作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

牛韮キムチと煮物定食♪

こんにちは!

(^^♪

ちょいのんびりしていました。

(笑)



美味しかったでーす!



牛キムチ定食
これが一昨日で~♪
牛肉とキムチと、ニラが半束のこっていたので合体!
美味しかったですよ~




らくまめ食堂
こちらは豚ヒレ肉1本と、大根半分とがんもが残っていたので・・・

さてどうする~? 餃子もあるし~

鶏ガラスープで煮ました。



いいじゃん!



牛韮キムチ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


一昨日だったか、もう10年以上のお付き合いの犬散歩仲間のO サンと会っておしゃべり三昧でした。


楽しい楽しい~♪(我が家であれやこれや話が尽きない。)

そして同じようなことが生きてると展開してくるんですね~

息子さんがご結婚、お子さんも出来て

出産の頃から同居していたけど今はもう出て行って今度は家を建てるからと土地だけ見つけた~など。

報告。

そして数年一緒に住んで居た義父がとうとう入院したと。

そしたら急に介護がもっと大変になっちゃったとか。←でも病院だから

で、今度は春から自分のお母さまを迎え入れることになったとか。

ほ~

いろいろ展開していくのですね。
(゚д゚)(。_。)ウンうん

我が家の報告も。 

彼女は(ご主人も)うちの夫も息子も知っています~

息子が今どうしているなどと語るとそれなりに昔の小さな息子を知っているので

面白そうに笑って聞いてくれます。
(^^♪


こういうおつきあいもまた、楽しいですね。

いくつになってもお友達は作れますね。

その証拠に昨日も~。(笑)

またそのうち。





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、お話が弾むっていいですね~

皆さん、色々あるけど、楽しそうに、頑張って!
そうですよね!
明るく生きなきゃ!

楽ちゃん、カレーに、ナンも美味しそうだった。
今日のご飯も!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.03/25 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牛ニラキムチ 美味しそうだわ~~~。^^

ぎょうは 同窓会の打ち合わせと称する飲み会で さっきまで小学校の同級生たちと会ってたのよ~~。
記憶のポイント違っておもろい~~。(笑)
みんないろんな意味で 大変なお年頃。
介護、闘病、、いろいろね。
前を向いて 明るく生きたもん勝ちだわ~~^^

NoTitle 

こんにちは

牛肉とニラとキムチ、おいしそう。
大根の在庫もたくさん。
今夜は女性陣がそれぞれの用事で一人での晩ごはん
何を作ろうかと考えています。

そろそろ親の介護などの年代ですね。
実家のことは姉夫婦に任せていますが、
嫁さんの親が近くに住んでいるんで、
いずれ関わってくることになります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/26 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは♪鬼ちゃん。
(^^♪

> 楽ちゃん、お話が弾むっていいですね~
ほんと、子どもの頃の自分に言ってやりたいわ~
私、子どもの頃は引っ込み思案でして…
自分でも不思議なほど変わった。


> 皆さん、色々あるけど、楽しそうに、頑張って!
> そうですよね!
> 明るく生きなきゃ!
>
> 楽ちゃん、カレーに、ナンも美味しそうだった。
> 今日のご飯も!
そうーよね。
なんだかんだあるのが人生よね。
でも生きてくんだよ~
(´ー`*)ウンウンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/26 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは!ゆーずぽんちゃん。
(^^♪

> 牛ニラキムチ 美味しそうだわ~~~。^^
豚も良いけど牛もねって感じ~
美味しかったわ~
キムチってすごいよね~
(´ー`*)ウンウンうん


> ぎょうは 同窓会の打ち合わせと称する飲み会で さっきまで小学校の同級生たちと会ってたのよ~~。
> 記憶のポイント違っておもろい~~。(笑)
> みんないろんな意味で 大変なお年頃。
> 介護、闘病、、いろいろね。
> 前を向いて 明るく生きたもん勝ちだわ~~^^
へ~~~それはながーーーい、お付き合いだわね~♪
かなり変化があるでしょう~?え?具体的には書かない。(笑)
いいな~
私小学校の時代のお友達、いないな~…
しょぼん

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/26 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
(^^♪

> 牛肉とニラとキムチ、おいしそう。
> 大根の在庫もたくさん。
> 今夜は女性陣がそれぞれの用事で一人での晩ごはん
> 何を作ろうかと考えています。
一人だとね~
自由なだけに考えてしまいます。(笑)
でもその時にこれをしたいとか、これが見たいとか
何かしてるとそっちの時間に重きを置くようになりました。
で結局、自分のお一人ご飯は手抜き状態。(笑)


> そろそろ親の介護などの年代ですね。
> 実家のことは姉夫婦に任せていますが、
> 嫁さんの親が近くに住んでいるんで、
> いずれ関わってくることになります。
そう~ですよね。避けて通れませんよね。
なので私はもう日ごろからオープンに話しています。
そうすると相手の方もオープンに話してくださるんで案外アイディアがそこに見つかることがあります。
(^^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/26 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
豚肉ヒレと大根とがんもどきを鶏がらスープで
煮たのですね
豚ヒレ肉が冷凍室に入っているので
材料が揃いました 
お友達の方とのお話
義お父上様が入院されて
お母様と同居されたのですね
お互いの家庭の歴史を語り合える
そんなお友達とお付き合いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/26 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ


こんにちは。


> こんにちは
> 豚肉ヒレと大根とがんもどきを鶏がらスープで
> 煮たのですね
> 豚ヒレ肉が冷凍室に入っているので
> 材料が揃いました 
> お友達の方とのお話
> 義お父上様が入院されて
> お母様と同居されたのですね
> お互いの家庭の歴史を語り合える
> そんなお友達とお付き合いですね

歴史と言えるほどの年月は全く経っていません~(笑)
(*^^*)
人様の、お話って聞いているだけでも本当にためになりますよね。
自分との違いとか、家との違いとか。
選択そっち?みたいな…
偉いな~って感心したり。
失敗談もためになります~ぅ。
そういう話も、笑ってちょうだい!風に語れる友人って大事~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/27 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア