作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お一人お夕飯~♪

こんにちは!

美味しかったでーす!




Dinner to eat alone
小エビと菜花と茄子ですか。( *´艸`)美味しいわ~飽きませんね~トマト味。(笑)

金柑のマリネ
きんかん、「たまたま」です。はちみつとレオン汁で1日漬けました。美味しい。
レモン汁<はちみつ といった分量ですね。
そうしないと酸っぱいから。



Fried kimchi
お昼御飯です。キムチと牛肉とごはん。炒飯です。美味しかったわ~。
あとは残りの餃子と…。



お気に入り
これをあほみたいに毎日食べています。飽きません。美味しいんですもの。
どこでも置いてるわけでもないみたいですね、スーパー。見かけたら買い占めるか。(笑)


クルミとチョコチップケーキ
なるさんお手製のパウンドケーキです。
アーモンドプードルを切らしていたのでクルミを砕いて…
そこへチョコチップも混ぜて。美味しかったです。ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


本日は雨です。
雨模様だとね~なんとなくお出掛けする気が失せます。

今日はお出掛けしないでお家にあるもので何か作るとしましょう~か。

♪(/・ω・)/ ♪

明日の朝ごはんの材料もありますしね。

明日お買い物に行きましょう~

( ̄^ ̄)ゞ





















































































































































Comment

NoTitle 

パスタ美味しそう。菜の花や茄子をトマトソースで煮込んでいるのでしょうか?
金柑のマリネ、どんな味なんだろう。
コンポートは高級品だと聞いたことがあります。
最近、金柑見なくなったな。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2017.03/26 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たまたま、酸っぱかった?
今年はまだ食べてないけど いままでたべた たまたまは 結構甘胃イメージなんだけど。
蜂蜜多めのレモン汁に漬けた たまたま。これ美味しそうだね~~。^^

一年中夏野菜が出回るご時世だけど 昔は 冬の茄子なんてちょっとお高かったようなイメージがあるんだけど、、、、
冬に見たお茄子、結構安かったんだよね~~。
なんか不思議。
パスタ 美味しそうだね~~~~。(^^)v

本文に 長~~~い空白があるなぁ。
楽ちゃん PCにうっぷして 寝た?(爆

NoTitle 

こんにちは

菜の花はなんとなく和風のイメージを持っていました。
せいぜいサラダに使うくらい。
洋風の味付けでもおいしく食べられますね。

きんかんは次女の好物で、よく買っていましたが、
これからは買う機会が減りそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/26 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは。(^^♪

> パスタ美味しそう。菜の花や茄子をトマトソースで煮込んでいるのでしょうか?
> 金柑のマリネ、どんな味なんだろう。
> コンポートは高級品だと聞いたことがあります。
> 最近、金柑見なくなったな。
パスタは飽きないでせっせと作れてしまいます。(笑)
食べ始めると「好きだな」と。
金柑は美味しいです。そのままでも十分美味しい~って思うんですけどね~
まあ。一般ウケできるようなものも考えて。
(#^.^#)
昨日の千秋楽は盛り上がりましたね~
稀勢の里、肩大丈夫なんだろうか。五月場所にちゃんと完治して出られるだろうか。
(/_;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/27 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにっちわ!(^^♪

> たまたま、酸っぱかった?
> 今年はまだ食べてないけど いままでたべた たまたまは 結構甘胃イメージなんだけど。
> 蜂蜜多めのレモン汁に漬けた たまたま。これ美味しそうだね~~。^^
うん。デザートよ~♪

> 一年中夏野菜が出回るご時世だけど 昔は 冬の茄子なんてちょっとお高かったようなイメージがあるんだけど、、、、
> 冬に見たお茄子、結構安かったんだよね~~。
> なんか不思議。
そそそ。どういう栽培法でいくらコスト掛かるん?これでもウケあるん??とついつい生産者さん側の気持ちを考えます~
以前は夏野菜は冬には食べなかった買わなかった人だったんですけどね、自分は…
まあ。変化?
( *´艸`)へ。

> パスタ 美味しそうだね~~~~。(^^)v
うんみゃ~~~(=^・・^=)
よ。ついつい、つくっちゃうね。麵も買い置きあるある~~~ワハハ

パンとかパスタならすぐに作れるよ。
粉も買い置きあるある。(笑)


> 本文に 長~~~い空白があるなぁ。
> 楽ちゃん PCにうっぷして 寝た?(爆
そーーーだね~~これなんだ~~~????
( *´艸)( 艸`*)ププッ
スクロール面倒かけちゃいました。ごめんしてな。

<(_ _)>

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/27 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
( *´艸`)

> 菜の花はなんとなく和風のイメージを持っていました。
> せいぜいサラダに使うくらい。
> 洋風の味付けでもおいしく食べられますね。
菜花はそれなりに苦みもあってトマトソース煮も合うと思って。毎回入れていますね~

> きんかんは次女の好物で、よく買っていましたが、
> これからは買う機会が減りそうです。
ああ。そうなんですね~そういうところからも、思い出が…。
だんだん慣れては来るんでしょうけど。しばらくは…
ですね。
(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/27 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
お一人パスタの夕食読んでいたのに
コメントを書いていませんでした
小エビと菜花とナスのパスタが美味しそうです
金柑の蜂蜜とレモン汁でマリネが美味しそうですね 金柑の甘酸っぱさが伝わってきます
通の焼き海老、スーパーにあったら買いたいです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/27 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます!楓さん。
(^^♪

> お早う御座います
> お一人パスタの夕食読んでいたのに
> コメントを書いていませんでした
> 小エビと菜花とナスのパスタが美味しそうです
> 金柑の蜂蜜とレモン汁でマリネが美味しそうですね 金柑の甘酸っぱさが伝わってきます
> 通の焼き海老、スーパーにあったら買いたいです
↑このおやきほんとうに美味しいですよ~
ハコ買いしたいくらい。(* ´艸`)クスクス
しませんけどね~恥かしいし~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/29 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア