作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

なるさんの好みの結集お夕飯。

こんにちは!

良い牛肉の塊が手に入って…

安易な選択です。

作ったのは、ビーフシチューです。
(あんこさん、気付きをありがとうございます。何を作ったのか書いてなかったですね。)

(* ´艸`)クスクス


簡単なので、その間にパンでも作りましょうか。

この日のお夕飯は一緒に食べたなるさんです。






らくまめ食堂

美味しかったです!
ご馳走様でした。


うちの人気パン
Cpicon リーンな<ふわふわブレッド>♪ by ☆まめまめ☆

なるおのすきな肉

おいしいの~

勢ぞろい

美味しい味噌ラーメン。生麺です。
こちらのラーメンは先週お買い物(基礎化粧品)をしたらいただいたラーメンセットの一つ。
( *´艸`)
味噌ラーメン。麺は生です。
美味しかったです!!


なるおメイド



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

キムチ。いい~ですね。
相当ハマっています。
( ´∀` )あはは
もともと関心は高かったんですよ~ええ。
でもね。匂いとかどうなんでしょう~?と女性特有の勝手な思い込み?(笑)
あ、失礼しました。

あはは。
今後専門店にも通ってみたいと思っています~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

牛肉の煮込みかな?美味しそう。
旦那さん、お気に入りのふわふわパンもいいですね。
さっとパンを焼けるのはすごいなあ。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2017.03/05 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

ビーフシチューでしょうか。
自家製のパンもおいしそう。

わが家では次女のリクエストで、
明日の夕食でビーフシチューらしいです。
残念ながら、明日は当直。
多めに作ってくれるように頼みました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/05 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいお肉を使ったビーフシチュー、おいしかっただろうね~~~。パンとよく合いそうだね!
アーモンドプードルって いっつも使うもんじゃないから いつ買ったんだか?ってのが 冷凍庫に入ってるわぁ~~。(・。・;

楽ちゃん 花粉 キテルかぁ~~。
わたし スギは なんてことないんだけれど そのあとのヒノキが いかん。
てか、今私は 顔の痒さが再燃して いかんいかん。。(~_~;)

NoTitle 

今晩は。
よく煮込まれたシチューは美味しかったことでしょうね。

突然ですがしばらくコメントお休みしますね。
でもずっと読ませていただきますね。
少し仕事モードにシフトしようかと思っています。
楽豆さんもお仕事頑張ってね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.03/05 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
美味しそうな牛肉でビーフシチューが出来ましたね
デミグラスソースで作られたのでしょうか
ご主人様が作られたマフィンが美味しそうですね
アーモンドプードルが賞味期限に近づいているからですか
私も気になる食材があります

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/06 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは!あんこさん。

> 牛肉の煮込みかな?美味しそう。
> 旦那さん、お気に入りのふわふわパンもいいですね。
> さっとパンを焼けるのはすごいなあ。
そうそう~まったくお料理名を書かずにUPしていました。
おしえてくださってありがとうございます。
<(_ _)>

ビーフシチューたくさん作ったのでまだありますよ。
今夜も出すかな~・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/06 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> ビーフシチューでしょうか。
> 自家製のパンもおいしそう。
ふつーのていばん、市販のルーを使用してのものですけどね。
美味しかったですよ~♪


> わが家では次女のリクエストで、
> 明日の夕食でビーフシチューらしいです。
> 残念ながら、明日は当直。
> 多めに作ってくれるように頼みました。
男性はこういうのが好きですよね~
私はどちらかと言えばポトフとか、ホワイトソース系が好きです。
クラムチャウダーを食べたいなと思っています。次回はクラムです。
(^^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/06 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんに!!!ゆずぽんちゃん~
(^^)/

> いいお肉を使ったビーフシチュー、おいしかっただろうね~~~。パンとよく合いそうだね!
> アーモンドプードルって いっつも使うもんじゃないから いつ買ったんだか?ってのが 冷凍庫に入ってるわぁ~~。(・。・;
そうそう~~~
まだまだ材料アレコレあるよ。(笑)

> 楽ちゃん 花粉 キテルかぁ~~。
> わたし スギは なんてことないんだけれど そのあとのヒノキが いかん。
> てか、今私は 顔の痒さが再燃して いかんいかん。。(~_~;)
顔、かいかい、だったね?ゆずぽんちゃん~
困るよね~。かゆいなんて~~~
( ;∀;)
ホント、今朝も涙がつつっーーーって。ゴミ出ししただけで。
( 一一)
まーーー、かなわんて。
v-356
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/06 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん。

> よく煮込まれたシチューは美味しかったことでしょうね。
圧力なべのお陰で煮込み料理が簡単です~♪

> 突然ですがしばらくコメントお休みしますね。
> でもずっと読ませていただきますね。
> 少し仕事モードにシフトしようかと思っています。
> 楽豆さんもお仕事頑張ってね。
そうなんですね~
お仕事モードに入るんですね。
了解です。

私はしばらくお仕事から離れてのんびりやっています~
でもね。
またバタバタすることになりそう~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/06 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

> デミグラスソースで作られたのでしょうか
市販のルーです。最近はまたレベルアップしていておいしいですね~♪

> ご主人様が作られたマフィンが美味しそうですね
> アーモンドプードルが賞味期限に近づいているからですか
> 私も気になる食材があります
なんだかいっつも賞味期限の事ばかり気にしています。
だったらもうそんなに買い占めしなくてもいいのに、と反省はするものの…
同じことの繰り返しのような…
とほほ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/06 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア