作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

恒例の、お一人様お夕飯パスタ♪

こんにちは♪


あぁ~なかなか忙しい日でしたよ~。何度、車を出し入れしたか。
( ;∀;)


この日は息子は高校の同窓会です。

夫、なるさんは夜はスポーツの日~

でお出掛けしますので私一人のお夕飯~。


お一人様お夕飯

ほうれん草、エリンギ、シメジ、小エビ、ベーコン。

作りました


これ以外にも朝食も昼食も作っていますから~
(^^)/

やってるよ~♪

(そういえば昨日は昨日で、月1の歯科医。メンテナンスの日。)

今日は美容院♪
来週からお仕事だし~。


で。

今日は何度もお出掛けしたわけは

(慌てて)息子が今夜使うためのスーツにも合うバッグを
買いに~。(with息子)

そして帰宅してお昼を食べさせ、美容院へ私は走る~~。


帰宅後、洗濯物など取り込みいそいそと・・・それから食料品のお買い出しにまた出かけ~。

もどったら、今度は息子を駅まで送る~。

バタバタ・・・

当然また迎えに走るわな、駅まで。

( 一一)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


あとは~。珍しく息子から

「僕、ビジネスバッグ?みたいなの欲しんだけど」

と提案が。


らく:「ああ、いる?」

息子:「どんなのが良いの?かな??全然わかんないや


そこから問いかけ形式で、彼がどういうものが欲しいか探る母。

こういうことに私は長けていることを自負しています。だって彼の生みの、育ての親。

(´ー`*)ウンウンうん


大体決定~♪

あとはもう少し吟味。

あ、ネットでね。

いちいちデパートまで見に行く時間もないものだからね~・・・

ああ。
そうそう。夕べ息子は大きな山場を越えたそうです。←レポート

最大の難関のレポートは仕上げたからあとは雑魚みたいなものだそうで。
(* ´艸`)クスクス



提出日にきちんと間に合うと聞き、安心するらくまめ。


がしかーし!


息子はまだネクタイがちっともうまく結べないらしく?

もう家を出なくてはいけないぎりっぎりの時間になってももたもたしていたのでした・・

ああ・・・・


こういう子よ~

( ̄- ̄=)あぁ…


母はちっちも安心できません。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
目が回る忙しさですね
昨日はお一人様お食事だったのですね
それでもきっちり作られていますね
ほうれん草、小エビ、エリンギ、ベーコンの炒め物とパスタどれも美味しそうですね

息子もネクタイをしめるのが
下手でしたが、その内上手くなりますよ
毎日スーツを着ていると慣れますよ
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.01/08 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

買いものに送り迎え、忙しそうです。
それでも、ひとり分の食事でもしっかり用意。美味しそうです。

成人の日を前にわが家でも結構バタバタ。
嫁さんが長女といっしょだったりひとりで行ったりしています。
式には着物、2次会は洋装とのことで、
途中で着替えるときに合わせ出かけるようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.01/08 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん。

> 目が回る忙しさですね
そうそう~
でもこれ、もう一人子供がいたら…倍の量の忙しさですね。
息子が家に居た頃はこんなもんでしたね~毎回。
そのころ、犬もいましたし。
ゴールデンだからデカいし~。なんだか人みたいだし~
ちゃんと扱わないとすねそうで…(* ´艸`)クスクス

いつもくたくたでしたわ。

食事は毎回あまりおろそかにしないようにしています~
実は本当は私はそんなに健康じゃないので。とても食事は大事です。
(゚д゚)(。_。)ウンうん


> 息子もネクタイをしめるのが
> 下手でしたが、その内上手くなりますよ
> 毎日スーツを着ていると慣れますよ
そうなると良いです~彼は本当に不器用で~
( 一一)
で、たぶんこの先もスーツを着る機会ばっかりの人になると思います。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/08 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 買いものに送り迎え、忙しそうです。
> それでも、ひとり分の食事でもしっかり用意。美味しそうです。
お食事は大事だと位置付けていますので。
何を食べているかでずいぶん違ってくるような気がしています。
(* ´艸`)クスクス

だからあまりいい怪訝にしたら罰が当たりそう~です。

> 成人の日を前にわが家でも結構バタバタ。
> 嫁さんが長女といっしょだったりひとりで行ったりしています。
> 式には着物、2次会は洋装とのことで、
> 途中で着替えるときに合わせ出かけるようです。
ああ~そうですね~
娘さんになると和装もありますよね~朝早くからの着付けと上湯で大変ですよね。
お天気に恵まれて良かったですね。
今日はあいにくのお天気でしたがまた明日はお天気が良いようで。
明日成人式のところもありますから。
(゚д゚)(。_。)ウンうん
我が家の息子は明日向こうへ戻ります。あさってから授業が始まるようです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/08 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア