作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

二日分掲載♪

こんにちは!

おいしいわ~っ!


3月9日木曜日のお夕飯
こちらは昨日の晩御飯。
実はリメイク。

この日は朝から布を買いに行き( ^ω^)・・・
自分のお仕事着のカスタマイズ化を。(笑)

毎回、こういうところに工夫があったら
と思い続けて早二年目。(どんだけ我慢してるん)


よし!
と思い立ちミシンも出すけど、そのミシンも不調~(又、修理ですね…)
もう~しょうがない。やり始めちゃってるし。

手縫いです。チクチクと…
頑張りました。(やりだすと面白いっていうか…)
約4時間余り、集中しました。



3月8日のお夕飯
こちらはその前の晩の食卓。
このポトフが余ったので、3月9日のお夕飯のオムレツに具材を使って
更にトマトも刻んで加えて…チーズソースを←東海地方にいくつか展開していたオムレツ専門店の味。を目指して。あのお店最近見ないな~。単に私があまり車を走らせていないだけ?



カレー風味ですがうっすらとした感じ

出来上がり
豚ヒレ肉とほうれん草とカリフラワーです。具は三種類までが何とも分かり易くて良い~

トマト
こちらのトマトをオムレツに刻んで加えています。
シャキシャキ感のあるトマトでした。



あんこぎっしり
こういうものが目に留まって買ってきました、2個だけ。

深蒸し茶
美味しい~ぃ!最近はもっぱら深蒸し茶。
新しい急須もナイス!


<ご報告>
「ゆでだこのぬた」と、「いかキムチ」(こんなんレシピちゃうか)のレシピをUPしました。←クックパッドに。
(^^♪



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


さてと。
本日はリビングのエアコンのクリーニングに業者さんがいらっしゃるし。

明日は息子帰国の途に。
日本には日曜日着です。無事に帰国を願って。


Comment

NoTitle 

こんにちは
キムチは鍋に入れて食べる方が美味しいの
ですね
布を買ってお仕事着を手縫いで作ったのですか

豚ヒレ肉とカリフラワーのソテーカレー風味が
美味しそうです、ヒレ肉だから柔らかくて
食べやすいですね

お料理を作ったり
お裁縫をしたり、お忙しいですね

王子さんが日曜日に帰国ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/10 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

王子様、帰っていらっしゃるのね~
楽しみね~

モスのトマトってあるの?
くまもとね!
頑張ってる~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.03/10 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは

> キムチは鍋に入れて食べる方が美味しいの
> ですね
> 布を買ってお仕事着を手縫いで作ったのですか
今朝もまた1着。(^^♪
調子に乗っています。(笑)


> 豚ヒレ肉とカリフラワーのソテーカレー風味が
> 美味しそうです、ヒレ肉だから柔らかくて
> 食べやすいですね
ヒレ肉は柔らかいですね~本当に。
そしてカロリーが低いので後ろめたさも軽減ですね。(笑)

> 王子さんが日曜日に帰国ですね
ああ、そうでした。無事に帰ることを…
(^^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/11 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんにち!鬼ちゃん~
(^^)/

> 王子様、帰っていらっしゃるのね~
> 楽しみね~
ああ。そうだね~
でもそんなに楽しみでもないよ~だってね~
こっちに顔出すわけでもないしね。(笑)

LINEの写真が更新されていたのでとりあえず笑顔が見れたので満足です。
もうこういう感じが当たり前になってしまったよ。
(^^♪


> モスのトマトってあるの?
> くまもとね!
> 頑張ってる~
そうそう。モスってずいぶん昔から契約農家さんの顔写真とかお名前を掲載されて販売されていたよね~♪
もうしばらく入っていないけど…かれこれ3年近く?(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/11 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ポトフからのリメイクオムレツ、
どちらもおいしそうですね。
多めに作っても、そのまま温め直さないのはさすが。

カレー風味の炒めもの、こちらにも惹かれます。
トマトペースト入りでうまみもアップですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/11 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
(^^)/

> ポトフからのリメイクオムレツ、
> どちらもおいしそうですね。
> 多めに作っても、そのまま温め直さないのはさすが。
たまごがたくさん余っていたので、という選択でした。が、結果美味しくできたのでオーライ( *´艸`)

> カレー風味の炒めもの、こちらにも惹かれます。
> トマトペースト入りでうまみもアップですね。
簡単に美味しく、が良いっですね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/11 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア