作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お久しぶりです。元気です(#^.^#)

こんにちは!

いろいろと作ったものや食べたものなど記録を…

(^^♪


美味しかったですよ、どれも。




らくまめ食堂カレー編

↑こちらは昨日の夜ごはんですね。

だんだん冷えてきたのとお友達がラインでお昼ごはんをカレーにするとつぶやいてきたのに
影響を受けました。
(笑)
牛肉たっぷり目です。2人分~3人分の量でお肉は250g。牛肉です。(これくらいのお肉量は普通か)(^^)/

美味しかった~

手作りナンは改良しようと思い粉も2種類。水分多め。
ふっくら仕上がりました。



らくまめ食堂煮物シリーズ
こちらは煮物系でまとめてしまいましたが美味しかったです。
このあたりから体重も体脂肪率も落ちて数字でハッキリを出始めました。
真冬に数字が落ちるって嬉しいですね~。


1月21日土曜日のお夕飯
単純にパスタにしました。
チーズ系が好きなので。(*^^*)



1月20日のお夕飯
大きな広島産の牡蠣を使用してるオイスターソース風味の中華です。
美味しいわ~♪


HB食パン

改良しました

市販品のジンジャーケーキ
こちらはとあるお店のケーキ。
なんというか・・・

ぱっさぱさ。( ;∀;)悲しいな~…



これから焼く
こちらは息子へ送るスコーン。卵を使用しているのでリッチです。
冬休みに帰省していた時に置いて行ったスーツや靴などを送るついでに。荷物に入れます。
ママゾン便ですね。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


おばあさんの件は、もともと想定内の出来事が起こりました。
まさかと思っていたけどここまでひどいかという…
(´;ω;`)ウゥゥ

私が区役所に行きましたよ、ええ。平日は私が動きます。
(゚д゚)(。_。)ウンうん

旅行は行けるのかな~・・・わたしたち。(;´・ω・)


ところで息子に端末・・・タブレット、そのケースに、フィルムに、USBケーブル、ポータブル折り畳みキーボードなど買ってやりました。
一切合切ネット通販で向こうへ送付。
(* ´艸`)クスクス

便利ね。




私はまた2月3日からお仕事に行くので…

その準備もしなくては。家の中のあれこれと、パスポート申請もしなくっちゃ。

自分も病院にかかってるし。時間の工面がパズルのようです。美容院も行かなくっちゃ。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/25 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/25 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ナンまでご自分で作っちゃうのですね。

旅行はいけそうなんですね。よかったですね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.01/25 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは。(*^^*)

> ナンまでご自分で作っちゃうのですね。
この日は夫の帰宅が遅くなるのでご飯よりもこっちのほうが面倒が無いかも、と思い作りました。
(^^)それだけです。

> 旅行はいけそうなんですね。よかったですね。
行ける?かどうか...まだまだわかりません。
とりあえず金曜日に受診予定ですが本人が行くかどうか。
(-_-)

月曜日には専門家が我が家へ。
どんどん話は進めています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/25 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナンは 自分好みの作るとカレーも進むね。カレーも美味しそうだわ。

おぉ!スコーンだ。
最近お友達になったブロ友さんが スコーンをいつも焼いてて、すごい研究熱心なの。
食べたくなったじゃんかよ。

NoTitle 

こんにちは

自家製のナン、美味しそうです。
ごはんよりもナンの方がビールなどに合いそう。
カレーは作りますが、ナンは無理と思っています。

メアリーさんのこと、
今回の旅行だけでなく、先々のことも考えると、
できることはきちんとしておくべきでしょうね。
わが家では、近くに住む嫁さんの両親がそれなりの年齢。
最近は嫁さんが買いもののお供をしています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.01/26 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちへ( *´艸`)

おほほ~♪こんにちは。

> ナンは 自分好みの作るとカレーも進むね。カレーも美味しそうだわ。
そうだね~いいよね、たまにはこういうのも。
バターを最後に塗って香りを出しています。

> おぉ!スコーンだ。
> 最近お友達になったブロ友さんが スコーンをいつも焼いてて、すごい研究熱心なの。
> 食べたくなったじゃんかよ。
美味しいよね~スコーン。売ってるのは高い気がするわ。(笑)
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/26 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。(^^♪

> 自家製のナン、美味しそうです。
> ごはんよりもナンの方がビールなどに合いそう。
> カレーは作りますが、ナンは無理と思っています。
ご飯も良いんですけどこの日は後片付けのことまで考えて。
(^^♪
なんは本当はフライパンで焼くといかにも、と美味しくなるんですよ。
でも めんどうなので、わたしはオーブンで。

> メアリーさんのこと、
> 今回の旅行だけでなく、先々のことも考えると、
> できることはきちんとしておくべきでしょうね。
> わが家では、近くに住む嫁さんの両親がそれなりの年齢。
> 最近は嫁さんが買いもののお供をしています。
そうなんですね~
まあ、その関係も色々。
いろいろなんですよね・・・

自分が年を取った時のことも想像しています。( 一一)
さて、どうしようか、と。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/26 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
メアリーさんの事で色々あったのですね
ご本人さんの気持ちの持ち様ですね
義姉は一人暮らしです
誰も頼れないから食事も自分で作っています
義姉の長男家族がアメリカに5年行っていた時は
長男がパソコンを買って電源入れておいて画像を見ながら話をしていました
その時亡くなっても帰って来られないからと
主人に頼んでいましたが今は帰ってきています

カレー2,3人用に250グラムの牛肉は
格別美味しいでしょうね
改良型のナンも美味しそうです

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.01/26 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ
こんばんは。(^^)

> メアリーさんの事で色々あったのですね
> ご本人さんの気持ちの持ち様ですね
> 義姉は一人暮らしです
> 誰も頼れないから食事も自分で作っています
> 義姉の長男家族がアメリカに5年行っていた時は
> 長男がパソコンを買って電源入れておいて画像を見ながら話をしていました
> その時亡くなっても帰って来られないからと
> 主人に頼んでいましたが今は帰ってきています
m(_ _)m どうもありがとうございます。
でも メアリーは何と言いましょうか 認知度がかなり、、、と。
明日の診察に連れていくことがまずは大事です。行くかな〜?....
メアリー...


カレーは美味しいですよね。
旨味と刺激が良いですよね。温まりますが汗をかくので
素早くお風呂に入りました。夫は残業でした。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/26 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア