作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お二人様お夕飯♪

こんにちは!

息子が無事、帰省いたしました。(何やかやあったけれど)

(* ´艸`)クスクス


そして、なるさんは夜スポーツ!

という事で息子と二人お夕飯でした。


美味しかったですよ。←息子がそういった



らくまめ食堂

生野菜サラダ

クルミパン
Cpicon 可愛い!リーンな【リングパン】♪ by ☆まめまめ☆

クルミと型

切り込みははさみで



朝もはよから(5時過ぎか?)LINEが来て。

どうも、普段使わないバスを使って大きな駅に出る予定でいた息子。

いつもは自転車ですからね~。普段は使わないバスなんですね~。

で。


間違えたと。


息子:「わー、どうしよう~今からじゃ予約してある高速バスに間に合わんっ。バスが無い!」


と。


( 一一)

ま~たか…あいつめ・・・←





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



息子:「もう全力でこっちに籠っていたいっ


( 一一)


ん~~~。何とかこの危機から脱出する事を全力で考えたまえ・・・

と言いたいところをぐっと抑え( ^ω^)・・・

だって外はまだ日の出前の時刻。外でスマホをいじるというのは

素手のはず。

凍える程に寒いんだろうな~…と。

(((uдu*)ゥンゥンうん






そこからなんとかかんとか、時間がかかりましたが夕方こっちに戻ってきましたね。

(* ´艸`)クスクス

そんなわけでもっと早く自宅に着くはずの息子で舌が遅くなると連絡を受けたので

献立を変更したのでこんな感じで…煮込み系に、パン。

(* ´艸`)クスクス

ま、「久し振りの牛だ」とウケましたので、

めでたしめでたし

ただ、お出掛けをする

なるさんがこのクルミパンを横目に


「あ、イイな~クルミパン?イイな~食いて~ぇ」



( 一一)

まったく・・・

らく:「これだけ全部あの子、食べないって。残るって。」

なる:「だって、あいつだぞ~、残らんだろう~」


いやいや。

ちゃんと半分以上のこりましたよ、なるさん。安心してください。


( 一一)




Comment

NoTitle 

おうじ、無事ご帰還おめでとう~!
夕方に?家からそんなに離れているん?
時間がかかるんじゃね~。
全力で籠っていたいって・・・そうはさせるかっ!
大事な、今後の話もあるんでしょうし。

なるさん、やっぱりお出掛けしたんじゃね。
おうじが起きているうちに帰って来た?

おうじに食べさせようと思えば
あれこれ手の込んだものを作りたいよね。
満足してくれたようで、嬉しいわ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.12/29 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
王子さん夕方には戻られて、終わりよければ
全て良しですよ
ご主人様、胡桃が入ったパンの焼ける匂いを嗅ぎながら、スポーツですね
パンが焼ける匂いって堪りませんね

ビーフシチューでしょうか
王子さんが好物を準備されたのですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.12/29 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ


こんばんはちゃん~♪飛花ぽん
(^^♪

> おうじ、無事ご帰還おめでとう~!
そうそう。ソユーズ宇宙船に乗ってな。って…
( 一一)・・・・




> 夕方に?家からそんなに離れているん?
> 時間がかかるんじゃね~。
本当にね~いったいどこに住んどるんやて…あいつめ。
(* ´艸`)クスクス

> 全力で籠っていたいって・・・そうはさせるかっ!
> 大事な、今後の話もあるんでしょうし。
うーん。
何が大事なんだかさっぱりわからないわ。
で。
お食事時にはなすと彼はちっとも進まないのでお夕飯が
まるでコース料理かというほどに時間も掛かり( ^ω^)・・・
( ;∀;)
はよたべんかい!
と結局、またお節介焼いてるの。

ああ。。。


高校生の頃を思い出すわ。


> なるさん、やっぱりお出掛けしたんじゃね。
> おうじが起きているうちに帰って来た?
戻ってきたよ~
息子がダイニングテーブルでPCであれこれ
やってる間に。
でも男同士そんなに話すことないみたいね。

それより今朝、二人して重い物を2階から運び出してくれて大助かり~


不要になった大きなテレビとかね。
(* ´艸`)クスクス

だからプライベートビエラ買ったんだもん~
るん♪


> おうじに食べさせようと思えば
> あれこれ手の込んだものを作りたいよね。
> 満足してくれたようで、嬉しいわ。
相当満足していると思うわ~
自宅だもんね~

至れり尽くせりよ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/29 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん
(^^♪

> 王子さん夕方には戻られて、終わりよければ
> 全て良しですよ
まあ、そうっすね。
(((uдu*)ゥンゥンうん♪


あの子にしちゃ~
自分で高速バスアレコレちゃんと、使いこなしてる感があるので偉いと思います。
私も今度は高速バスを使っていってみようかな~


まあ、彼は肉も魚も大好きなのでどっちでも大喜びします。
(((uдu*)ゥンゥンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/29 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア