作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

風邪でも「クリスマスメニュー」を。

こんにちは。

ようやく風邪も治ったみたい。

NOT完治ですが。

(#^.^#)


普段通りの生活に戻しています。


ご心配をおかけしました。お仕事もないので気分的にも楽です。



12月24日のお夕飯


このパイ生地の中にビーフシチューがあるんです。
ちょっと器の直径が大きかったみたいでお店みたいな感じで
上に膨らまなかったわ、パイ生地が。爆
急に思い立ったのよ~~準備不足もええとこ。

かんべんして~


スモークサーモンサラダ
スモークサーモンのサラダも、あったのにね~
盛り付け忘れてね~



ドレッシングは手作りです。とは言っても簡単なドレッシングですよ~

材料は塩こしょう、みじん切りの玉ねぎとケッパー、オリーブオイルにホワイトビネガー。


牛肉



きたあかりは解けまくってたけどね


これから焼く


ブール4個
Cpicon リーンな<ふわふわブレッド>♪ by ☆まめまめ☆

なるさんケーキ


Christmas cake




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




契約通りだったら今日からお仕事でした。
(^^♪
でもなくなっちゃったの~

が、結果ラッキーでしたね。風邪が治った日から出勤って、ちょっと辛いし。
( *´艸`)

そして何より息子がこの年末は帰省するのでアレコレ話したいこと

聞きたいこと、作ってやりたいものなどなど。

あるんす~。実際春にまた海外に行く息子。

あとは来年の方向をどうするか、など夫婦間でのお話し合いもね。

(*^^)v


さてと。本日はどう過ごしましょうか。おせち献立でも考えますか。


皆様もどうか風邪など召されませんように。

<(_ _)>

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪

おお~~~今年は、なるさん手作りのケーキ!?

楽ちゃん、ゆっくりと出来る年末年始も貴重だよ。
風邪、治ったばかりだし・・・
おうじに、おいしいものを作ってあげられるし
良いように出来ているね~。

サーモンとアボカドのサラダ・・・カルパッチョ?
それが食べたくなった!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.12/26 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
パイ生地の中にビーフシチューが入っているのですね
サーモンのサラダが豪華ですね
楽豆さん家のクリスマスディナーが
美味しそうです

王子さん今年ご帰郷されるのですね
お節料理も力が入りますね

風邪、軽くすんで良かったですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.12/26 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/26 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

なるさんの手作りケーキでクリスマスですね。
毎度のことながら、手慣れた感じ。
わざわざ市販のものを買う必要はありませんね。

ビーフシチューとパイ生地、レストランのメニューです。
クリスマスカラーのサラダで、クリスマスらしい食卓。
自家製のパンも美味しそう。

わが家では、子供らがバイトと冬期講習。
お手軽なメニューで済ませました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.12/26 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃん♪
(*^^*)やほっ♪♪♪♪


> おお~~~今年は、なるさん手作りのケーキ!?
そーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじゃよ。
なるさんけーき。

> 楽ちゃん、ゆっくりと出来る年末年始も貴重だよ。
> 風邪、治ったばかりだし・・・
> おうじに、おいしいものを作ってあげられるし
> 良いように出来ているね~。
そうじゃね。結果これで良かったんじゃー。
(^o^)


> サーモンとアボカドのサラダ・・・カルパッチョ?
> それが食べたくなった!
アボカド。なるさんが好まないので我が家では出ないべ。
息子がいた頃はあの子も食べてくれるんでたまーにだしてたけど。
サーモン美味しいよね。アンチエイジング効果も。
小エビ食べてるからあれだけ赤いから、カルシウムもちょっとはあるしね。(´∀`*)ウフフ
一石二鳥三鳥〜よー。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/26 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!
(^^)


> パイ生地の中にビーフシチューが入っているのですね
> サーモンのサラダが豪華ですね
> 楽豆さん家のクリスマスディナーが
> 美味しそうです
そんなに量が食べられませんのでこんなものですよ。トホホ

> 王子さん今年ご帰郷されるのですね
> お節料理も力が入りますね
んー。あれもこれも、と考えて多過ぎることは無いのでね、息子の胃袋の場合。爆

細いんですけどねー。ウエストなんてこんなもんですよ?
って、表現が。爆



> 風邪、軽くすんで良かったですね
ハイ。お陰様でー。良かったです。(^^)
ありがとうございます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/26 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ。

こんにちは。
(^o^)

> なるさんの手作りケーキでクリスマスですね。
> 毎度のことながら、手慣れた感じ。
> わざわざ市販のものを買う必要はありませんね。
材料は掛かりますが、買ってくるときのパッケージゴミなどありませんね。(^^)アハハ
そして運ぶ間に箱の中でケーキが動いてキズが付く?などの心配も。(笑)

> ビーフシチューとパイ生地、レストランのメニューです。
> クリスマスカラーのサラダで、クリスマスらしい食卓。
> 自家製のパンも美味しそう。
ビーフシチューはなるさんの好物です。
パンもですね。(^^)
御機嫌取りメニューっていう感じになっちゃいましたっか。
なーんて。

> わが家では、子供らがバイトと冬期講習。
> お手軽なメニューで済ませました。
家族それぞれの時間がありますもんね。(^^)
そういう時期もありますね。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/26 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、風邪治ったみたいねー
良かった!
美味しそうなお料理!
楽ちゃんでも、盛り付け忘れてね~ってあるの?
安心ですよ
こっちは、いつもだから!(笑)

なるさんのケーキは、美味しそう!
時間採れて良かったね~
王子様も帰られるからね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.12/26 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんばんばーん!鬼ちゃん♪
(^^)/治ったんだよ~やっほ~♪
このおバカさは治らない不治の病だけどね。

げ。



> 楽ちゃん、風邪治ったみたいねー
> 良かった!
> 美味しそうなお料理!
> 楽ちゃんでも、盛り付け忘れてね~ってあるの?
> 安心ですよ
> こっちは、いつもだから!(笑)
鬼ちゃん値はたくさんおかずがあり凄だからだよ~わっほっほ~~~~♪
うちなんてこんなにシンプルなのに忘れてるから~~~
一生懸命カルシウム摂取だ~(極端か)

> なるさんのケーキは、美味しそう!
> 時間採れて良かったね~
> 王子様も帰られるからね!
そうそう。
息子もね。
で。話し合いもね、せねば。
今度行く国は・・・日本で売ってるような防寒具で間に合わんとちゃう?とかね。(絶対に間に合わんて)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/26 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア