作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

獅子頭中華スープ定食(ホビットの冒険・ロードオブザリング)

こんにちは♪


わはは。見ちゃった~

ホビットの冒険。

もうこれはこの後即、

ロードオブザリング、を読むっきゃないわね~流れ的に当然でしょう~

(´ー`*)ウンウンうん







獅子頭♪ライオンヘッドミートボールです。

とにかく底なし胃袋の持ち主の息子のお腹を満たさねばならぬ。

ホビットの冒険を見ている最中に「腹減ったぁあああ」とやつは自分の部屋から出てきました。

ええ~~~っ
おぉ(゚ロ゚屮)屮  来ちゃった、奴。


らく:「あ~そこの、食べてイイよ」

適当な返事のおかん。
(* ´艸`)クスクス

食べたわな、息子。あれだけのスイーツ。(爆)内緒~



1月3日のお夕飯

これおいしいんですよ
簡単で。
でも実は手間が掛かるんですけど私は揚げませんので楽ちんです。

オーブンで肉団子に火を入れていますから~


Cpicon 温まる鍋<獅子頭のチャイニーズ鍋>♪ by ☆まめまめ☆

そば定食

こちらは1月3日のお夕飯。もう簡単に蕎麦よ~
息子は高校の部活剣道部のOBOG会に出席。
私ら夫婦は、「ホビットの冒険」を見ていました。
もう夢中です~~

(* ´艸`)クスクス


ラーメン定食

こちらは1月3日のお昼ごはん。
らくまめが味噌ラーメンが食べたくなったので。

おいしかった~♪

獅子頭
すごく大きな土鍋ですよ。
大きすぎて洗うのも大変なほどよ。
これほど大きな鍋もそうそう売っていません。

(* ´艸`)クスクス


食パン

一気読みだわ


「ホビットの冒険」を見て読みたくなりましたよ~
「ロードオブザリング」はその後のお話です。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

ごめんなさい。皆さんのところ人ちょっとお邪魔出来ないかも。
夢中で読みます。

Comment

NoTitle 

おはようございます

ビッグサイズの肉だんご、迫力があります。
揚げずにオーブンで…、さすが慣れています。
出来上がりと調理過程の写真、
土鍋の大きさが伝わります。
息子さんがいれば、作る量も変わりますね。

年末年始の休みはこれといったイベントはなし。
センター試験が間近ということもあり、
大人しく過ごしていました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.01/04 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
獅子頭チャイニーズ鍋は肉団子が入って
いるのですね
王子さんの胃を満たすには鍋が一番ですね
ロードオブザリングの9冊を
読まれるのですか 老眼になった今は
本を遠ざけています (・∀・)
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.01/04 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そんなにおもしろいのね。
大人目になってからは読書がつらいわ。
大きなお鍋の獅子頭中華スープおいしそう~
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.01/04 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア