作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

サーモンホワイトソースグラタン定食♪

こんにちは♪

美味しかった~♪作ったそばから

「牡蠣のグラタンのが良かったかな~」とつぶやく作者。(コレコレ)

でも美味しかったでーす!(いいトラウトサーモンでした)


(^^)/

らくまめ食堂

蓮根サラダ
たまには薄切りのれんこんを茹でて…
ハムはパストラミです。



焼けた~
モツァレラチーズです

コールスローサラダ
美味しかった~久しぶりでした。
たまにはいいですね~


薄味だった





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



昨日も行ったスポーツジムから帰宅後1時間でのどが痛いな、と気が付きました。

気合で直すか、とそんなの気にしない風~

で過ごすらくまめ。

やっぱ朝起きてから

風邪っぴき

( 一一)・・・


お薬を飲んで本日はスポーツジムへ行くのはやめにしました。

年賀状仕上げたのでポストへ。

クリーニング店へ行き、それからいつもはいかないスーパーを偵察に行きました。

( *´艸`)

あ~、眠たい。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

熱々のグラタン、この時期にはぴったり。
わが家では、嫁さんのレパートリー。
最近はジャガイモ入りのものがよく出てきます。

風邪、無理せずにゆっくりするのが一番と思います。
お大事に。

さて、クリスマスイブも休みなので料理作り。
近所のスーパーの広告に骨付きのラム肉が載っていたので、
午前中のうちに買いものに行きましたが、
あまり仕入れなかったのか、その時点で残り7本。
代わりに、豚ロース肉のブロックを購入してきました。
何を作るかはこれから考えます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.12/24 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寒くなったのでグラタンのハフハフがご馳走ですね。
綺麗な焼き目です。
風邪、お気を付けください。
20分おきに水を少量飲むのがよいそうです。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.12/24 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
あらら、風邪ですか。
もうゆっくり休むしかないですね。
お大事になさってくださいね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.12/24 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、咽の痛み大丈夫!
今、中間点だろうね~
良くなるか?悪くなるか?
気合で、治しちゃえ!
でもね、少しお歳が多くなると、過信しない様に、大事を取らないと、直らないからね!これからは、無理しないようにネ!
食べているものは、この上なく美味しいもので、栄養バッチリだから、後は、睡眠、無理のない生活です!

と、怠け者の鬼がいいます。(笑)
じゃ、素敵なクリスマスを!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.12/24 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
サーモンホワイトソースグラタンが美味しそうです
レンコンとコーンのサラダ、コールスロー
美味しさが伝わってきます

風邪ですか
暖かくしてお過ごしください

ジム行きは、一時休憩ですね

外は晴れて気持ちが良いです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.12/25 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> 熱々のグラタン、この時期にはぴったり。
> わが家では、嫁さんのレパートリー。
> 最近はジャガイモ入りのものがよく出てきます。
ジャガイモ♪良いですね~美味しそうです。

> 風邪、無理せずにゆっくりするのが一番と思います。
> お大事に。
ありがとうございます。
本当に寝込む風邪になってしまいました。
熱はありません。
微弱な頭痛。
建ってるとふらつく、という感じ。
です。

> さて、クリスマスイブも休みなので料理作り。
> 近所のスーパーの広告に骨付きのラム肉が載っていたので、
> 午前中のうちに買いものに行きましたが、
> あまり仕入れなかったのか、その時点で残り7本。
> 代わりに、豚ロース肉のブロックを購入してきました。
> 何を作るかはこれから考えます。
豚肉ブロック。そろそろ出てくる時期ですね。
恒例の年末に作る焼き豚は3本の予定でいます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/25 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

こんにちは。

> 寒くなったのでグラタンのハフハフがご馳走ですね。
> 綺麗な焼き目です。
ホワイトグラタンが食べたくって〜
美味しくいただきました。

> 風邪、お気を付けください。
> 20分おきに水を少量飲むのがよいそうです。
ウィルスを飲み込んで胃酸で撃退ですね。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/25 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは。

> あらら、風邪ですか。
> もうゆっくり休むしかないですね。
> お大事になさってくださいね。
本当に寝込む風邪になってしまいました。(T_T)
うつうつと時々ネムって夢を見れいます。
ショートショートって感じ。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/25 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/25 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリークリスマス!って 今日言っていいんよね?(笑)
もう世の中の流れについていけん。(・。・;

アツアツのグラタン、よいね~~~~。
しっかり暖まって風邪をぶっとばさんとね~~。
お大事にね~~~。^-^

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん。

> 楽ちゃん、咽の痛み大丈夫!
> 今、中間点だろうね~
> 良くなるか?悪くなるか?
> 気合で、治しちゃえ!
> でもね、少しお歳が多くなると、過信しない様に、大事を取らないと、直らないからね!これからは、無理しないようにネ!
> 食べているものは、この上なく美味しいもので、栄養バッチリだから、後は、睡眠、無理のない生活です!
ああーーー
本当 気合入れてるんだけどねぇ~爆


> と、怠け者の鬼がいいます。(笑)
> じゃ、素敵なクリスマスを!
クリスマスも自宅にいると全く無縁ってかんじ。(^^)
外出すると飾りが目に入るので

あ、そぉかーって気がつくの。(^^)
へへへ
ふふふ。でもそれっぽいご飯は作って美味しくいただきました♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/25 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓さん。

> サーモンホワイトソースグラタンが美味しそうです
> レンコンとコーンのサラダ、コールスロー
> 美味しさが伝わってきます
ホワイトソース自体が好きなんですね、私。
乳製品が好きなんでしょうね~たぶん♪(たぶんて)


> 風邪ですか
> 暖かくしてお過ごしください
ありがとうございます。もう治ったみたいですよ。
<(_ _)>良かったです、今朝は起きられて。

でも無理はせずに普段通りに。


> ジム行きは、一時休憩ですね
どっちみち本日はジム自体もお休み~
( ;∀;)

家でちょっとやりますか。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/26 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちへ

(^^)/やっほ~



> メリークリスマス!って 今日言っていいんよね?(笑)
> もう世の中の流れについていけん。(・。・;
そうそう~
もう~クリスマスも
ときめかないよね?アタシら。え?いっしょにすんなって。
へ!すんません~
( *´艸`)


> アツアツのグラタン、よいね~~~~。
> しっかり暖まって風邪をぶっとばさんとね~~。
> お大事にね~~~。^-^
ぶっとばさんとね~♪あはは~~~
もうぶっ飛んだ。えへ♪
今朝は起きられて良かったです♪
いつも通りに過ごしております。
お風呂掃除と洗濯はなるさんが買って出てくれたので助かった~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/26 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア