作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚キムチ】定食♪

こんにちは♪


っんま!



やっぱり煮物があると嬉しいな。自分で作ってても美味しいです♪



らくまめ食堂

・豚キムチ

・小エビとゆで卵とほうれん草のマヨネーズサラダ

・煮物

・お味噌汁(玉ねぎ、水菜の茎、油揚げ、わかめ、万能ねぎ、田舎味噌)

・白ご飯

以上。

煮物


ほうれん草のサラダ

フライパンで煮ます

お昼にパスタ

なる趣味

息子に体調を気遣うラインを送りましたら

ひと言、来ました。

「大丈夫。」

アハハ~

前回何を食べていたからお腹を壊していたかを把握しているようです。←しかも毎日

( *´艸)( 艸`*)ププッ

今住んでいる国も似たようなお料理が一般的なんです。


どうしても合わない食べ物ってありますからね。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


明日、私のクルマを引き取りに行きます。

ディーラーまで乗せて行ってくれる友人に改めて昨日、

お礼のメールを送りましたところすぐさまお返事が来ました。

「困ってる時に頼ってくれてありがとう。」

「困ってる時には頼ってね。」

これがお互いの言葉でした。




大事な友だ~。実は息子が同じ年。ママ友です。子どもが赤ちゃんの頃からの。



これを昨日テレビにつないでみていました。
素晴らしい!!演奏後思わず拍手してしまうのは言うまでもありません。
ベルリンフィルですね。
つないだのはGooglecast↑

Comment

NoTitle 

こんにちは

エビとゆで卵のサラダ、美味しそうです。
ここのところマヨネーズ味のサラダはポテサラばかり。
参考になります。

豚キムチも作ってみたいけど、
わが家では嫁さんと長女は辛いものが苦手。
ひとり分だけ、こそっと作るしかないかもしれません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.02/27 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは!

> エビとゆで卵のサラダ、美味しそうです。
> ここのところマヨネーズ味のサラダはポテサラばかり。
> 参考になります。
もう少し酸味が欲しくてマヨネーズに白ワインビネガーもプラスしました。

> 豚キムチも作ってみたいけど、
> わが家では嫁さんと長女は辛いものが苦手。
> ひとり分だけ、こそっと作るしかないかもしれません。
豚もいいですがイカが良かったな、と後で思いました。
次回はイカでやってみたいです。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.02/27 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
早とちりで御免なさい
今年度末ですね 海外は食べ物でお腹が痛く
なりますね
メキシコに居る息子は食べ物で腹痛になるそうですが、病院に行くと強烈な便秘になるので、収まる迄待つそうです
日本の薬を持って行ったらと言うのに
言うことを聞きません

ひじきの煮物はフライパンで作るのですね
小エビとゆで玉子とほうれん草のマヨサラダも
美味しそうですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.02/28 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 


楓0601さんへ

こんにちは。


> 早とちりで御免なさい
こちらこそ誤変換だらけのお返事ですみません。<(_ _)>


> 今年度末ですね 海外は食べ物でお腹が痛く
> なりますね
> メキシコに居る息子は食べ物で腹痛になるそうですが、病院に行くと強烈な便秘になるので、収まる迄待つそうです
> 日本の薬を持って行ったらと言うのに
> 言うことを聞きません
大体海外では日本と違って秋入学です。

そしてさらにむすこは秋には日本でやりたいことがあってそれに 
参加するために3カ月ほど後ろへシフトしてから入学にさせてもらうとかで。
(+_+)
そんなことが可能なの?っとこっちは半信半疑ですが。
先生に相談はして進めているみたいです~。
こっちは言われるがままです。(笑)
結果オーライならイイと。
(((uдu*)ゥンゥンうん


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.02/28 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
27位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア