作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

海鮮あんかけ♪使いまわし~

こんにちは!

(^^♪


お一人様お夕飯です
こちらは昨夜のお夕飯。お一人版のパスタです♪

美味しかったですよ~。

夫はまたスポーツの夜。



お昼にあんかけごはんです。
この日のお昼にわざわざ作りました。(笑)

冷蔵庫の野菜室も空にしてやりました。掃除も出来て除菌も出来ますね。

イイことです。

この餡の具は、イカ、エビ、長も、ブロッコリー、干しシイタケ、にんじん、長芋、ウズラたまご…水菜、

だったかな。

なる:「俺、昼はしっかり食べるから!」

らく:「あいよ。」


( 一一)







お昼あんかけ焼きそば
で、そのあんを今日のお昼に使いまわし~(多めに作っておくのよ)

焼きそば麺を2玉買ってきて、(冷凍ご飯ももうないのだ)

かりっと麺を焼きまして~

あんをかけます。そしてあの辛い上手いラー油を乗っけて~いただきます。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



本当にどうしようかな~…

この先どうなることか。

( 一一)


↑ アルツハイマーのメアリーの存在。


でもま、とにかく。もうすぐ私、お仕事だし。集中しなくっちゃ。

ミスはいや。

(゚д゚)(。_。)ウンうん


お夕飯の件も考えないと。夫、なるさんも今月も加速して忙しいとかで休日出勤も有りうるって。
ゲッ 本当?

私、帰宅遅いよ~。私の分はお夕飯は抜きで。<(_ _)> それよか早くお風呂に入って体を温めてさっと寝たいわ~。

私睡眠不足がいっちばんダメなんです。

(((uдu*)ゥンゥン 良いパフォーマンスが出来なぁ~い~


っとにかく目の前のことを一つ一つやっていくしかないのね。

(´ー`*)ウンウンうん
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
チャチャットこういう料理ができるってやっぱりすごいわ。

アルツハイマーでしたか。
どうするのが一番いいのかな。
旅行は実現させてほしいなあ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.01/29 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは。(^^)/

> チャチャットこういう料理ができるってやっぱりすごいわ。
いえいえ~
こういうものは慣れですよね~
(((uдu*)ゥンゥンうん


> アルツハイマーでしたか。
> どうするのが一番いいのかな。
本当ですね~・・・。
いろいろお話を聞きながら皆さんを頼りながら答えを出していきたいと思います。

> 旅行は実現させてほしいなあ。
はい!本当ですね~
これは今年しかチャンスがないみたいなので…。v-233
アレもコレも我慢しどうしは精神面に良くないですぅ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/29 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ、海鮮系、私好きなのよね~~~~。
美味しそうだわ~~~~。^-^

どんぐり村であえないのは残念だけど、あれは生涯パスポートだから~~~。(笑)

楽ちゃん、アルツハイマーにもいろいろあるんだよ。
友達のお母さんは もうずいぶん前にそう診断されたて 大変な時期もあったけど、いまでも朗らかに過ごされてるよ。
信頼できるいいお医者さんを早く見つけて 少しでもいい方向に向かうよう祈ってるよ。^-^

NoTitle 

おはようございます

海鮮あんかけの使い回し、
ちゃんと計画しているところがさすがです。
たまたま作りすぎて、どうしようかと考えることが多いです。

メアリーさんの件、
お仕事にも影響するかもしれませんね。
適当な対応策が見つかることを願っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.01/30 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
主人の姉は年子で二人います
一人はお洒落で、云々
もう一人は、88歳で運転免許を返納した姉ですが
こちらでは名が通った○○をやっています
お金もあり○○も繁盛していて・・・・でも
友達が居なくて 免許を返納して痴呆気味だとか
友達は大切ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.01/30 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんち!( *´艸`)

こんばんは♪

> わぁ、海鮮系、私好きなのよね~~~~。
> 美味しそうだわ~~~~。^-^
海鮮だなんて書いてるけど小っちゃい海鮮なのよ。爆
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
かっこつけてます。ごめんよ~
わはは♪


> どんぐり村であえないのは残念だけど、あれは生涯パスポートだから~~~。(笑)
ん~♪こんどさ、又別件でオフ会しよう~よ~♪
( *´艸`)いえ~い♪


> 楽ちゃん、アルツハイマーにもいろいろあるんだよ。
> 友達のお母さんは もうずいぶん前にそう診断されたて 大変な時期もあったけど、いまでも朗らかに過ごされてるよ。
> 信頼できるいいお医者さんを早く見つけて 少しでもいい方向に向かうよう祈ってるよ。^-^
ありがとうございます!!!
んまあね。いろいろな形があるからさ~。形っていうか、ケース??
とにかく。
共倒れは嫌だからそういうことにならないようにあっしがうまく・・・
うま~く!なんとかあちこち情報かき集めて何とかしてみせる!
(((uдu*)ゥンゥンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/30 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは♪仁平さん。

> 海鮮あんかけの使い回し、
> ちゃんと計画しているところがさすがです。
> たまたま作りすぎて、どうしようかと考えることが多いです。
ま~ね~♪(* ´艸`)クスクス もともとそれほど体力がないので
出来る限りキッチンでの時間を少なくしたいのと、お食事はしっかりとりたい、というのがあるので。一石二鳥をつい考えてしまうんです~(^^)/

> メアリーさんの件、
> お仕事にも影響するかもしれませんね。
> 適当な対応策が見つかることを願っています。
どうもありがとうございます。できる限り頑張ります。
まずは自分。自分が倒れると夫や子どもに迷惑が掛かります。
( 一一)
そして情報。かき集めるつもりです。
アルツは治りません。お薬ももう飲まないと言い張っているメアリーです。
どうも別のご病気も同時進行で現れました。
検査に連れて行き医師の言葉で言ってもらうしか手段がありません。
(((uдu*)ゥンゥンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/30 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん♪


> 主人の姉は年子で二人います
> 一人はお洒落で、云々
> もう一人は、88歳で運転免許を返納した姉ですが
> こちらでは名が通った○○をやっています
> お金もあり○○も繁盛していて・・・・でも
> 友達が居なくて 免許を返納して痴呆気味だとか
> 友達は大切ですね

実際に今起こっていることも息子にはリアルタイム的に知らせています。
今は授業も少なくなっているので既読が付き、返事もくれています。
息子もまともに育ってくれていてうれしい限り。
アルツにならないためにはやはり血流です。運動が大事ですね。
あらためて知りました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.01/30 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア