作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

茶碗蒸しと、新作の「大根と豚のほっこり煮」♪

こんにちは♪

今日は野菜室をのぞいていて大根が転がっていたのを発見。

あ。

これだいぶ前のだ。笑

やばい。

使わなくっちゃ。




できた、新作♪美味しいぃ~!!



らくまめ食堂
お餅がまだ数個あまっていたので雑煮。


ほっこりにで伝わるでしょうか

茶碗蒸し
鶏肉が余っているし玉子も余っていたし…
三つ葉が無くてもいいか。(* ´艸`)クスクス


バターソテー
大好き、これ。
Cpicon ホタテとほうれん草のバターソテー by ☆まめまめ☆

フライパンから多層構造鍋へ。
このフライパンでやってると時間もかかるし次の作業にかかりたいので
このあと、フライパンから、多層構造鍋へ移します。
そして煮ると早い早い。
大根がすぐに軟らかーくなります。
いえい!

石窯ドームです
たまにはこの電子れんじくんで。石窯ドームです。
いい仕事をしてくれます。


食パン

お昼はおそば




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

明日はクリーニング屋さんとジムに行こうかな。

結局今日はゴミ捨てに行っただけでお出掛けしなかった。(笑)

スキンケアもメーカーを変えようかなと思っています。

(^^♪

今年はまたいろいろと変化をつけたいと思います。


Comment

NoTitle 

お早う御座います
大根と豚肉のほっこり煮が美味しそうですね
がんもどきも入っているのですね
炒めてから多層構造鍋に移し替えて
大根を柔らかく煮てあるのですね

ホタテとほうれん草と椎茸のバターソテーも
良いですね

我が家は大根、白菜、人参は何時でもありますが
飽きました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.01/19 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

大根と豚肉の煮物、大根がいい色に染まっています。
しっかり軟らかくなるまで煮込んで、
きっと、ほっとする味でしょうね。

お雑煮、この冬、一度しか食べていません。
お餅があるうちに作ろうと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.01/19 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんでもチャチャッとできる楽豆さんすごいなあ。
昨日は私も頑張ったよ。

楽豆さんスキンケア色々ためしてるの?
ピッタリのが見つかるといいね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.01/19 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

美味しそうなお料理、ずらずら~~~~
今、お仕事は、OFFね!
いいね~、メリハリがあって!

王子様も、バリバリ頑張ってる~~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.01/19 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪

> 大根と豚肉のほっこり煮が美味しそうですね
> がんもどきも入っているのですね
> 炒めてから多層構造鍋に移し替えて
> 大根を柔らかく煮てあるのですね
そうそう~これ美味しくって満足です。
レシピも書きたいんですけど、ちょっとお時間が割けなくて。
( ;∀;)

> 我が家は大根、白菜、人参は何時でもありますが
> 飽きました
あはは~
あきるほどもういただいたんですね~♪
わらえる!
お野菜たっぷり生活は良いことですよ~(^^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/19 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは♪

> 大根と豚肉の煮物、大根がいい色に染まっています。
> しっかり軟らかくなるまで煮込んで、
> きっと、ほっとする味でしょうね。
そう~なんです。満足しました。
これは美味しい!自分で言ってて変ですけど。
(* ´艸`)クスクス


> お雑煮、この冬、一度しか食べていません。
> お餅があるうちに作ろうと思いました。
そうそう~我が家にもあと2個。
(* ´艸`)クスクス

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/19 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは♪

> なんでもチャチャッとできる楽豆さんすごいなあ。
> 昨日は私も頑張ったよ。
何をおつくりに?(#^.^#)
青翠さんほどなんでもささっとこなせる女性もいないでしょう~?
私なんて全く歯が立ちませんわ。(歯を立ててどうするよ、自分)
(* ´艸`)クスクス


> 楽豆さんスキンケア色々ためしてるの?
> ピッタリのが見つかるといいね。
はい。まだわかりませんけど勇気を出して今日行ってきました。
(^^♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/19 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは!

> 美味しそうなお料理、ずらずら~~~~
> 今、お仕事は、OFFね!
> いいね~、メリハリがあって!
メリハリ漬けるのはイイことよね。
いつまでも引きずっていないわよ。
切り替えが大事。

今日は社長からお電話があってね。
2月3日からだって~♪
おっしゃ。去年も入ったところだし安心だわ。
今度は安心。(* ´艸`)クスクス

> 王子様も、バリバリ頑張ってる~~
うんうん。
でもね~~~
念のために確認しないといけないわ。
そんなに留学期間をへんな時期?にやってさ…
いつ帰国して大学に復帰して、就活?やんのさ。
日本の事情に合った行動とらないとさ。
就職きめらんないよね~?
それともなにか。
個人的にこね作って就職先決めるっていうのか?え?みたいな。
(* ´艸`)クスクス

よーわからん・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/19 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア