fc2ブログ

作ってハッピー!食べてハッピー!!

とくに目新しいこともないけれど、の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務する。お仕事も充実。夫、なるさんと二人暮らし。息子は離れて暮らしています!。義母(高齢)は、2017年7月~グループホームで暮らしております。

Entries

【鶏むね肉の塩麹漬け オーブン焼き】と息子の帰国。

こんにちは!
(^^♪

美味しいわぁ~



鶏むね肉塩麹漬け
Cpicon オーブンでしっとり「塩麹漬け鶏胸肉焼き」 by ☆まめまめ☆
簡単でおいしい~


らくまめ食堂

お漬物
Cpicon ♪<蛇腹きゅうりと大根のピリ辛漬け>♪ by ☆まめまめ☆
うまいよ~ぉ!



北方ラーメン

ロールケーキ


さっき、息子からLINEが。

部屋に戻ったよって。

(^^)/

おぉ

日本にお帰り~!

お部屋も無事で変わりない様子で良かった。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

ああ、そうそう。
きょうは、古いテレビをとある家電量販店まで運んだのでした。
5千何ぼ費用が掛かった上に大きなテレビだったし、なるさんの腰もイってしまいました。
( ノД`)シクシク…
だのに。
昨日、なるさんのクルマのとある部品交換に出した車を今日の午後、引き取りに行かねばならず
台車をいただいていたのでなるんさんは腰に湿布を張った状態で1人で取りに行きました。
こちらは約8万円の出費。

( 一一)

なんだか

我が家は先月から何かと出費がかさみまする。
(´;ω;`)ウゥゥ

イタイイタイ…

稼がねば。稼がねば。


と心が砕けている私にお友達から遊びのお誘い連絡(LINE)が。

息子さんが進学するので新しい制服をオーダー。それが出来上がって引き取りに行くのでついでに一緒にデパートへ行かないか、と。(^^♪おぉ行く行く。ついでに桜を愛でようじゃないの、と
徳川園に行くだ。←私の提案。


やった~
スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

こんにちは!

王子様、無事にお帰りですね~
ホッとしますね!

出費がかさむ時って、えっ?また!って感じでしょう。
まぁ、いいじゃん!
春だし、楽しくいこう!

美味しそうな、お料理だよ~~~~ん!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.03/12 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

おうじ、お帰り~。
無事でホッとしたね。

これから、何回も
こんな気持ちを繰り返すんだろうね。
留学は、おうじの成長の為だからね~。

楽ちゃんは、デパートとお花見?
みんな自立して楽しんでいるね。

なるさんのケーキ、良い趣味だ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2017.03/12 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

鶏むね肉の塩麹漬け焼き、
美味しいんだろうと思いつつ、
漬け込んだりする計画性とは無縁ですので
塩麹などには手を出さないままです。

何かと出費が嵩みますね。
わが家では次女の進学です。
家計は嫁さん任せですが、どうなっていることやら。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/13 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
3月は出費が重なるのに、車の修理に
8万円は厳しいですね
量販店に古い大きなテレビを持っていくと
引き取ってくれるのですか
ご主人様の腰大丈夫でしょうか

塩麹漬けの鶏むね肉が美味しそうですね
麹を買って塩麹を作っていましたが
沢山あると量を目分量で使っていて
塩分摂り過ぎになったのでやめました

蛇腹きゅうりと大根の漬物ですか
辛くて美味しいでしょうね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/13 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは!

ええ。息子は無事に戻ったのであまりぼやきたくはないんですけど~・・
でも忘れ物してきたって。
ああ~めんどくさい手続きのいるものを~~~
( ;∀;)

SIMカードですたい。

( 一一)

なるさんがめんどくさーっって言ってた。(笑)
契約者じゃけ。


> 出費がかさむ時って、えっ?また!って感じでしょう。
> まぁ、いいじゃん!
> 春だし、楽しくいこう!
春だしな。それな。
v-252 ・・・どんな理由~
(´;ω;`)ウゥゥ


(* ´艸`)クスクス



> 美味しそうな、お料理だよ~~~~ん!
あんがとv-344
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/13 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃん♪へ


おこんにちは!
飛花ぽんちゃん~
(^^)/

> おうじ、お帰り~。
> 無事でホッとしたね。
まんずまんず~
無事で何よりだ~ぁ~
(((uдu*)ゥンゥンうん


> これから、何回も
> こんな気持ちを繰り返すんだろうね。
> 留学は、おうじの成長の為だからね~。
成長ね~・・・
成長するんかね~本当に…
(笑)

期待せんとくわ。 落差が怖いから。(笑)


> 楽ちゃんは、デパートとお花見?
> みんな自立して楽しんでいるね。
そうそう~
(((uдu*)ゥンゥンうん
そうじゃないとつまらんけーねー。
(どこの方言?)
(*^^*)


> なるさんのケーキ、良い趣味だ。
良い趣味。あはは~ありがとう~♪
いい加減なカットだからこんなにいい加減な断面で・・
それをアップする嫁もヨメ。(笑)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/13 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
(^^♪

> 鶏むね肉の塩麹漬け焼き、
> 美味しいんだろうと思いつつ、
> 漬け込んだりする計画性とは無縁ですので
> 塩麹などには手を出さないままです。
相変わらずまだまだ飽きずに塩麹です。(笑)
飽きませんね~♪
世間的には飽きられていますかね?
(*^^*)


> 何かと出費が嵩みますね。
> わが家では次女の進学です。
> 家計は嫁さん任せですが、どうなっていることやら。
とうとうお二人とも大学生ですね。おめでとうございます!
(^^)/
我が家はたった一人息子だというのに、必死ですわ。
( 一一)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/13 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪(*^^*)

> 3月は出費が重なるのに、車の修理に
> 8万円は厳しいですね
そうです~~
まだこれから車二台分の税金と、自宅と土地の税金と~
あとなんだっけ?
おぉ。息子の年金支払いと。
あとあとは、大学?授業料か。

( ̄_ ̄|||)どよ~ん

怖いわ~…

春は怖い。



> 量販店に古い大きなテレビを持っていくと
> 引き取ってくれるのですか
> ご主人様の腰大丈夫でしょうか
そうです~
古い家電、テレビは家電でお願いして廃棄処分だそうです~
そのお店で購入の場合は割引もあってお得らしいですが今回はもう先にネットでテレビを購入しました。って、毎回ネットで購入していますぅ~(笑)

> 塩麹漬けの鶏むね肉が美味しそうですね
ありがとうございます~
まだまだ塩麹は飽きません。たぶん一生飽きないと思います♪

> 蛇腹きゅうりと大根の漬物ですか
> 辛くて美味しいでしょうね
これは本当に大好きな味なんです。
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/13 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、自分、息子(社会人。離れて暮らす。)。義母はグループホーム暮らし。現在夫(なるさん)と二人暮らし。住居もミニマムに。日々の家庭料理をそのまま掲載。
お仕事がある日はフルタイム。笑って暮らせることが何より♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
500位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア