作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで「赤魚のハーブソテー」♪うまっうまっ♪

こんにちは!

っんまー!



らくまめ食堂


この日は朝からもうそりゃたくさんの案件をこなし・・・

午後からは名古屋駅へ。←パスポートの申請


帰宅後約1時間でこれだけのお料理。さすが~っ!

なるさんも手伝ってくれたからなせた業。

(゚д゚)(。_。)ウンうん


もやしサラダ

うまい!酸味がイイね~♪おいしいわ。


Cpicon もやしとベーコンのサラダ by ☆まめまめ☆

赤魚



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


パスポートの申請を出してきましたら受け取りが2月3日以降。

あら、無理。そのころ、私、お仕事始まるじゃん…。本人じゃないと受け取れませんしな。

(´;ω;`)ウゥゥ

そも。海外旅行は実現するのか。・・・


( 一一)

メアリーさんは、アルツでした。

さーてと。


( 一一)・・・


そろそろバナーを介護関係にする?(オイ)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわ!これお魚だったのか。
お肉と思ったよ。楽ちゃん、おっきい肉くってるなぁ~~~~って(笑)
いやぁ、旨そうだ~~~~。

あれ?楽ちゃん オフ会参加っていつか言ってたよね。
大丈夫なの?

え、メアリーさん・・そうどしたか。
あ、ごめん 京都の人になっちゃってる。(・。・;

NoTitle 

お早う御座います
赤魚のハーブソテーが美味しそうです
オーブンで焼いたのですね
もやしのサラダのヒゲ取りが面倒ですが
ご主人様が手伝ってくださったのですね

メアリーさんの診断は アルツでしたか
ご本人さんが治そうと思えば
治せる病気でしょう 
他人事とは思えません 
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.01/28 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

立派な赤魚のハーブソテー、
白ワインに合いそうです。

魚料理はあまり作りませんが、
数日前には嫁さん作の舌平目のムニエル。
煮魚、焼き魚を含め、ほぼ嫁さんの領域です。

メアリーさん、年齢的にもありうる話。
あちこち調整して、お出かけできればいいけど、
これからがまた、大変ですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.01/28 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

一時、自分もそうなるんじゃないかと
心配したんだけれど
ただのおっちょこちょいだったわ。

メアリーさんがア・・・そうだったん。
病院を頼りながら行くしかないよね。
長い道のりじゃ~。

脳に良い魚・・・まあまあ食べているわ。
ソテーか~いいね!
今夜はこれかな。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2017.01/29 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちっち!( *´艸`)

はろ~♪らくぽんちだよ。

(#^.^#)


> うわ!これお魚だったのか。
> お肉と思ったよ。楽ちゃん、おっきい肉くってるなぁ~~~~って(笑)
> いやぁ、旨そうだ~~~~。
なかなかイケましたよ~
赤魚ってかなり水分の多い魚だからじっくり焼いたったらどうなる?と急に思い立ちました。
私は煮る予定だったのよ。
でもね。思い立ったら即変更(笑)!実践実践♪
やってみたくなるのよ~

そして美味しかったわ~。旨みが凝縮しますね。
(´ー`*)ウンウンうん
これはありです。


> あれ?楽ちゃん オフ会参加っていつか言ってたよね。
> 大丈夫なの?
ぜんっぜん、大丈夫…じゃない。


( 一一)


第一その海外旅行計画の時に、メアリーはどうするという事が浮上して…・
そこからの今回の行動ですがな。・・・


いい機会だからどんどん進めてるだけどね。(いつか来るだろうとは思っていた)
アルツハイマーだろうなとは思ってた。大正解!

あすはケアマネさんが訪問。

さて。どうなることか。
( 一一)


> え、メアリーさん・・そうどしたか。
もともと最初っからこんな感じだったけどねぇ~…
( 一一)

年季が入ってるかもしんない。

> あ、ごめん 京都の人になっちゃってる。(・。・;
うふふ♪ええのよええの~私も一体何処の県生まれじゃ、というような方言がついつい出るし~
(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/29 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは。
(^^♪

> 赤魚のハーブソテーが美味しそうです
> オーブンで焼いたのですね
> もやしのサラダのヒゲ取りが面倒ですが
> ご主人様が手伝ってくださったのですね
夫が手伝ってくれたのはひげ根鳥ではなく洗濯物を取り込むことやらシャッターを下ろすことなど…
あとはシンク内に置いてあったフライパンを洗ってくれたりという事で
そういう細々としたことも一人でやってるとこんな短時間には収まらないお夕飯ですね~
手伝ってもらえるのは本当に有り難い!うれしいわ。

> メアリーさんの診断は アルツでしたか
> ご本人さんが治そうと思えば
> 治せる病気でしょう 
情報が無いとやろうとはしませんよね。・・
メアリーは朝夕刊もとっていますけど本当に読んでいるのか…あやしいです。
人との交流もありませんしね~…お友達はいないと思いますよ。


> 他人事とは思えません 
本当ですね~
前頭葉が委縮していたそうです、夫の弁。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/29 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。(^^♪

> 立派な赤魚のハーブソテー、
> 白ワインに合いそうです。
そうですね~きりっとしたよく冷えた城が合いますね、絶対。(笑)

> 魚料理はあまり作りませんが、
> 数日前には嫁さん作の舌平目のムニエル。
> 煮魚、焼き魚を含め、ほぼ嫁さんの領域です。
棲み分けですね。
(´ー`*)ウンウンうん

うちは夫がスイーツ担当です。(知れたことですね)

(^◇^)

> メアリーさん、年齢的にもありうる話。
> あちこち調整して、お出かけできればいいけど、
> これからがまた、大変ですね。
そう~~~ですね~~~
明日はケアマネさんが訪問です。第1回目。
どういう話が出ることか…そしてメアリーは自宅にちゃんといるのか。
( 一一)

対応は私ですが…自信はありません。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/29 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちっち!( *´艸`)


飛ぃ~ちゃん♪

はろん!(*^_^*)

> 一時、自分もそうなるんじゃないかと
> 心配したんだけれど
え???なになにどした?i-229

> ただのおっちょこちょいだったわ。
あわてんぼさんだったの???
i-237

へへへ

医師からの質問はまず・・

つかぬことをお聞きしますが今日は何年何月ですか?分かりますか?

という質問から始まって簡単な計算やら、三つの単語を覚えてください後で聞きますからね、という内容だったり。

メアリーは日にちと火曜日感覚はなかったらしいです。(でしょうね~~~~)(((uдu*)ゥンゥンうん


> メアリーさんがア・・・そうだったん。
> 病院を頼りながら行くしかないよね。
> 長い道のりじゃ~。
ながーいながーい、道程じゃね?
ええ~~~~っi-183


ま、なるようにしかならんわな。

( 一一)

期待をすればショックも起こるしな。何も期待せんわ。


> 脳に良い魚・・・まあまあ食べているわ。
> ソテーか~いいね!
> 今夜はこれかな。
脳にいい魚…はもっと青魚じゃけん?
そうそう。鰹節でもええで。(((uдu*)ゥンゥンうん

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/29 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア