作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鰤の鍋照り】定食♪

こんにちは!

良い鰤の切り身が、お勧め品でした。

はいはい。お勧めされまーす!


んっま!



らくまめ食堂

春のサラダ
材料:ほうれん草、玉ねぎ、アボカド、じゃがいも、小エビ、トマト。


たれ

Cpicon フライパンで「ぶりの照り焼き」 by ☆まめまめ☆
たれの配合はここ。


一服



嬉しいことが起こりました。
( *´艸`)

スマホやタブレット端末でLINEの経験のある方には分かり易い内容です。

先月、私が病に伏していたころのことです。(心も相当萎えていました)


自分のタブレットを触っていて、LINEのチェックをしていた時

『あら?この方から拒否でもされたのかしら?』

という…。消されたみたいな内容のことが出ていました。

うううそういえば会うにしても18カ月に1度くらいの会い方だし。

頻繁にLINEしていない方だし…縁を切られたのかしら?

と悶々すること数十分。(早いよ~っ)・・・



その方を削除してしまいましたの、私。(だから決断早すぎるって、自分)





そして昨夜。

その方からメールが来ました。

どうも新しいスマホに変えたときにパスワードが分からなくなってしまい

アレコレしてるうちに私のが消えちゃってる!ごめんなさい!復活して、という内容でした。


おぉ(゚ロ゚屮)屮


そういう事だったの?私の勘違い?早とちり?・・・(ノД`)・゜・。良かった~

で、メールで私が招待されまして。QRコード付きのメールでしたのでQRコードをreadして

またLINEのやり取りを楽しくしたのち近日ランチでも、となって。


ばんざい!

この方は実はタロウさんが居た頃のわんこ散歩友です~。(^^)/

だからもう10数年のお付き合い。大事にしたい友です。

ランチの後我が家でお茶をしようとなりました。

めでたしめでたし。

(*^^)v v(^^*) ピース!





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
↑こちらのバナーのわんこが「タロウさん」。
「散歩友」はそのころ白ラブ。女の子。今は黒ラブの女の子と家族とで暮らしてみえます。


いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

春のサラダ、卵の黄身の色が鮮やか。
絶妙の茹で加減と思いました。
潰していないじゃがいも入りですね。

フライパンでのブリの照り焼きもきれいに焼けています。
これは日本酒といっしょに…と思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/15 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~♪

お願い!
きょうは、そのサラダだけでいいから
食べさせて~~~~~!

保険証と間違えて免許証?
それはないわ。

携帯と間違えて
子機を持って出たことはある!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2017.03/15 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
春のサラダ、彩が春ですね
玉子の黄身がひよこに見えるのは楓だけでしょうか (・∀・)
ガラケイでもありますよ
携帯の何処かを押して受け入れ拒否です
だから電話番号が分かっているのでショートメールを出しても繋がりません
毎週あっているので外して欲しいのですが
そのままです
お友達とメール復活再開出来て
良かったですね

フライパンでぶりの照り焼き作りですね
フライパンにキッチンペーパーを敷いて
作るのですね
深蒸し茶ときんつばで一休みですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/16 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> 春のサラダ、卵の黄身の色が鮮やか。
> 絶妙の茹で加減と思いました。
> 潰していないじゃがいも入りですね。
そうです。(^^)
潰さない春じゃが。(^^)
メインが切り身でシンプルでしたから付け合せは複数の具で。バッチリ栄養も桶ッ!と。


> フライパンでのブリの照り焼きもきれいに焼けています。
> これは日本酒といっしょに…と思いました。
よぉございますね〜ぇ。日本酒。
合いますね。迷いはないですね。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/16 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃん~♪

> お願い!
ヤダ。(笑)(笑)(笑)
まずは断る。爆
お願いって何?



> きょうは、そのサラダだけでいいから
> 食べさせて~~~~~!
あ~ら。容易い御用よぉー。タッパー持ってきてる!?
あ、ない?じゃあビニール袋に入れて持ってッく?爆
ウヒョー


> 保険証と間違えて免許証?
> それはないわ。
ないかーーー。さすがにないかーーーー。


> 携帯と間違えて
> 子機を持って出たことはある!
オイオイ。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/16 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは\(^o^)/

> 春のサラダ、彩が春ですね
鍋照りなんで色合いが
ジミーだったからぁ~♪(笑)


> 玉子の黄身がひよこに見えるのは楓だけでしょうか (・∀・)
えぇええ。(笑)
ひ、ひ、ひーよこちゃん?(笑)
良いかもー!
そのくらい、遊んじゃっても良かったですねぇー。
おっし。
今度やります。採用〜!!!(笑)


> ガラケイでもありますよ
> 携帯の何処かを押して受け入れ拒否です
> だから電話番号が分かっているのでショートメールを出しても繋がりません
> 毎週あっているので外して欲しいのですが
> そのままです
> お友達とメール復活再開出来て
> 良かったですね
そ、それは
微妙ぉ~ーー
な関係ですねぇ
どーしてなのか気になりますねー


> フライパンでぶりの照り焼き作りですね
> フライパンにキッチンペーパーを敷いて
> 作るのですね
いやいや。(^^)
キッチンペーパー敷きませーん。(笑)
これはアルミホイルですよー。
テフロン加工のアルミーーー。
(*^^*)



> 深蒸し茶ときんつばで一休みですね
このきんつば あーんまり美味しくなかったです。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/16 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア