作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

簡単に「豚キムチ」♪

こんにちは!

昨日は豚キムチ♪(^^)/

美味しかったです~!


豚キムチ

らくまめ食堂1月29日夜

バターソテー
Cpicon ホタテとほうれん草のバターソテー by ☆まめまめ☆
大体こんな感じで今回は戻したどんこも加えています♪
美味しいわ♪


白和え
Cpicon ゴマの風味がめっちゃ美味しい!<白和え> by ☆まめまめ☆

糸こんにゃく



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




こちらは1月29日夜のお夕飯でした。

キムチは良いですね~たまに食べたくなります♪
大好きなのに大体2カ月に1回、かな。
(* ´艸`)クスクス

お薬を飲み始めたメアリーは如実に行動が違ってきています。

すっごいな~

お薬の名前は「ドネペジル」(アリセプト)です。

ただこれはよくなるわけではありません。

治すお薬はまだないのです。認知機能の衰えを抑える薬、です。

( 一一)

ま~だから。なんというか・・大変が加速しています。

こんな急に…???って感じです。

( 一一)


ぁあ、やっぱ介護系のバナー?(コラコラ)

Comment

NoTitle 

お早う御座います
急に悪くなっているのですね
お薬も効果が出ているのは良いですね
先日大江戸温泉物語に行った時
痴呆の人も娘さんと一緒に宿泊しました
彼女は歌が好きで、ぐずっていても
好きな歌がかかると普通の人に戻り
嬉しそうに歌うそうです

豚キムチ、ほうれん草の白和え、ホタテとしいたけとほうれん草のバターソテーが美味しそうですね


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.01/31 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます。(^^)

> 急に悪くなっているのですね
> お薬も効果が出ているのは良いですね
> 先日大江戸温泉物語に行った時
> 痴呆の人も娘さんと一緒に宿泊しました
> 彼女は歌が好きで、ぐずっていても
> 好きな歌がかかると普通の人に戻り
> 嬉しそうに歌うそうです
メアリーも歌が好きだと言います。がしかし
曲名などはわからないと言いますね。
要求されていなかったんですが
お医者さんの前で歌ったようですよ。
(・。・)


今の季節、帆立貝が美味しいですね♪何度も買ってきて食べています。
ハマっちゃいました。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.02/01 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア