作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

急げお夕飯!と、息子からの現地レポ。

こんにちは!

バタバタの連続です。(笑)


二日分載せちゃいますわ。





んま~~っ!!!





らくまめ食堂2月28日火曜日
2月28日火曜日のお夕飯。
クルマを受け取りに行きましたのが夕方。
友人にお願いしていきました。
当初予定の時間より後ろへオーバー。
それでも友人はいつでもイイよ、と返信をくれます。

有り難い。

そんなわけで帰宅した時刻は午後5時を回るという始末。
ショールームでサービスの方と話し込むな、らくまめ。(笑)
クルマの話が楽しくて。(笑)

ボイルする


こんがりと焼いたら出来上がり


美味しいサラダ



ラストタルト


美味しいのでお勧めです
こちらがおすすめの新商品です。美味しいです。リピ決定。


らくまめ食堂3月1日水曜日
続きましてこちらは昨夜のお夕飯です。
お友達が遊びに来てくれました。
話し込んじゃったのは言うまでもない。(笑)

たのしかったよ~!また遊ぼう!!
今度は古文書解読にいこうね~!!!



鰤の切り身


ブルーベリーチーズタルト


息子から何日ぶりかのLINEが届きました。
画像です。

この前秋に訪れたホームステイ先のパパと会ったらしいです。
会いに来てくれた、が正確。国境を超えて。(笑)


親戚のおじさんとか姪っ子か?
一緒だったようで。
一緒に仲良く写真を撮ったようです。

それと、報告のための何やら定食めいた画像も送られてきて。(笑)

一人でもオーダーできるようになったよ、って。

きっと本人もじわっとうれしい出来事報告なんだろうね。

お店は大衆食堂っぽくて店員さんも良い人が多いから何度もここで食べてるって。

( *´艸`)

おぉ。元気そうで何よりだけど…

このメニュー何??

粉もん定食?・・・

焼きうどんとパンって。←パンはいかにもあっちの国っぽい
あとはもりもりの野菜サラダ。←生野菜も盛られていたけど生を向こうで出してくれるん?





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

じゃ、ちょっと行ってくるね~!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ポトフもソーセージもマヨサラダも どれも美味しそうだね~~。^-^

楽ちゃんのブログ読んで ハッと気づいたことが二つあるわぁ。。。
一つはディーラーの担当者から 2月は定期点検ですよ~~って ひと月前に電話あって、いい日を電話します!って言ったまま もう3月ジャン!(^_^;)

あともう一つは、ロングなシャウエッセン買ったまま使ってなかったぁ~~~^。(^_^;)

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

へろ~♪(^^)/

> ポトフもソーセージもマヨサラダも どれも美味しそうだね~~。^-^
どうもあんがとe-51

> 楽ちゃんのブログ読んで ハッと気づいたことが二つあるわぁ。。。
> 一つはディーラーの担当者から 2月は定期点検ですよ~~って ひと月前に電話あって、いい日を電話します!って言ったまま もう3月ジャン!(^_^;)
あはは~~
そっか~。じゃあ早速もう連絡入れたよね?
e-85
面倒なことはささっと、予約入れてカレンダーに書き込み書き込み~i-220)))

> あともう一つは、ロングなシャウエッセン買ったまま使ってなかったぁ~~~^。(^_^;)
あはは~♪ロングな。
(((uдu*)ゥンゥンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/03 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ぷっくらしたウインナーが美味しそうですね
茹でてから焼くのでしょうか
ホタテ入りのマヨサラが美味しいでしょうね
鰤の照り焼きも良いですね

王子さん、夏にホームスティされた
方が会いに来てくださったのですね
街に馴染んで暮らしていらっしゃるのは
安心しますね 
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/03 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは

> ぷっくらしたウインナーが美味しそうですね
> 茹でてから焼くのでしょうか
> ホタテ入りのマヨサラが美味しいでしょうね
> 鰤の照り焼きも良いですね
好物だらけ。笑

> 王子さん、夏にホームスティされた
> 方が会いに来てくださったのですね
> 街に馴染んで暮らしていらっしゃるのは
> 安心しますね 
今日は美容院でじっくり待つ時間があって←カラー
その時、グーグルアースでちゃちゃっと調べることができてしまいました。
多分ココ!っとそのレストランのめぼしがついちゃいました。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/03 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア