作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【厚揚げ野豚肉巻き中華風味】定食♪と、懐かしい友♪

こんにちは!

美味しい~!いい風味♪



豚肉巻き

添えてあるのはしし唐。、肉巻きの下には菜花を敷いています。
お肉は切り落とし豚肉。でも面積の大きい切り落としだったので厚揚げに巻いちゃいました。

らくまめ食堂

ワサビ菜と玉ねぎのスライス

しょうがと八角

水、酒を同量、砂糖、しょうゆ。八角、しょうが。煮詰めていきます。
家じゅういい八角の香りです。


お酒



先日のお友達からの連絡でハッピーになったらくまめは気をよくしてもう何年もあっていない友達に連絡を取りました。

なんとなく今がその時だ、と思って。


相手もスマホを持っていたみたいで早速、

招待を受けました。QRコードでまた連絡が取れるようになりました。

「来月に会いましょう」となりました。

今月は娘さんの大学進学で大忙し。

(((uдu*)ゥンゥンうん

そういう時期よね~


あともう一人は遠い地に住む友。

こちらはご両親と暮らしているので配慮してお手紙にしました。

今から郵便局に用事があるので投函してきます。

久しぶりに文字を書きました~。(笑)←便せんに





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


SIMカードが自宅に届いたので早速息子に送ります。
これは大事なので書き留め扱いですね~
追跡できますしね。
(((uдu*)ゥンゥンうん


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

厚揚げの肉巻き、久しぶりの登場ですね。
ボリュームアップしながらもヘルシーな印象。
画像を見ながら、角煮を食べたくなりました。

わさび菜と玉ネギのサラダ、
ピリッとした刺激が楽しめそうです。
わさび菜はたまに見かけるものの、
家族の好みに合うかどうか微妙とスルーしています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/17 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひとつ前の lineあるあるだね~~~~。
おんなじようなことがあったわぁ。その方は 1~2日して 「お友達では?」リストに入ってきたから事なきを得たけど~~~
それとは別に 昔 逆バージョンで 自分がスマホかえるときに パスワードがわからなくなり・・ってことがあった~~だれかに気まずい思いさせてるかもね。。。

こんな立派な肉じゃないけど 厚揚げの肉巻き 作ったわぁ~~~ヘルシーなので 罪悪感がないんだよね。(笑)

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
(^^)/

> 厚揚げの肉巻き、久しぶりの登場ですね。
> ボリュームアップしながらもヘルシーな印象。
> 画像を見ながら、角煮を食べたくなりました。
豚の角煮を食べるにはちょっとばかり勇気がいる我が家。
2人とも、もう~豚の角煮はそれほど欲していません。(ずいぶん好みも変わってしまって)
( *´艸`)
冷蔵庫をのぞいていたら、久しぶりに材料がそろっていたので作りました。
美味しかったです。
昔息子がいた時にはよく作っていたな~と、しみじみ。(笑)


> わさび菜と玉ネギのサラダ、
> ピリッとした刺激が楽しめそうです。
> わさび菜はたまに見かけるものの、
> 家族の好みに合うかどうか微妙とスルーしています。
わさび菜は本当にピリリとしていてお子様や辛い物が苦手の方は食べることが無いと思います。
( *´艸`)
うちは好きなんで平気なんですけど。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/17 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こにゃにゃちは。
( *´艸`)♪
結構歩き回った遺体で今日は疲れた。(笑)
名駅に行って来たんよ。
もう~迷ってね~。地下街は苦手~~~(名古屋人じゃないのかっ!)
(* ´艸`)クスクス
やっぱ最初から屋外から行けばよかったわ。
道に迷っている私に身ぎれいなご婦人が「新幹線乗り場はどっちですか?」
と聞いてこられる。
ああ~全く方向逆だわ、この方。
えっとですね~・・と説明。

そして私も、目的地を迷ってる、と。(笑)




> ひとつ前の lineあるあるだね~~~~。
> おんなじようなことがあったわぁ。その方は 1~2日して 「お友達では?」リストに入ってきたから事なきを得たけど~~~
> それとは別に 昔 逆バージョンで 自分がスマホかえるときに パスワードがわからなくなり・・ってことがあった~~だれかに気まずい思いさせてるかもね。。。
>
私今回こういう経験したからようやく分かったわ~
(((uдu*)ゥンゥンうん

分かった。

まずたった一回のことでそう簡単に判断してはいけない、という事が。(笑)



> こんな立派な肉じゃないけど 厚揚げの肉巻き 作ったわぁ~~~ヘルシーなので 罪悪感がないんだよね。(笑)
そ。罪悪感。
そこだよ~。ヘルシー系が良い。安心安定、平安が良い。(((uдu*)ゥンゥンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/17 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~~~~~♪

歩き回った遺体・・・ってホラーかっ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2017.03/17 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> 楽ちゃん~~~~~♪
>
> 歩き回った遺体・・・ってホラーかっ!
ギャハハ~~~~っ!!!

ウケる~
(o_ _)ノ彡☆ポムポム


(*≧m≦*)ププッ

おもしろい誤変換やね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/17 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
厚揚げの肉巻き久しぶりですね
八角の入って本格的なお料理ですね
袴姿のお嬢さんが多いのですね
大学の卒業時期ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/17 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!

> こんにちは
> 厚揚げの肉巻き久しぶりですね
> 八角の入って本格的なお料理ですね
> 袴姿のお嬢さんが多いのですね
> 大学の卒業時期ですね
卒業シーズンですね。
( *´艸`)v-252
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/20 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
30位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア