作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

肉豆腐?的な【麻婆豆腐】定食♪とお仕事依頼♪

こんにちは!


ま、簡単に。( *´艸`)

でも美味しいわ~っ!

この日は午前中大量のお買い物でしたので十分体力を使ってしまった。(笑)





らくまめ食堂

おひたし
いただく時に削り節をかけました。
お写真が無くて済みません。
直前にかけたので。

おひたしの合わせ調味料は、かつおだしに砂糖、しょうゆ、みりんです。


茄子の田舎煮
Cpicon シンプルうまうま<ナスの田舎煮>♪ by ☆まめまめ☆
基本はここ。


煮詰めればおいしい

いか
こちらのスルメイカは後日用にさばいておきます。
それは午後から美容院なのでまたぐったり疲れそう~
美容院の方とのお話は楽しいんですが、
私の体力のなさが原因。




食パン




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


個人的にLINEで一緒にお仕事しませんか、的なお誘いをいただきました。


また社長飛び越えてのお声がけで。

うれしいです~♪

ご一緒させてください!!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

アスパラガスのお浸し、
こういった食べ方はしたことがありませんが、
食感が残る程度に火を通して試したいです。

細かな切れ込みの入ったナス、
しっかり味が染みていそうです。
少しずつ温かくなり、そろそろナスの料理も良さそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/03 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> アスパラガスのお浸し、
> こういった食べ方はしたことがありませんが、
> 食感が残る程度に火を通して試したいです。
アスパラガスも熊本産が出ていました。春ですねぇ~
それまではメキシコ産を購入しておりました。(^^)

> 細かな切れ込みの入ったナス、
> しっかり味が染みていそうです。
> 少しずつ温かくなり、そろそろナスの料理も良さそうです。
なす。こちらも熊本産ですよ。
なすは夏!なんですけれどねぇ~
(^^)
美味しかったです。硬いなすではありませんでした。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/03 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
時々登場する「田舎煮茄子」美味しいですね
今年も茄子の種を2月6日に蒔いたのですが
全く発芽してきません 
蒔きなおしてみようかと思っております 
長茄子 熊本中長茄子 翡翠茄子(きれいな緑色)
3品種を栽培予定です
夏になったら茄子の「田舎煮」思う存分楽しみたいです!!

美容院頑張っていきましょう!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2017.03/04 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
ナスの田舎煮が美味しそうですね
ほうれん草とアスパラのお浸しも良いですね
メイーンは肉豆腐ですか
どれも美味しそうですね
イカを捌いておいて、今日のお料理に使われるのですね


社長さんを通じない、お仕事の依頼ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/04 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん

> 夏になったら茄子の「田舎煮」思う存分楽しみたいです!!
自家栽培のおナスでお料理なんて何て素晴らしいのっ!
私には到底無理なこと。(>_<)すばらしいです、Heyモーさん
なんでもできるんですね~

> 美容院頑張っていきましょう!!
はい!頑張っていってきました。幸い暖かい日中でしたので気持ちも軽く行ってこれました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/04 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん

> ナスの田舎煮が美味しそうですね
> ほうれん草とアスパラのお浸しも良いですね
> メイーンは肉豆腐ですか
肉豆腐風の…おかず。でも少しピリッとしててこれも良いです。


> どれも美味しそうですね
> イカを捌いておいて、今日のお料理に使われるのですね
そうですね。
大した作業でなくても時間が無くて忙しくて
心に余裕がない時にこういう処理が済んでいるとっずいぶん自分が救われます。
本当に体力無いんですよ~(笑)
なのにフルタイムで結構過酷な仕事しています。(笑)
このアンバランス!
わはは

> 社長さんを通じない、お仕事の依頼ですね
あとできちんとご報告です♪
この方が確実のような気がします。社長の心臓にも良いんじゃないです?(笑)
社長としてはきっぱり断られるよりかは
もう安全確実のイエスの返答をできますから~
i-237
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/04 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
18位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア