作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チャプチェ風~チンジャオロースー】定食♪

こんにちは~♪

野菜もたっぷり春雨も入れて~、おいしい~ぃ。(^^)/


チンジャオロース的おかず

パプリカ

まず牛肉から焼きます
お肉は牛モモの塊で買ってきました。
(^^)/
赤身ばっかり。(我が家は赤身が好きなん~)
それをアタシがカットして~醤油と片栗粉をまぶしてから焼きます。

フライパンごとドーン

ラストケーキ
ケーキはこれでおしまい。ごちそうさまでした~



この日は午前中例の月1の通院。お薬をいただいてきましたが相当待たされました。
( 一一)
月曜日だししょうがないか。
読書が進みましたわ。

そこへ受付の方がいらっしゃいました。

こちら・・・とそっと渡されたのは…
私の顔写真入りの、運転免許証。

おぉ(゚ロ゚屮)屮

びっくりしたわ~っ!ナニ?


あ。

( ;∀;)

健康保険証と間違えて出したん?


ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

間違えて、運転免許証出した?(笑)
こっちも、違うお店の、ポイントカード出して!
ボケっ―としてる店員さんに、はよせいや~みたいに、思ってたら、カードが違います!
って言われて、ぽっ!あらら~~~~(笑)

お料理美味しそう~
厚焼き卵もね!
あれ、お砂糖入れるよね~
関西のブロ友さん、塩だけ!
いややーー
卵焼きに、砂糖何か入れんよ――ーって言われた!(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.03/14 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
チンジャオロースが美味しそうですね
ピーマンとパプリカが入っているのですね
ご主人様が作られたロールケーキは最後の
一個ですね
昔はロールケーキ作ったのですが
最近は食べてくれる人がいないので、作って
いません  
先日作ったチーズケーキも4分の3は友達に
材料費も高いので買ってしまいます


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/15 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんにちは!鬼ちゃん~
(^^)/



> 間違えて、運転免許証出した?(笑)
> こっちも、違うお店の、ポイントカード出して!
> ボケっ―としてる店員さんに、はよせいや~みたいに、思ってたら、カードが違います!
> って言われて、ぽっ!あらら~~~~(笑)
アハハ~そーなのよ~
よその人がやってるの見て、

あ~らら!

と思ってたはずの自分も、やっちゃったわよ~ぉ~
恥かしいやら笑えるやら。爆
人様のことは責めてはなりませんね~(笑)
自分もいつか、よね。
(* ´艸`)クスクス

反省~


> お料理美味しそう~
> 厚焼き卵もね!
> あれ、お砂糖入れるよね~
> 関西のブロ友さん、塩だけ!
> いややーー
> 卵焼きに、砂糖何か入れんよ――ーって言われた!(笑)
ああ、いろいろあるみたいね?
ま、いいんじゃない?自分好みでさ。我が家好み、で。
(((uдu*)ゥンゥンうん
家庭料理なんだもん~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/15 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ
こんにちは!楓さん
(^^♪

> チンジャオロースが美味しそうですね
> ピーマンとパプリカが入っているのですね
そうそう~たまたまお買い得で。この赤いパプリカをついつい手に取ってしまっていたのです。
でもまさかこの日のお料理がチンジャオロースになるとは。←ノープランでした
(^^♪


> ご主人様が作られたロールケーキは最後の
> 一個ですね
> 昔はロールケーキ作ったのですが
> 最近は食べてくれる人がいないので、作って
> いません  
> 先日作ったチーズケーキも4分の3は友達に
> 材料費も高いので買ってしまいます
ああ、たしかに。
お菓子作りもお料理も美味しく食べてくれる人がいてこそ作る気も沸いてきますね。
(((uдu*)ゥンゥンうん
私も今は夫がいるからこそきちんきちんと、作っていますが・・
この先将来?もしかして、・・・ひとりになっちゃったらどうでしょう~???わわわ
そんなこと考えたくもないわ~~~~ひぃ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/15 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

春雨入りのチンジャオロース、
つるんとした春雨の食感が楽しめそう。
お肉とピーマンだけよりも、上等。
ここのところ作っていなかったので、食べたくなりました。
(もっとも、週末までは機会がなさそうです)
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/15 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> 春雨入りのチンジャオロース、
> つるんとした春雨の食感が楽しめそう。
> お肉とピーマンだけよりも、上等。
> ここのところ作っていなかったので、食べたくなりました。
> (もっとも、週末までは機会がなさそうです)
春雨のあの食感が良いーですよね。大好きです。
子どもの頃、給食でも春雨を知って家でも春雨が食べたくって
自分で買ってきてサラダを作りました。(^^)
思い出してしまいました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/16 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
30位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア