作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

だるいし、炊き込み炒飯と塩麴漬けのスズキ

こんにちは!


美味しかったし簡単でした~♪
( *´艸`)


らくまめ食堂

・スズキの塩麹漬け オーブン焼き

・炊き込み炒飯風

・大根の中華スープ
Cpicon 体が温まる<チャイニーズ大根スープ>♪ by ☆まめまめ☆

以上。



お値段は忘れました

そそぐ

これから焼く鈴木君
結果的に3日も掛かっちゃったんですけど~
( *´艸`)
それでも美味しく出来上がっていますよ~



hb食パン


暖かいわ~

なんなのこれ。気持ち悪いほど。

でもこの雨が上がったら気温が下がる傾向にありそうですね。

皆さんもお風邪など召されませんように。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


本日も午前中にスポーツジムへ。

しっかり体を動かしてきました~っ

筋肉が増えると記憶力も増すしね。良いこといっぱいですよね♪

( *´艸`)

Comment

NoTitle 

今晩は。
こちら大雨です。生温かです。
編み物と年賀状とPCを交互にやってます。
ほんとは編み物だけやりたいのに・・・

筋力が増すと記憶力も増す?がんばろ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.12/22 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
炊き込み焼き飯が美味しそうですね
炊き込みだから手間が省けますね
塩麹漬けのスズキ焼きも良いですね

お体がだるいのですね
運動を始めるときは、軽くが良いですね
日を追う事に徐々に強めて行くのが
良いと思います

私は水曜日は頑張る日にしています
ステップ30分 エアロ40分 柔軟体操40分の
教室に入っています
ステップとエアロで汗を流して、柔軟体操は
体を伸ばしています
火曜日 木曜日は程々の運動です
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.12/23 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

炊き込み炒飯、なるほどです。
家族の分も用意するとなると、
ごはんを炒めるよりも、手間がかかりませんね。

自家製の塩麹漬けも美味しそう。
日本酒と一緒にと思っています。

これから夕食作り。
連休だからとあれこれ買い込んでいるので、選択肢はいろいろ。
献立をどうするか迷っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.12/23 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

にんべんの出汁だ~~
最近出しも充実してるね~~
洋風ピラフ、大好きだよん!

クリスマスはどんなお料理かな?
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.12/23 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。

> こちら大雨です。生温かです。
こちら名古屋も昨夜の雨はひどかったですよー。

> 編み物と年賀状とPCを交互にやってます。
> ほんとは編み物だけやりたいのに・・・
お疲れ様です。
我が家はまさに今、印刷中〜(^o^)

> 筋力が増すと記憶力も増す?がんばろ。
そうなんですよ! 海馬がね、大きくなるんですって。
たとえ脳が萎縮していっても。
記憶力が高いと生活にも便利ですしね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/23 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは〜、楓さん。

> 炊き込み焼き飯が美味しそうですね
> 炊き込みだから手間が省けますね
なかなか横着那技?ですが美味しかったのであるあるー、です。
(^^)

> お体がだるいのですね
当日に筋肉痛が出るからです。
(^^)
もう今日には太ももみ筋肉が張ってるなっていうのが目に見えるようになりました。(´∀`*)ウフフ

今日で4日めです。

> 運動を始めるときは、軽くが良いですね
> 日を追う事に徐々に強めて行くのが
> 良いと思います
ハイ!\(^o^)/

> 私は水曜日は頑張る日にしています
> ステップ30分 エアロ40分 柔軟体操40分の
> 教室に入っています
> ステップとエアロで汗を流して、柔軟体操は
> 体を伸ばしています

> 火曜日 木曜日は程々の運動です
頑張ってみえるんですねー。私も頑張ります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/23 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 炊き込み炒飯、なるほどです。
> 家族の分も用意するとなると、
> ごはんを炒めるよりも、手間がかかりませんね。
ちょっと横着ですが美味しかったので
ま、良いか♪と。


> 自家製の塩麹漬けも美味しそう。
美味でした。\(^o^)/
スズキ自体美味しいですもんね。

> これから夕食作り。
> 連休だからとあれこれ買い込んでいるので、選択肢はいろいろ。
> 献立をどうするか迷っています。
このお悩み時間も楽しいものですよね。
(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/23 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは!おにちゅあんー。
\(^o^)/

> にんべんの出汁だ~~
> 最近出しも充実してるね~~
やっぱこれいつも利用してるスーパーにはなかったよ、今日確認してきました。
このだし、美味しいよ。
クリスマスのお献立ね~うちは質素よ。(^^)うふん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/23 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと ダシもいろいろ出てるね~~~。
炊き込みのチャーハン風、なんだかおいしそうだね~~~。

逃げ恥の話だけど 良く考えてみたら 星野くんは 真田丸で徳川秀忠役してるわけだから そこら辺の密約は取りやすかったわけだな。藤井隆君も共通で出てるしな。

密約。笑 

ゆずぽんち~♪
おこんにち♪

> ほんと ダシもいろいろ出てるね~~~。
> 炊き込みのチャーハン風、なんだかおいしそうだね~~~。
なかなか良かったよ~♪これ。
だからと言って次はいつやるのか。
しばらくはないかな。(* ´艸`)クスクス


> 逃げ恥の話だけど 良く考えてみたら 星野くんは 真田丸で徳川秀忠役してるわけだから そこら辺の密約は取りやすかったわけだな。藤井隆君も共通で出てるしな。
そうそう~
ドラマの中でもちょいちょいね。
笑えたわ。こっちは「真田丸」もちゃんと見てたからさ~♪リンクしてるんだもん。
(* ´艸`)クスクス

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/24 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア