作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

リメイクで【カレー】♪と、【ナン】。

こんにちは!


カレーにリメイクしました。


そしてなるさんが帰宅が遅くなるというので

ごはんを炊くのは止めてナンを。

(^^)/


っんま~♪



らくまめ食堂
↑昨日の「ポトフ」から~の、

カレーに変身。


カレールーは3個使いました。←S&Bゴールデン何とか


これから焼く
ナンは3人分だけ。余分な数は要りません。

Cpicon ベーキングパウダーで<ナン>! by ☆まめまめ☆

焼けた



ドラマカルテットの最終話。

ん~

なんだかね、納得いかない感じのところもあるし~…。
(>_<)

こんなものなの?

あのお手紙をよこした人は誰?・・・

演奏会に来てたわよね~。

そしてアリスちゃん。こわっ

人生チョロカッターッ!てか。

((´∀`))ケラケラ なんだか可愛い顔でホントおもしろい。

面白いドラマだった~♪

そうさ、私はテレビっ子。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます

ポトフのリメイクでカレー、カレールーは万能ですね。
いつもと違う具材で、新しい美味しさが見つかりそう。

時間があるからと自家製のナンとはさすがです。
焼きたては間違いなく美味しいと想像します。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/23 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
ポトフをリメイクでカレーとナンですね
ポトフはリメイクしやすいですね
私もシチューやカレーにします
同じ物を食べるより美味しく食べられますね

火花、なる程、私は読みが甘いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/23 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポトフからカレーへのリメイク、いいですね。
カレーは本当にすごい。魔法の調味料?

ナン、美味しそう。今年こそはナンデビューしたい。

カルテット、録画はしたけど見ていない。
というか最終話は録れているのだろうか?
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.03/24 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇぇ、ポトフからカレーにリメイクなんだ。
ナンて 美味しいよねぇ。
楽ちゃんのナン とっても美味しそうよ。バター塗ってるんだね!

あはは そうさ アナタもテレビっ子~~~。(笑)

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちは!仁平さん。

> ポトフのリメイクでカレー、カレールーは万能ですね。
> いつもと違う具材で、新しい美味しさが見つかりそう。
ポトフ→カレーの展開ってこんなに美味しいんですね!!
改めて驚きました。
今度からはこれですね~!癖になりますね。
だって完璧!美味しいカレーになりますから。
(´ー`*)ウンウンうん


> 時間があるからと自家製のナンとはさすがです。
> 焼きたては間違いなく美味しいと想像します。
このナンは本当はフライパンで焼いたらもっとそれらしくなるのでしょうけどめんどくさがりが先行してオーブンでついつい。(笑)
もう~しょうがない。性分ですね。
(^^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/25 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは~♪楓さん~(^^♪

> ポトフをリメイクでカレーとナンですね
> ポトフはリメイクしやすいですね
> 私もシチューやカレーにします
> 同じ物を食べるより美味しく食べられますね
やはり一家しっかりした味みたいにコンソメが染み渡るからなんでしょうね~
基礎がしっかりしているうえに味付すればそりゃ美味しいわけですね。(笑)
今度からこのパターンでカレーを食したいと思いました。リピ決定!(笑)




> 火花、なる程、私は読みが甘いですね
いえいえ~~~わかりませんよ~
あの心情は~。だってお笑いを生業にする方の頭の中って相当すごいと思います。
アタシみたいな者に分かるかってことで…(笑)
(゜-゜)・・・今後が楽しみですね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/25 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

ご無沙汰してしまいました~
こんにちは~♪

> ポトフからカレーへのリメイク、いいですね。
> カレーは本当にすごい。魔法の調味料?
カレーはやはり奥が深い味わいなので
ハマりますよね~
本当に素晴らしいです!万歳、カレー♪♪
(^^)/


> ナン、美味しそう。今年こそはナンデビューしたい。
ナンも色々あると思います。
フライパンでこんがり焼いた方が絶対美味しいような気もします。
私のはなんちゃって、です。
ナンというより~~~
あのポケットパンみたいな…ピタパンですね。(^^)/


> カルテット、録画はしたけど見ていない。
> というか最終話は録れているのだろうか?
カルテットは最終話は9%らしかった 視聴率。

なんだか好きな人は好きだけど~という感じらしいですね。
ま、そういうのも良いですよ、ええ。好きですよ~
高橋一生さんの人気ぶりが最近異常ですね~?♪
ヌードもご披露されたみたいで。
(* ̄@@ ̄*) ポッ 表紙だけで相当頬が・・・(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/25 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは♪
(^^)/

> へぇぇ、ポトフからカレーにリメイクなんだ。
> ナンて 美味しいよねぇ。
> 楽ちゃんのナン とっても美味しそうよ。バター塗ってるんだね!
そうそう~焼いてからね、バターを適当にぬりぬり。
その方が香りが立ってね、いいんだよね。
(^^)/

> あはは そうさ アナタもテレビっ子~~~。(笑)
あはは~テレビっ子~
でもテレビをみながらタブレットで他を見て~と、やってる~
そういうことやってる人って若い子らに多いらしいじゃん~
だからか~なんとなく同年代と話が食い違うというか…(笑)←仕事場で
真田丸の時もタブレット欠かせないんだって。(もう過去の話だが)
(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/25 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア