作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

リメイク。と度数40度。

こんにちは!

余るあまるぅ~


おかずが余りまくりますわ。

新しく作りたい気持ちを抑えてリメイク。(笑)


だって素材は買ってあるし。
( 一一)


んでも、美味しかったです!


らくまめ食堂
野菜コンソメスープには粉ゼラチンを溶かして入れています。
とろみがつくというか深い味わいになるというか。

関節炎や傷の修復が早くなるらしいので人体実験。



ビーフシチューをかけたご飯は実はピラフにしてあるのですがこれでは見えないですね。
味付けは薄く塩コショウ。
具は、マッシュルーム白と、玉ねぎと人参。



これでさいごです。
マフィンはこれで最後。



海外にいる息子から、連絡が来ました。彼は、気が向くとポロポロっ

と来ます。(笑)
LINE.
(よそのお母さんに言わせたら、豆だって。そ~ぉなんだ。マメか。)


向こうに留学している同じ大学の院生の方や、他の大学連中と飲んだらしいです。

息子は「お酒を美味しいと思わない」、と。

今年のお正月も美味しいワインをふるまってやったのに「美味しく思わない」、と。(笑)(くどい!)

ま、まだまだ若いからアルコールの味は分かんないわね。と。

その時は美味しいブドウジュースを出してやりました。




今回、向こうで度数40度(ウォッカすね)のお酒をボトル1/4以上飲んだらしいのですが・・・

酔ったらしいのですが、さほどではなく。

「気分が良くなっただけで睡眠が出来ず嫌だった」と。(笑)

あの子はお酒で眠くなるんじゃなく、「眠れなくて嫌だった」

という感想。


「数時間で酔いは醒めた」と。


「自発的に飲みたいとは思わないな~」って。


ま、そういうこともあるある。



この緑茶が美味しい~の。
ここ暫く緑茶にはまっています。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

楽天スーパーセールで自分用に

新しいお仕事着を1着、ぽちっと。
( *´艸`)

ふふふ♪

ウエアも良いとね、やる気も出ますよ~

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪

お酒の席は、これから増える一方だよね。
おうじのように
好きじゃないけれど、飲んで飲めない事はない・・・
というのが一番いいわ。
自分を知っておくのは大事だもんね。

なに?仕事着を買った?
楽ちゃんも、いよいよ始動開始か!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2017.03/07 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃん♪

こにゃにゃ!ちわっす


> お酒の席は、これから増える一方だよね。
> おうじのように
> 好きじゃないけれど、飲んで飲めない事はない・・・
> というのが一番いいわ。
> 自分を知っておくのは大事だもんね。
手加減を覚えるにはちょっと限界を見るのも大事ってことね。
ウンウン

わかる


> なに?仕事着を買った?
> 楽ちゃんも、いよいよ始動開始か!
あ、来月は1個決定しとります。
5月もね。こっちが新調するきっかけでした。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/07 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

王子様、留学中?
お酒、弱い方じゃない見たいで良かったね~
そして、お酒におぼれる事もない見たいだし、
バシッと、いいじゃん!

ピラフに、ビーフシチュー、こんなの大好き!
美味しそう!
ふわふわ卵もね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.03/07 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは!

> 王子様、留学中?
> お酒、弱い方じゃない見たいで良かったね~
> そして、お酒におぼれる事もない見たいだし、
> バシッと、いいじゃん!
溺れる。(笑)怖い怖いーーーっ
そうなってほしくないわ〜(^_^;)

この夜の体重はからのなるさんも半端ない数字だとのたまい
私もおっしろシイ数字でした。(TдT)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/07 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
ピラフにビーフシチュを掛けてあるのですね
リメイクしながら残さないで食べきるですね

王子さん、40度のお酒を飲んでも酔わないのですね 普通睡魔に襲われますが、眠れなくなるの
ですね
勤め始めるとお酒を飲みたくなくても
飲む事が多くなるかもしれませんね
40度と言ったらウオッカでしょうか
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/08 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは。(^^♪

> ピラフにビーフシチュを掛けてあるのですね
> リメイクしながら残さないで食べきるですね
そおーですね。食べきる、ですよ~
もったいないですからね~そして美味しいし。(笑)

> 王子さん、40度のお酒を飲んでも酔わないのですね 普通睡魔に襲われますが、眠れなくなるの
> ですね
> 勤め始めるとお酒を飲みたくなくても
> 飲む事が多くなるかもしれませんね
> 40度と言ったらウオッカでしょうか
そうです、どうせならジンにしとけば良かったのに~(笑)
たぶん・・・GWにこっちに来ると思うんで…
その時にうちでジンを出してやろうかと思っています。
美味しいお酒を知ってほしいですね。(笑)
お付き合いでお酒をいただく機会もこれから増えますしね。
せっかくお金も時間も欠けていただくんなら美味しいいただき方を。
(((uдu*)ゥンゥンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/08 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ビーフシチューとピラフ、美味しそうです。
卵が加わり、味の変化もありますね。

アルコールとの付き合いはこれからですね。
わが家の長女は、遺伝もあってかそこそこ飲めるようです。
もっとも、ビール、ワイン、日本酒は美味しくないらしく、
もっぱらチューハイを飲んでいるようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/08 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア