作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

しばしお仕事に専念します。

こんにちは。

らくまめの息子も無事、向こうへ戻りました。

あとからまたあれもこれも食べさせたかった、

とか。あれもこれも持たせたかった、とか。

(*^^*)

縷々ありますが、後日送るよ!!と。

ママゾンで。
(笑)

さて。

息子は朝方、「昨夜の残りのリンゴジュース飲んじゃっていい?」

と聞いてきました。あら、覚えてるのね、と感心するらくまめ。

もち、おっけ!

「あ~、今回いっぱい本が読めた〜!」

あ、そ。

って事は、任務遂行じゃね!

レポート課題も、おけ!って事か。

さて。

父母は年内旅行の計画がありますのん。

多分暖かいところ。(笑)

それから私、しばらくお仕事に専念します。

ちょっとばかり神経を使うんでっすぅー。(*^^*)

数日間、ブログはお休みにさせていただきますー。


m(__)m


今月中にパスポートの申請をしよっと。有効期限が切れちゃってるし。







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
お仕事が忙しくなるのね。
ブログやってる場合じゃないね。
私も実はしんどくなってきた。ぼちぼちにしますわ~。
旅行はどちらに?
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.01/09 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

息子さんも戻られ、いつもの日常ですね。
新しい分野のお仕事、ご苦労様です。

旅行の計画、羨ましいです。
わが家でも、子どもが独立したらできるんだろうか。
休みが取れるかどうかが問題です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.01/10 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
お仕事に専念ですね 頑張ってください

パスポートの申請ですね
私も切れています 何処かに行く時でも
充分間に合うので切れた侭にしてあります
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.01/10 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん 生きてるかぁ。
あ、生きててお仕事頑張ってるね。(^^)v
いいなぁ。旅行の計画いいなぁ。どこに行くのかな?暖かいとこね。

パスポートかぁ、もう私なんて切れたまんまだわ。

NoTitle 

パスポートの申請ということは海外?ハワイかな?

そうそう、あれこれ持たせたくなりますね。
先日、帰省した長男夫婦には、二人では食べきれない量の野菜とお土産の蟹を持たせました。

お仕事頑張ってください。寒いからお気をつけて
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2017.01/14 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

忙しそうね~
風邪ひかない様に、頑張ってね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.01/16 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは。

> お仕事が忙しくなるのね。
> ブログやってる場合じゃないね。
時間が取れないってことですね~(;_:)・・・。
新しいことだけに覚えることが細かいことがたくさんあって。
でももう終わりました。
(^^♪

次は夏あたりかな。



> 私も実はしんどくなってきた。ぼちぼちにしますわ~。
> 旅行はどちらに?
まだ決定はしていませんが5月に。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/18 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。

> 息子さんも戻られ、いつもの日常ですね。
> 新しい分野のお仕事、ご苦労様です。
<(_ _)>
どうもありがとうございます。
それほど大したお仕事でもないのですが、初めてとなると緊張します。
お仕事も人も初めて尽くしでした。(^^)/
何とかなるもんですね。
終わってみれば楽しかったです。


> 旅行の計画、羨ましいです。
> わが家でも、子どもが独立したらできるんだろうか。
> 休みが取れるかどうかが問題です。
はい♪まだ行き先が決定はしてませんが日程は決まりました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/18 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは。

> お仕事に専念ですね 頑張ってください
(^^)/
戻ってまいりました!
終わってしまえば楽しかったで終わる。(* ´艸`)クスクス
そんなものですね。最初は緊張ですよ~
(゚д゚)(。_。)ウンうん

覚えることも山ほどありましたし。これからずっと専属で、と言われましたわ。
でも多分もう一人くらい入るんじゃないかな。
次は5月とかでちょうど旅出でる日とぶつかるのでお断りさせていただきました。
その次は夏とか。


> パスポートの申請ですね
> 私も切れています 何処かに行く時でも
> 充分間に合うので切れた侭にしてあります
はいはい~
私もそのままです。
来週当たり行ってこようかなと思っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/18 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちへ(^^)/

はろ!

> 楽ちゃん 生きてるかぁ。
> あ、生きててお仕事頑張ってるね。(^^)v
いきとるよ~♪はっはっは
しっかりちゃっかりやっとる。(* ´艸`)クスクス
あんがとね~


> いいなぁ。旅行の計画いいなぁ。どこに行くのかな?暖かいとこね。
うん。時差の少ない海外かな~
私が時差に弱いからね~年だしね~(コラコラ)
本当は緯度の高いところに行きたいんだけどね~・・・。
しゃーないわ。


> パスポートかぁ、もう私なんて切れたまんまだわ。
きれきれ~~~わたしもだ~
来週当たり行くと。
なるさんも一緒に名古屋駅に出ようかと。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/18 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは。


> パスポートの申請ということは海外?ハワイかな?
そうそう~
別の旅行会社さんはハワイを押してくる~
良いんだけどね~~
何ができるんだって話で私はマンタのお食事風景を見るためによる潜りたいな~・・・
へへへ


でも時差がね~ネックよ~


> そうそう、あれこれ持たせたくなりますね。
> 先日、帰省した長男夫婦には、二人では食べきれない量の野菜とお土産の蟹を持たせました。
わかる~!!持たせたくなるのよ~
でもこっちはクルマじゃないし重くなるだけで無理なのよ~・・・。
そうでなくても相当重いもの持って来てたしですね…
翌日はもう授業始まるのでね。
送るわけにもいかず。
スーツとか靴やらは送ることにしましたよ。おいてけ~って。(^^)/

> お仕事頑張ってください。寒いからお気をつけて
<(_ _)>どうもありがとうございます。
頑張りました。
良い方々に恵まれたと思っていますよ~
それぞれいろいろあるけどあのくらいは大したことないわ、あたし的には。わはは♪
小さいこといちいち気にしてたら何もできませんし~~ふふふ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/18 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ


はろはろ~ 鬼ちゃん♪

> 忙しそうね~
> 風邪ひかない様に、頑張ってね!
大丈夫~
ちょっとだけぼろ雑巾っぽかったけどもう今は大丈夫~
緊張したよ~。
結構二枚舌の方々が多くて。←オイ
( *´艸`)
でもそんなのきにしなーい!私のペースでやってたらそういうのが良いっと支持してくれる方も現れるやろ~♪
出て来たし。そういう人が。大御所で。ふっふふ
大御所が認めてくれれば後は皆、言わないわよ。(`・∀・´)エッヘン!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/18 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア