作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

餃子とホタテとほうれん草のバターソテー♪

こんにちは!


美味しかった~♪


らくまめ食堂
まだおせちも残っているものがありました。
豚肉の昆布巻きですね。←なるさんは好みませんので息子とせっせと毎日食べています
(* ´艸`)クスクス
美味しい~のよ~~~♪
でもそんなに一気に食べるようなものでは無いとは思う~


餃子
ゴロンゴロン~
適当にお皿に。(* ´艸`)クスクス
美味しいんだけどね。
このお皿への森方はダメダメね。
許して!




ホタテとほうれん草のバターソテー
こちらは簡単なので息子も興味を示しました。
「どうやって作るの?」

簡単で美味しいのが一番ですね。(^^)/

Cpicon ホタテとほうれん草のバターソテー by ☆まめまめ☆

包みました

食パン

小豆のパウンドケーキ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


この日は9月に息子が約1カ月滞在していた国のお話を聞きました。
おもしろいわ。


今度は2月から3月にかけて訪問。また違う国。

無事に行って帰ってきてね~

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

もう、通常のお料理だね!
当たり前か!(笑)
出来る女は、バリバリ進む!って!(笑)

こっちは、今日なんとなくお掃除した。(笑)
お正月に、換気扇、ガスコンロ回りした!(笑)

王子様も、飛びまわるね~~~
いいよ!飛躍の年!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.01/04 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
ホタテとほうれん草のソテーが美味しそうですね
餃子も量が多いですね
王子さんのお腹を満たす為には
これくらいは必要ですね

王子さんから海外の話を聞くのは楽しいでしょうね
ホームステイだと暮らしの事情も分かりますね
次は2月から3月ですか
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.01/05 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ほうれん草と帆立のバターソテー、
バターの風味は侮れませんね。
年末にキャベツ+バターを試しましたが、美味しかったです。

たっぷりの餃子、息子さんがいればこそでしょうか。
寒い季節でも、ビールを飲みたくなります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.01/05 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア