fc2ブログ

作ってハッピー!食べてハッピー!!

とくに目新しいこともないけれど、の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務する。お仕事も充実。夫、なるさんと二人暮らし。息子は離れて暮らしています!。義母(高齢)は、2017年7月~グループホームで暮らしております。

Entries

トラウトサーモンと小エビの「ホワイトグラタン」♪

こんにちは。

(^^)/

コメントをいただいておりながらなかなかお返事がかけずに申し訳ありません。
<(_ _)>






この日は朝から~、いらないものは○○に売ってしまえ~ってことでお出掛け。
(*^^)v






グラタン。

実は倍の量を作っております。息子は当然2人前軽くいっちゃいます~
((+_+))



らくまめ食堂

甘辛

サラダ
これを出しそびれました。食べそびれました。
でも十分、お腹いっぱいになりました。(* ´艸`)クスクス



バターも

これから焼く

オーブンで焼く

小倉ケーキ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



シャッチョウより今朝お電話をいただきました。←出先で


シモシモ~~




新年のご挨拶ですね~

そしてお仕事の依頼、言い渡されました。来ましたね。

前回蹴っちゃったから…ここは良いお返事をしないと社長もブチ切れるご機嫌が・・・。


え???それってまさか今までと全く違う分野じゃない~

へ~。

お引き受けしました。おぉ~。これはちょっと学習していかなくては。(暗記ともいうか)←歴史がありすぎるんです~

(*^^)v

よっしゃ。頑張ります~

毎日残業があるらしいけど。ま、がんばる。
スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

今晩は。
たくさん食べてくれる人がいると作り甲斐がありますね。
またまたお仕事とか・・・・いいことね。
今年は絶対に絶対に無駄遣いしないと誓いました。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.01/05 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

海老とサーモンのグラタン、この季節にはぴったり。
わが家では嫁さんのレパートリーです。
息子さんがいると、作り甲斐もありそうです。

わが家では、夫婦だけで夕食を食べる機会が増えています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.01/06 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
王子さんが沢山食べると作り甲斐がありますね
トラウトサーモンと小エビのグラタン、レンコンと
ゴボウの甘辛どれも、美味しそうです

シャチョウさんからお仕事の依頼ですね
少しはお受けしないと・・・・・ね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.01/06 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、美味しそうなグラタン!
2皿いきますよ~

年明け、お仕事があっていいなみよ~
頑張れる時に、頑張って!
出来る人なんだから!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.01/06 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは♪

> たくさん食べてくれる人がいると作り甲斐がありますね。
> またまたお仕事とか・・・・いいことね。
> 今年は絶対に絶対に無駄遣いしないと誓いました。
確かにたくさんおいしそうに食べてくれる人がいるというのは作り甲斐がありますね。
(^^♪
息子が徐々にまた向こうへ帰る日が近づいてくるとそう感じるようになりました。(笑)

青翠さん節約宣言ですか♪いいですね~♪
私も無駄遣いはしたくないので頑張ります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/07 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは♪

> 海老とサーモンのグラタン、この季節にはぴったり。
> わが家では嫁さんのレパートリーです。
> 息子さんがいると、作り甲斐もありそうです。
そうですね~~

たくさん食べてくれる人がいるのは幸せですね~
(笑)

> わが家では、夫婦だけで夕食を食べる機会が増えています。
ああ~だんだん、変化が出てきますよね~。分かります~
(´ー`*)ウンウンうん
我が家も息子と話していて、たくさんの変化に気づかされています~
息子も彼なりにいろいろ成長しているんだなって。
私も成長しなくっちゃ~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/07 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは(^^♪

> 王子さんが沢山食べると作り甲斐がありますね
> トラウトサーモンと小エビのグラタン、レンコンと
> ゴボウの甘辛どれも、美味しそうです
ありがとうございます~<(_ _)>
そうですね~本当によく食べる子なので笑えて来ちゃいます~
で、太らないのですから~
今朝なんてもうお腹が空いたから眠れなくってと朝早くに起きてきました。(笑)
自分の部屋のPCでもう朝刊も読んだよ~と言ってガスファンヒーターの前を陣取る息子の姿を見て小学生のころから変わらんな、と爆笑。猫のようです。( 一一)


> シャチョウさんからお仕事の依頼ですね
> 少しはお受けしないと・・・・・ね
そうそう♪新年のご挨拶も大変ご陽気な社長でしたわ。
有り難いことですよね♪たくさんお勉強していってお役に立ってこようと思っています♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/07 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんばーん!鬼ちゃん


> 楽ちゃん、美味しそうなグラタン!
> 2皿いきますよ~
あはは~でもさ~~
こういうのは中に持ちも今回入れてるしチーズも半端ないし~
乳製品だし~

ヘビーだったわ~

よく2皿も。爆




> 年明け、お仕事があっていいなみよ~
> 頑張れる時に、頑張って!
> 出来る人なんだから!
いやいや~

というか・・・
年齢的にも体力的にもできるうちにお仕事一杯引き受けて働こうと思ったさ~

人生の先輩方が

気持ちはあっても体がもう駄目だと言ってるの聞いたの。今日もスーパーのレジのおばちゃんがそういうこと言ってみえたのよ~
(´ー`*)ウンウンうん

働けるうちに働いてギリギリで年金受け取って静かに暮らすのよ~って。(* ´艸`)クスクス

病気がたくさんできちゃうからね~って。だから働けないんだって。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/07 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、自分、息子(社会人。離れて暮らす。)。義母はグループホーム暮らし。現在夫(なるさん)と二人暮らし。住居もミニマムに。日々の家庭料理をそのまま掲載。
お仕事がある日はフルタイム。笑って暮らせることが何より♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
500位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア