作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

タラのムニエル定食♪

こんにちは!

お買い物に行ったらタラがお買い得~♪

ほな、タラで。


うっまーい!


らくまめ食堂
タラはスキンレス状態で売っています~
骨ぬっきーにされて売られていました。
おぉ
らくちん。


でも食べてばかりじゃいけませんね~

そろそろ、鍛えますか。


こんがり焼くねん
白だしに漬けるだけ~
あとはここにおろししょうがのっけても良いしね~♪



焼く
お写真、ボケてますぅ~



冷凍保存して
美味しいうちにカットしてワンカットずつ冷凍保存していますよ~


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


昨日、お買い物からお家に帰ってきましたら

あ、お引越トラック?みたいなんが目先に停まってる。

おぉ、あそこの次男さんかな?この春、大学受験のお年だったわね~


フムフム。よそに出られるのね。うちと一緒か~

と、家に戻ってからタブレットをたまたま開くと

お写真をアルバム整理出来まっせと勝手に知らせてくるシステムが…クラウド

まさしくその日付は2年前の今日!ってことで。

息子もそうだったか~。ああ、懐かしいな~。お引越し。

(* ´艸`)クスクス

全然あっちに様子を見に行ってやっていないな~・・・


(*^皿^*)


今年も息子の卒業した高校から後輩が入学するみたいです。←これは塾の合格写真が新聞に載っててそれで分かる。


(#^.^#)

うちの息子はこの春3年生になります。早いもんだ。

そうだ、スーツの時に持つ、ビジネスバッグを買ってやる約束していたんだった。

来月のお誕生日プレゼントってことでイイかな。(笑)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

焼き野菜の白だし漬け、美味しそう。
いろんな野菜が使えそうです。

昨夜は、珍しく魚料理。
少し前に、ここでバルサミコ酢を使っていたのを思い出し、真似してみました。
ついでに焼きトマトのアイデアも。
そのうちに記事にまとめます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/28 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
たらのムニエルが美味しそうです
白だしにフライパンで蒸し焼きした食材を
漬け込むのですね
シメジやアスパラ、ナス、ピーマン
彩にトマトを焼いても良いですね
簡単で美味しそうです

王子さん入学されてから3年生ですか、早いですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/28 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鱈おいしいよね~~。
北海道産あったら もれなく買う。^^

王子がもう3年生かぁ。うちの次女は 今度6年生よ~~(小学生か!)
なんだかあっという間だよね。
こうやってあたしらどんどんトシとってく~~(-_-;)

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
(^^♪

> いろんな野菜が使えそうです。
残ってる野菜室のこまごまとした野菜をいっぺんに消費!という感じですね。
実際、完食には至らないのですけど。ま、火を通したという事で自己満足です。
(^^♪

> 昨夜は、珍しく魚料理。
> 少し前に、ここでバルサミコ酢を使っていたのを思い出し、真似してみました。
> ついでに焼きトマトのアイデアも。
> そのうちに記事にまとめます。
ああ~ありましたね~バルサミコ酢!
我が家もあれをまたつかわないとうっかり存在を忘れてしまう~これぞ日本人。(笑)

醤油ならいっつもあって当然の調味料なんですけど
バルサミコ酢って、そんなに頭の中に存在していませんわ…忘れています。
(*^^)v

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/29 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ


こんにちは
(^^)/

> たらのムニエルが美味しそうです
> 白だしにフライパンで蒸し焼きした食材を
> 漬け込むのですね
> シメジやアスパラ、ナス、ピーマン
> 彩にトマトを焼いても良いですね
> 簡単で美味しそうです
もうね、野菜室に転がっている野菜たちを総動員しました。
一回火を通せばオッケーだろうという安易な発想です。
(^^)/
これでまた買い足せるという、変な発想~。

でも野菜室も空になって掃除がしやすくってイイですよね~


> 王子さん入学されてから3年生ですか、早いですね
はい。
この春から3年生です。
皆さんは就活する学年ですね。
息子はというと・・・
(>_<)・・・ちゃうねん。ほかのことやるんです~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/29 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにちは!
あ、そろそろ外出の時刻が迫ってる~自分。
午後からも予定があってな。

って、はよ リコメを書けよってことですが。(笑)
(^^♪

> 鱈おいしいよね~~。
> 北海道産あったら もれなく買う。^^
そうそう~
うまいんだよ~たらってば。
(((uдu*)ゥンゥンうん

これ北海道だったよ~

(((uдu*)ゥンゥンうん

さすがだね~ゆずぽんちゃんへ。
知ってるね~♪

> 王子がもう3年生かぁ。うちの次女は 今度6年生よ~~(小学生か!)
> なんだかあっという間だよね。
> こうやってあたしらどんどんトシとってく~~(-_-;)
ランドセルが目に浮かんだよ。(笑)
うちもね~・・・。5年生までは覚悟してる。でもその先は…わからんわ~
今朝の「べっぴん」でも幽霊オトンが言ってた(生瀬さんな)
何考えてるかわからん子やった、ってフレーズ。
うちの息子もそう…。(笑)
ドラマのすみれちゃん、口数少ない子やった?うちの息子はよーけ、しゃべったよ~
でもね。将来何になりたいってことは一回も口にしたことないんよ。
幼稚園の時に園からお題が出た時には「プラモデルを作る人になりたい」と。
お金出したらいくらでも作れるよ~、( 一一)と母は思った。
アハハ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/29 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア