作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

まとめてUPです♪&たった一回忘れたくらいで。

こんにちは!

3連休でしょうか?巷は。

なるさんは本日出勤です。




パスポート、金曜日にやっと受け取りに行けました。


3月17日のお夕飯
この日がその金曜日。
日中、名古屋駅へ。

懐かしいパン屋さんもまだあって、嬉しくなって入って買い占め。(笑)
美味しい~!
もう25年近くここに来ていなかった気がする~




3月18日土曜日の朝。

翌日朝起きぬけから不調。起き上がれない。胃が動いてない??
( ;∀;)

考えた。じっくり原因を考えた。

( ̄ロ ̄;)

あ。わかった。薬忘れてた!!たった一回忘れたくらいでこれ?
( ̄- ̄=)あぁ…

薬と縁が切れません。




3月19日のお昼
こちらは昨日ですね。
薬が効いているのでまた普段の私。
( *´艸`)


3月19日のお夕飯

こっくり煮
見た目はアレですけど美味しいのよ~。(笑)

にんじんサラダ

チヂミ
チヂミが食べたくなって作りました。
本当はホタルイカを入れたかったんですが
なるさんがホタルイカはあまり好まないので…
協議の結果、シラスで。



Cpicon ホタルイカの「チヂミ」♪ by ☆まめまめ☆

煮詰めます

ティータイム



「頭痛」について。

そうそう。

もうタロウさんが居なくなったのもあってか

お外を歩くことが減った?

でもあの頃の方が今より多かった気がする頭痛。


どうもビタミンD不足も影響するんだとか。

( 一一)

日光不足?・・・ああ。冬の間家の中に籠ってるかも~

まずい!紫外線を避け続けてるわ~もう30年以上。



そういうのって記憶にも影響するんですよね?・・・

Dって。干しシイタケ?たまご?お魚??・・・

サプリメントも考えた方が良い?


(>_<)
いやいや、お日様の下を歩くことか。





このモブ、カッコいい~


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪

モブの動画、息子が
俺も観たばっかり~と言っていました。

きょうは雨の火曜日。
頭痛はどう?

紫外線を避け続けること30年以上?
相当な、色白さんなんじゃろうね~。
運転すると、手の甲にシミが出来るわ。
素手はいかんよね~~~。
楽ちゃんは、運転中も完全防備?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2017.03/21 04:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います

一回お薬を飲み忘れただけで体調が悪くなるのですね 薬の威力って凄いですね

紫外線は必要でしょうね
畑をやっているので嫌が上にも紫外線を浴びています 帽子と長袖、手袋で防御していますが
背中が焼けているとお風呂で言われました

インストラクターさんが掌を日光に当てると
日焼けを気にしなくて紫外線がとれると
言われました
お試しください
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/21 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

飲み忘れると体調不良になる薬。
ちゃんと効いているのを確認できましたね。

ホタルイカのチヂミ、想像しただけで美味しそうです。
わが家では長女がホタルイカを苦手としているので、
作る機会があるかどうか。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/21 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにち!

は~お腹空いたわ。
今日も胃が動いてる動いてる。(笑)
安心するんだよ~。動いてると。


> 楽ちゃん♪
>
> モブの動画、息子が
> 俺も観たばっかり~と言っていました。
そうそう。
面白いよね、突然何?とかハッとするけどね、駅構内でやってくれるとさ。

才能があると良いな~
ああやってどこでも演奏できるってイイな~


> きょうは雨の火曜日。
> 頭痛はどう?
うん。頭痛は無いのよ~
寒いとだめ。
良く冷えた朝とか苦手。
何か小物とか工夫しなくっちゃね~~~次のシーズンの為にも。
なるさんに迷惑をかけちゃう~
( ノД`)シクシク…


> 紫外線を避け続けること30年以上?
> 相当な、色白さんなんじゃろうね~。
> 運転すると、手の甲にシミが出来るわ。
> 素手はいかんよね~~~。
> 楽ちゃんは、運転中も完全防備?
運転中~?ああ。
首とか手の甲とかね。
(((uдu*)ゥンゥンうん
やってるけどたまに忘れる~
ちっちゃなシミがあると思う。肉眼でだんだんわかるようになってきた。
よく見ないと分かんないかもしんないけどそのうち結集するんじゃない??
やだね~。
子どもの頃は本当に屋外ばっかで遊んでいたんだけどね~
屋外プールも連日泳ぎまくって、テニスしまくって。自転車こいで。
( 一一)・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/21 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは。


> 一回お薬を飲み忘れただけで体調が悪くなるのですね 薬の威力って凄いですね
うーん・・・
薬の辞め時はいつでしょか。
無いんじゃないか~?って思っています。
周りに迷惑をかけるぐらいなら続けます・・・。


> 紫外線は必要でしょうね
> 畑をやっているので嫌が上にも紫外線を浴びています 帽子と長袖、手袋で防御していますが
> 背中が焼けているとお風呂で言われました
>
> インストラクターさんが掌を日光に当てると
> 日焼けを気にしなくて紫外線がとれると
> 言われました
> お試しください
へ~~~~
なんだかおもしろい!やってみます!!!ありがとうございます~

てーのひらをたいように~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/21 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。



> 飲み忘れると体調不良になる薬。
> ちゃんと効いているのを確認できましたね。
(゚д゚)(。_。)ウンうん
本当ですね~
なんだか。こんな薬で?って本当に疑わしい~…って、そんなこと言っててはいけませんね。
( 一一)
すごいなって思いますよ~

つらい苦しみから救ってくれる薬。たすかります。


> ホタルイカのチヂミ、想像しただけで美味しそうです。
> わが家では長女がホタルイカを苦手としているので、
> 作る機会があるかどうか。
私は好きですよ~。
なんだろ何が良いって…
生臭いとかいろいろ言われますけど…なんだろ?
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/21 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
41位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア