきた。股関節痛い。爆
股を開き過ぎか(オイ)

筋肉をつけると記憶力も上がるんだって~ダイエットだけじゃないんだね。
(((uдu*)ゥンゥンうん



> 私が真面目に通ってた時、ちょっと行かない日が続いて、、ほんとその時にマシンの使い方がわかんなくなって(+_+)、、、ああいうとこでは気取って『いつも使ってるからこのマシン慣れてるのよ感』出したいからさ~~、だんだん 遠ざかっていった~~~(笑)
ああ。わかるわ~
スマートに操作したいんだよね。分かる。流れるような所作でさ、あたし、これには慣れてるのって感じで?ギャハハ
私もそうやってるわりにどっか抜けててさ~
自分でもウケちゃうんだよ。怪しい一人笑いをしています。(あっぶない人~)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/22 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 肉だんごとキャベツのスープ煮、
> 大きめの肉だんごは食べ応えがありそう。
多気ごたえがありすぎた感が強いです~
我が家は…もう少し小さめの肉団子でよかったように思いました~~~~(* ´艸`)クスクス

> 少し前に、肉だんごのスープ煮を作りましたが、
> この写真を見て、もっと大きく作ればよかったと思いました。
仁平さんのブログの影響を受けて昨日は作りました。<(_ _)>感謝感謝♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/22 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ちゃんぽんちゃんへ(二人いるのか?)

おこんばんはちゃん♪飛花ぽん~
(^^)/



> 逃げ恥、あんな終り方がいいわ。
> ちょっと小難しい事も言っていたけれどね。あはは!
あっちこっち小難しいしこざかしい表現がいっぱいで面白かったよね~~
ウケまくってた。センスあるわ~
今年の紅白は録画って見ようかな~審査員にみくりちゃんくるよ。あ、ガッキーか。
合戦の鎧の格好で恋ダンスやってくれないかな~

アメリカ大使館の恋ダンス、見た~???YOUTUBE

ああいうセンス、いいよね~
ケネディ大使も踊ってた~
(* ´艸`)クスクス


> ゆずぽんがまだよく観ていないようだから
> ネタバレ出来ないか・・・。
そうじゃね。ここだけの話にしておこうね。
もっと書きたいけど。(* ´艸`)クスクス


> 人生って、ダーツの旅かい?
> ちょっと違えば大違いな未来。
> だったら、軌道修正も出来そうじゃね。
> めげないで行かなきゃ!
> って、めげてはいないけれど。
あはは~
私も一か八かの賭けに出たつもりだったよ。(コラコラ)
まあ、こんなもんだな。
ありがたいよ、ほんとうに。
(*^^)v
良い息子も授かったしな。育て甲斐のある子でしたわ、しみじみ・・・大変だった。爆
(((uдu*)ゥンゥンうん



> ジムで使うマシーンって、色々あるんじゃね。
> うちにあるトレッドミル、デカいんよ。

ええ???あれがあるの~?おうちに???
それって。マシンの名前確か~???
本当は…


スタイリースタイリーv-342とかさ~

ぶら下がり健康器じゃなくって?(オイこらおいこら)
<(_ _)>
すまんね!


> 肥満のひかりを乗せても逃げて行くわ。
> 筋肉はつかんけれど
> 早歩きで痩身には効果があるんよ。
> だったら使え~~~!ですね。
> へい。
そうだよ~ 使ったって~
いいな~お家にそれがあるんか~
背中とか鍛えられるじゃんね。


> おお~お肉ダンゴでお腹ポンポン?
> こどもかっ!
そ♪
お腹ポンポンですぐに寝たんだけど
暑くってさ~。お布団ドンドン薄いのに変えてった。
そしてようやく寝たのさ。

今夜も暑い~??
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/22 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。

> 肉団子とキャベツのスープが美味しそうです
> 肉団子でお腹満腹になりますね
> ジム行かれたのですね
> ジムは、勤めだと思って通っています
> 通うと転倒防止体操の教室に入るので
> 転けても、だるまさんの様に丸まるので
> 怪我しません
> 通う分だけ徳しないと・・・・
> 続けてくださいね 
はい!今日も行ってきました。せっせと走ったりもしました。
前は走った後はふらついたものでした。爆
今日はインターバルを設けたので大丈夫でした。(* ´艸`)クスクス

明日も行きたいな~
でもお買い物にも行かないと冷蔵庫の中が…
それから車。ガソリンもね~
( ;∀;)・・・めんどくさいけどそういうこともしなくっちゃ。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/22 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ


こんばーーーーーーばーーーーーー♪鬼ちゃん。
え?
そうよ、もう壊れてるわよ。
何か?
( 一一)


( *´艸`)へへへ


> 適当に作っても、手を掛けるところは、ちゃんと、押さえてる~~~
> 美味しいのだーーー
ぬあんで、フープロにかけて丸めたものを焼くと
はんばーっぐ?のあの匂いになるん~??
玉ねぎも一緒に拡販するからけ?
(^◇^)
不思議だよね~~~~~



> ジム、続けられる事がいいよね~
> 年末年始、ちょっと、遠のくと、次がつらいね!
そうでしょう~~~
正月もやってくれ。ジム。・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/22 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア