作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

「塩漬け豚ヒレ肉のトマトソース煮」

こんにちは!


美味しかったです~♪
(^^♪



らくまめ食堂

本日はサーキュレーターを綺麗にしていました。

1か月も掃除していないと結構な埃が羽根や枠にびっしりと。


( ;∀;)

昨日、このサーキュレーターのそばに立つとくしゃみの連発でしたわ。

なので掃除を。ピカピカにしました。

v( ̄Д ̄)v イエイ


イタリアン回鍋肉

基礎化粧品も新しいシリーズに変えました。

いっぺんに変えたので、アレコレ、いただき物がたくさん。

得しました。

v( ̄Д ̄)v イエイ


サラダ

それから年末からお正月帰省時に

息子が使っていたお布団カバーなどもお洗濯。

しっかりまた綺麗になった。

v( ̄Д ̄)v イエイ

豚ヒレ肉

出来上がり


なるさんと海外旅行に行くのも良いんですけど、長い日数家を空けることに抵抗も。

メアリー(もう少しで87歳)が、私たちが奈良1泊旅行に出る時も

「一人は不安だ」と言っていたと

つい昨日、なるさんから聞かされました。

う・・・。

( ;∀;)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


じゃあさ。

デイサービスとか考える~?時が来たようだと私は思ったので

( 一一)

職場の先輩に相談のLINEを送ると

「友人にケアマネやってる人がいるから聞いてあげるよ、待ってて」

と。

頼もしい。(^^)/


そして連絡が取れ、一回もデーサービスも受けたことも無ければ

要介護いくつというのも何もないと分かったとたん無理だと。

フムフム。

「親戚の家に預かってもらうってのは?」←可能性は皆無。

じゃあ・・・。次なる手は・・・。

とりあえず、明日、区役所だな。相談しましょそうしましょ♪

(゚д゚)(。_。)ウンうん

それからネットで検索してみようかな。

(゚д゚)(。_。)ウンうん


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

何っ、イタリアン回鍋肉風??
え、どんな感じなのだろう。。

そっか 旅行っていっても メアリーさんのことがあったねぇ。忘れてたよ。
お年のわりにはお元気なんだね。

あれ?市町村単位だっけかなぁ。
要介護・要支援の認定持ってない人が 一定の条件クリアすると 年に何回か 特養とかにショートステイできる・・って。
何か月か前に友人の親御さんの件で ケアマネさんに聞いたら そんなこと言ってたような。
あと 全額自己負担でいいなら いろいろ手立てはあると思うけれど 役所でいろいろ聞いてみてね。

NoTitle 

こんにちは

イタリアンの回鍋肉、トマトソース味でしょうか。
キャベツとの相性は良さそうです。
豚ヒレ肉でヘルシーな感じです。

留守中のメアリーさんのこと、
なるほど、簡単ではないようですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.01/20 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
長く家を空けるとなると、そういう問題があるのね。
私、その方面全く疎いのよ。
知っとかなくちゃだめね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.01/20 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんち!(^^)

> 何っ、イタリアン回鍋肉風??
> え、どんな感じなのだろう。。
普通に美味しいよ。(^^)アハハ
材料が回鍋肉と一緒ね。
味付けはイタリアー。

> そっか 旅行っていっても メアリーさんのことがあったねぇ。忘れてたよ。
> お年のわりにはお元気なんだね。
お元気オゲンキ。笑
今日はたくさんの情報を得ましたよ。
なるさんも帰宅したので説明をしました。
病院へ行く前に区役所で書類が必要で取りに行くのと具体的な病院へ行く日時も伝える必要があるんですって。
自宅に調査員もいらっしゃって質問事項があるらしいです。
家族も同席とのこと

> あれ?市町村単位だっけかなぁ。
> 要介護・要支援の認定持ってない人が 一定の条件クリアすると 年に何回か 特養とかにショートステイできる・・って。
> 何か月か前に友人の親御さんの件で ケアマネさんに聞いたら そんなこと言ってたような。
> あと 全額自己負担でいいなら いろいろ手立てはあると思うけれど 役所でいろいろ聞いてみてね。
うん。ありがとうございます。(^^)ゆずぽんち♪
デーサービスだけのところもあるから宿泊可能なところを紹介してもらうといいよと助言もいただいたわ、ケアマネさんに。
そっかそっか。ウンウン。(^^)そういう事も知らないで来ちゃったから助かるアドバイスでした。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/20 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> イタリアンの回鍋肉、トマトソース味でしょうか。
> キャベツとの相性は良さそうです。
> 豚ヒレ肉でヘルシーな感じです。
美味しかったです。お肉もやわらか。

体重もコンスタントに落ちてきて
悦に入っております。良かったです

(*^^*) 努力を続けねば
諦めずコツコツと。



> 留守中のメアリーさんのこと、
> なるほど、簡単ではないようですね。
そうかも、です。ですが少し前進しております。
あとはなるさんがいつメアリーを病院へ連れ出すか。(^^)
平日会社をお休みする必要がありますね。
訪問調査?の日にも。

避けては通れません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/20 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんはー。

> 長く家を空けるとなると、そういう問題があるのね。
> 私、その方面全く疎いのよ。
> 知っとかなくちゃだめね。
他にもいろいろ起こっています。
この際意を決して。デスネ。
(^_^;)

いつかはしなくてはならない事で良いタイミングなのではと思います。
こちらもいろいろ不安なんです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/20 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
87歳ですか 義姉が87歳ですが
東京の息子(2人)の家に毎年の様に遊びに行きます お洒落で、とても87歳と思えません
帰りに義妹の家に(豊橋)行くと言ってました
私と同じ赤い靴を履いているし、気持ちは
70歳ですよ
数年前に息子とスイス旅行に行ってました
義姉だったら奈良に一緒に行きたいと言うと
思いますよ

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.01/21 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イタリアン回鍋肉、美味しそう。
デイサービスの申し込みはできそうだけど無理なのかな?
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2017.01/21 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは!

> 87歳ですか 義姉が87歳ですが
> 東京の息子(2人)の家に毎年の様に遊びに行きます お洒落で、とても87歳と思えません
> 帰りに義妹の家に(豊橋)行くと言ってました
> 私と同じ赤い靴を履いているし、気持ちは
> 70歳ですよ
わ~いいですね~うらやましいわ~♪

うちはもう・・・


撃沈ですよ…。(;´д`)トホホ

もうね。肝心の・・・ああ。
ダメだあんまり個人的なことをかけませんわ。
最悪状態ですぅ~

( 一一)・・がしかし。動かねば。
今、これほどひどいってことは…

ああ・・・

月曜日に区役所に走ります。相談しなくては。
もうしばらくブログどころじゃないです~
( ノД`)シクシク…



> 数年前に息子とスイス旅行に行ってました
> 義姉だったら奈良に一緒に行きたいと言うと
> 思いますよ
もうそういうのってイイですよね~
自発的に動いて。おしゃれして。日々を楽しむっていうのが良いっ。
応援したくなりますしね。
(^^)/

ありがとうございます!!!
楓さん。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/21 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんばんは。
(^^)/

> イタリアン回鍋肉、美味しそう。
> デイサービスの申し込みはできそうだけど無理なのかな?
デイサービスどころじゃないんですよ。もうスタートからしておかしい…・うちのメアリー。
( ;∀;)
撃沈。

でもそうも言ってられないので手を尽くさねば。この先もっと大変なことになりかねません。
月曜日朝一に区役所に電話してから行こうと思っています。

ああ。なんとかなりますように。
祈る気持ちがいっぱいです。
(´;ω;`)ウゥゥ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/21 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
34位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア