作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

XO醤使いの「水餃子スープ」が美味しかった!

こんにちは!

ちょっと前に豚塊肉を味噌ベースに漬けこみました。

それをやき、味噌チャーシュー定食です。がしかし、水餃子のスープが美味しかった~♪

しょうがもたっぷり。美味しいわ~ほかほかになります!

1月15日お夕飯
千切り大根の上にチャーシュー、大根おろしも載せて♪さっぱりといただきました。
美味しかった~♪


味噌チャーシュー
見た目がグロでっすが旨みたっぷり八丁味噌を使っています。ニンニクも使用しています。(笑)


バターソテー

焼けました

卵入りのスコーン

↑こちらは大半が息子のところへ行きました。明日の午前中指定で届きますよ。
個包装でちゃんと熱で閉じています。市販品のように♪そういう道具があるので♪
(^^♪シリカゲルも入れています。


本日のレシピブログブロガーランキング

全体順位 131位/ 16,643人中
所属カテゴリ別 家庭料理 18位/3,678人中



びっくりです!

みなさんどうもありがとうございます!!
<(_ _)>
はげみになります~~ぅ

うう・・・




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



いよいよ、明日

なるさんがメアリーを病院へ連れて行きます。

私ではダメなんですよ。安全運転不可能になります。( 一一)

どゆこと。

聞かないで。









ここは、ちゃんとね。やれるところまでやらないと。



Comment

NoTitle 

楽ちゃん、今日は開業してんのけ?

チャ―シュ、美味しそう!
スコーンもね!
王子さまに送るんだな!
ジャムは?
紅茶は?
(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.01/26 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

自家製のチャーシュー、いい感じに焼けています。
しっかり下味をつけて、美味しいんだろうと思っています。
前もっての下準備がなかなかできません。

XO醤を使った水餃子も温まりそう。
XO醤、実は未体験。
使いこなせそうにないとスルーしていました。


ほうれん草のバターソテー、
バターの風味が良さそうです。
最近は、キャベツで試しています。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.01/27 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/27 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
味噌チャーシューが美味しそうですね
八丁味噌ですか
ほうれん草とベーコンのバターソテーも良いですね
スコーンは王子さんに贈られたのですね
喜んで頂いているでしょうね

家庭料理 18位/3,678人中
おめでとうございます
楽豆さんのお料理は作り易いから
フアンが多いでしょうね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.01/27 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ポンチ(^^♪

こんばんは!開いてるよ。(店か。)



> チャ―シュ、美味しそう!
> スコーンもね!
> 王子さまに送るんだな!
> ジャムは?
> 紅茶は?
> (笑)
王子・・・たまごって読んじゃった。わはは
(o_ _)ノ彡☆ポムポム


他には市販のお菓子一杯隙間に埋めて出した。靴も一緒だけど臭いはしなかったから。うひっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/27 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは!(^^♪

> 自家製のチャーシュー、いい感じに焼けています。
> しっかり下味をつけて、美味しいんだろうと思っています。
> 前もっての下準備がなかなかできません。
我が家の場合保険的なおかずがないと困るんです~
あれがあるから大丈夫、みたいな存在が無いと困ります。
急な電話とか、急な用事とか…
休にお買い物行く気が失せるようなことがまま、有ります。(笑)

だからこういう漬けこんでおくタイプは融通が利いて大好きです。
(#^.^#)


> XO醤を使った水餃子も温まりそう。
> XO醤、実は未体験。
> 使いこなせそうにないとスルーしていました。
おつまみにそのままいただいても美味しいですよ。ぜひ!!


> ほうれん草のバターソテー、
> バターの風味が良さそうです。
> 最近は、キャベツで試しています。
バターの風味にはまっていますよ、今。病みつきです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/27 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん。

> スコーンは王子さんに贈られたのですね
> 喜んで頂いているでしょうね

あの子はそういう感想とかを書いてこないので、残念な子です~
美味しかったよ!とか…
なにかそういう食後の感想を書いてくれば可愛いものを…
そこが足らないところですね~~~~ぇ~~
親の顔が見てみたい?・・・内緒~~~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


たまーに 順位が一気に高血圧的に?上がってる時があるんです。(なんやそれ)
そういう数日後に原因が分かることが多いかな…
きっとあれだわ。アレ。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/27 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア