作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【牡蠣キムチ】最強っ!

こんにちは♪

んまっ!



牡蠣キムチ
どう~ですか、このおいしそうなこと。
美味しかったです。





らくまめ食堂


あ。そうそう。

息子、向こうの部屋に自分のSIMカード忘れて来たって。←LINEで知らせてきた

アホーーーっ!


しょーもな。
で。Wi-Fi?か?


んも~っ。契約者お父さん(なるさん)じゃけぇ~
また一つめんどくさい作業が…(シモシモ~)
だって。
いくら海外とはいえ悪用されては困るから・・・。紛失届と、
それから、新しいSIMカードを・・・

( 一一) ったくも~。




卵焼き

牡蠣に片栗粉

山椒の風味アップ
ちりめんじゃこに山椒の粒も入ってるんですが
卵焼きに加える時にさらに風味アップってことで
粉山椒も加えています。めっちゃ香りが良い~



豚骨ラーメン
(これでいただいたラーメンは最後です。ちゃんと賞味期限内に完食。)
紅しょうがは自家製ですよ~♪安心安全な赤です。
(^^)/



ちゃんとカットした
ちゃんとナイフを熱湯で温めてからカットしているので綺麗な断面でしょう?
翌日の方が味がなじんでおいしかったです。
ごちそうさまでした。





ブロガーランキング(2017.03.13)

全体順位 81位/ 16,673人中
所属カテゴリ別 家庭料理 12位/3,677人中






わぁ すごい!


(*^^*)びっくりです!皆さんどうもありがとうございます~っ!
続けてみるもんですね~これはこれは、驚きの12位ですぅ~
励みになります~♪
<(_ _)>



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


深夜放送中の「火花」観ています。
なかなかおもしろいですね。
まだ本を読んでいないんですけど読みたくなりました。
( *´艸`)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今晩は。
12位、おめでとうございます。
チョコロールケーキとラーメンと牡蠣キムチ食べた~~い。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.03/13 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

しっかりものの王子様見たいですが、忘れ物?
あはは~、家はいつもです。娘がね!
いい加減にせい!

牡蠣がふっくらしたままですやん。
こうでなくっちゃ、美味しくないもんね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.03/13 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
最近キムチに嵌っていますね
美味しいキムチなのでしょうね

以前も書きましたが、我が家の長男も忘れっぽいです  小学校の時から学校へ宿題を持って行ったり・・・・云々
最近は忘れるのでLINEにメモしています
何かに集中すると他の事を忘れる様です

私も火花を見ています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/14 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

キムチを使った料理が続いていますね。
牡蠣とキムチも美味しそうです。
牡蠣を茹でて、粉を付けて、別に焼く。
手間がかかっている分、ふっくらとした仕上がりです。

美味しそう、真似してみたいと思うものの、
辛いものを好むのは、わが家では1人だけです。

忘れ物の話。
わが家でも、4月から次女がひとり暮らし。
他人事ではないと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/14 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん。

> 12位、おめでとうございます。
この日一日限りの幻の順位です。(笑)
<(_ _)>
どう~もありがとうございました。
ヨロコビをかみしめましたよ~ぉ。

> チョコロールケーキとラーメンと牡蠣キムチ食べた~~い。
どれも美味しかったです!(笑)(^^)/
美味しい~モノしか食べたくないです。あ、これは誰でもですね。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/14 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ
おこんにち!鬼ちゃん~
(^^)/

> しっかりものの王子様見たいですが、忘れ物?
> あはは~、家はいつもです。娘がね!
> いい加減にせい!
アハハ~
そう~なんだよ~
人様からは落ち着いているように見えまーす。実際彼はあまり慌てるようなそぶりを見せないというか天然というか。長男だしね。(笑)でもやらかすんだよね。
まだ回数は少ない方なんかな?よそのお宅は結構大変なことをやらかすと皆さんがおっしゃる。
でもそこのお家もおおらかでそんなに怒ってないみたい。私もおおらかになりたいけど…
面倒なことは面倒だし、ちょっと気をつけたらいいことなのに、とついつい思っちゃう~
かといって自分はどうかと言えば…

( 一一)
やめとこか。(笑)

牡蠣は生牡蠣を求めました。多分もうこれでラスト牡蠣だよね。
冷凍の牡蠣ももう最近は売っていないもん~(´;ω;`)ウゥゥ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/14 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!かえでさん
( *´艸`)

> 最近キムチに嵌っていますね
> 美味しいキムチなのでしょうね
キムチにはまってしまいました。抜け出せないです。(笑)
もうちょっと工夫も欲しいところ、と欲も出ております。(笑)


> 以前も書きましたが、我が家の長男も忘れっぽいです  小学校の時から学校へ宿題を持って行ったり・・・・云々
> 最近は忘れるのでLINEにメモしています
> 何かに集中すると他の事を忘れる様です
うちは・・たんに慌てていたのだろうと思います~
準備に取り掛かるのが異常に遅いんです。
土壇場になって、わやくちゃな感じですね。(笑)
いつもそれを見てるのは私には精神的に辛いものがあってですね~…
まったく私とタイプが違うので。
(((uдu*)ゥンゥンうん

おかんむりになってしまうんです、私。
もっと早くから用意しなよ~!とか言っちゃうの。
そんなこと言われておたぶんこういうtypeの人にはこたえないんでしょうね~・・・ていうか。

うるさい親だ。くらいにしか・・・
(´;ω;`)ウゥゥ

だからあの子は早く家をでて正解よ~
(笑)



> 私も火花を見ています
お!ご覧になってます?
おもしろいですよね。
ああいう心や進み方をどういう風に言葉で紡いでいくのか原作が読みたいです。
又吉さんて、すごい!(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/14 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは(^^)/仁平さん

> キムチを使った料理が続いていますね。
> 牡蠣とキムチも美味しそうです。
> 牡蠣を茹でて、粉を付けて、別に焼く。
> 手間がかかっている分、ふっくらとした仕上がりです。
キムチ研究科になるつもりか、自分。( *´艸`)てなほど最近キムチが大好きですよ~♪
もっとアレコレ、美味しくするために、手を加えたい!でもそんなに手を加えて良いものか。
などなど。
考えています。


> 忘れ物の話。
> わが家でも、4月から次女がひとり暮らし。
> 他人事ではないと思いました。
うーん。
でも早い時期にこういう面倒なこともやらかしておいた方が彼のため?とか
思う自分もいますけど…

私は携帯もカギも一度もなくしたことがありません。・・・
のでついつい、人のことを強く非難しちゃうのかも。反省。
でも実際には息子をそんなに非難はしていません。( *´艸`)
いつか自分がそうなったときに言われるのを避けるため。(せこい?)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/14 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア