作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

カニ鍋定食♪

こんにちは~♪


カニでーす!
黙って黙々とカニです♪
(* ´艸`)クスクス


美味しかったです!!



らくまめ食堂

大土鍋を取り出してきて、(* ´艸`)クスクス

お鍋でした。

黙々と、カニ。

カニ専用のフォークも引っ張り出してきて。

(((uдu*)ゥンゥンうん

道具は大事だ~


ごま和え

カニ


以下、
おせちの下準備とか、パンとか、下準備とか…


(^^♪



昆布に豚肉クルクル
これはかんぴょうで縛って明日、圧力鍋で煮ます♪美味しいんですよ~


焼き豚を作る
良い国内産の豚肉を得ました。
いつも行かないスーパーです♪
最近探検家です♪



翌朝煮ます

鰤の切り身

スターアニス

これから縛ります

食パン

なんだかもう~ずっと立うごいていた感じです。

頑張った~

クリーニングもとりに行きました。

あ。

私がオーダーしてあったハンドバッグもちゃんと届きました。

やたっ!

嬉しいわ~



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


息子に9月に約1が決滞在していたかの国に行ったときに合計いくら使ったのかやっと聞き出すことが出来ました。(* ´艸`)クスクス

まったく数字に弱い子でして。←かーさん譲りか

( *´艸`)

ものすごくどんぶり勘定で。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います

カニ鍋ですか カニを食べ出すと
会話が途切れるでしょう カニ宴会でも
カニが出たら皆さん、何も話さず黙々と
食べます
宴会なのにカニに夢中になりますよ
昆布巻きや焼豚、鰤・・・豪華食材が揃いましたね
私は餅搗きです と言うか餅っ子が頑張って
います
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.12/30 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

カニ鍋、確かに無口になりますね。
美味しいだろうし、温まりそうです。

おせちの準備、着々と進んでいますね。
豚肉入りの昆布巻き、なるほどです。

例年、おせちは買うものと決めていますが、
今年は喪中で見送り。
でも、雑煮くらいは作ると思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.12/30 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さん、無事に帰ってこられてよかったですね。

カニ鍋、確かに無口になります。
確か冷凍庫にもうひと肩あったはず。いつ食べようかな。

お節づくり、順調ですね。
うちは、喪中ということでお節も作らないかな。
焼き豚、食べたいな。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.12/30 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

おうじ、無事ご帰還歓迎料理はカニ鍋!
そりゃ~最高じゃ!
土鍋がいいね。
電気鍋だと、テフロン?あれが爪で傷つくから
下処理に手間がかかるんだよ~。

おうじ、ひとりでは
あまり贅沢しないだろうから
ここは、お母ちゃんがいっぱい食べさせて
太らせて送り返さんとね。

楽ちゃん、今年最後の日になったね。
照れるけれど・・・いつもありがとう。
また来年ね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.12/31 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます。

> カニ鍋ですか カニを食べ出すと
> 会話が途切れるでしょう カニ宴会でも
> カニが出たら皆さん、何も話さず黙々と
> 食べます
> 宴会なのにカニに夢中になりますよ
そうそう~
しかも疲れてくるので満腹になるのも早い。さほど量を食べなくてももうごちそうさま~て。
(* ´艸`)クスクス

おかげで息子もよく朝は早く起きてきました。

夜にお腹が空いて空いて・・と。

(* ´艸`)クスクス


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/31 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます。

> カニ鍋、確かに無口になりますね。
> 美味しいだろうし、温まりそうです。
温まりましたが男性陣はそれほど器用でもないし普段から
こうして自分で殻をむいて食べるお料理を選んできていないので慣れていないせいか
だんだん面倒になっていました。(* ´艸`)クスクス
早々と、ごとそうさま~って。


> 例年、おせちは買うものと決めていますが、
> 今年は喪中で見送り。
> でも、雑煮くらいは作ると思っています。
ああ。
喪中だとそうなりますか~。
( 一一)
意味合いを考えたら…ですかね~

今年も残すところ今日限り。
何かし忘れていないかいつもそわそわしてしまいます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/31 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

おはようございます。

> 息子さん、無事に帰ってこられてよかったですね。
本当ですね~
あの日の夜、あちらでは大きな地震のニュースが飛び込んできて
何とも言えない気持ちになりました。
息子も知り合いやお友達のツイートを見て

みな、ビビってる!って・・・

また大きな地震が頻繁に来るんじゃないかとか不安にはなりますね。


> カニ鍋、確かに無口になります。
> 確か冷凍庫にもうひと肩あったはず。いつ食べようかな。
ああ、まだあるんですね~
それは良いですね~
うちはしばらく、かには良いですわ。 (* ´艸`)クスクス
カニの殻のないタイプなら受け付けますが。

(*´艸`*)


> お節づくり、順調ですね。
> うちは、喪中ということでお節も作らないかな。
> 焼き豚、食べたいな。
ああ~あんこさんのところもでしたね~
(((uдu*)ゥンゥンうん

焼き豚はイイ感じにまた焼きあがりました。

息子の目が輝いておりました。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/31 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ


おは~~~よ~~~
飛花ぽんちゃん♪


> おうじ、無事ご帰還歓迎料理はカニ鍋!
> そりゃ~最高じゃ!
> 土鍋がいいね。
この土鍋も締まってあった場所が場所だったからね~
臭いがついててね~
正直言ってやばかったわ。もう捨てようかなって。
でもね。

一回酢水を沸騰させて、放置。
もう一度水から沸騰させてみるともう匂いが消えたの。

(*^^)v

やり~♪♪♪

復活!大きな土鍋が復活しました。

もう息子が向こうへ帰るまでダシッパにして使いまわすわ、この土鍋。

(* ´艸`)クスクス
あはは♪


保温性も高いもんね~土鍋。



> 電気鍋だと、テフロン?あれが爪で傷つくから
> 下処理に手間がかかるんだよ~。
ああ~そうか~~~
分かるよ~~すごく。

> おうじ、ひとりでは
> あまり贅沢しないだろうから
> ここは、お母ちゃんがいっぱい食べさせて
> 太らせて送り返さんとね。
あら。よく知ってるね~
怖いくらいだわ。爆

実際昨日、息子をお買い物に連れ出して試着室に入って
彼の靴下を見たら、あなた、もうね…


「ナニその靴下は!そんなよぼよぼの靴下はもう捨てなさい!!」
とかーちゃんらくまめは、店員の若いイケメンがいるその場で
お家モードで叱ってました。
お恥ずかしい。

だって、その靴下は新しいパンツをはいて裾合わせをしてもらおうとしたその先から

よぼよぼ~って脱げ掛かった状態で・・・

( ノД`)シクシク…

ナンセンス漫画の1コマのようでした。


おぉぉ・・・・( ノД`)シクシク…


息子は最初はきょとん!としてて
次ににやっと笑ってましたわ。

(;>_<;)


店員さんおもしろがってた。(コラコラ)


> 楽ちゃん、今年最後の日になったね。
> 照れるけれど・・・いつもありがとう。
> また来年ね。
こちらこそ~照れるがな。
(^^♪
いつもいつも激しい突っ込みありがとう~
<(_ _)>
また来年よろしくお願いいたします。

てへ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/31 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
27位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア