作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

コーンはんぺん♪試作品

こんにちは♪

急に思い立ったので作ってみる。

おぉ

イイ感じじゃん。美味しいし!!


次に期待する。(誰に言ってる)






らくまめ食堂

・コーンはんぺん(試作品)

・キャベツの千切りと紫蘇のちぎったの

・野菜の白だし漬け

・お味噌汁(エノキタケ、キャベツ、揚げ、わかめ、万能ねぎ)

・炊き込みご飯

以上。

コーンはんぺん

これですわ。
新作です、らくまめ的に。

この日は午後からウォーキングしてきたの。



おおぉv( ̄Д ̄)v イエイ! 歩いたんだよ、私。珍しいぞ。私がおともなしで歩いたの。単独で。

ワハハ

犬無し。子どもなしで。(笑)(くどい)

歩くと閃くのね~



そういえばタロウさんとお散歩してた頃は

一杯閃いてた。

( 一一) タロウや・・・


感傷にふけってる場合ではないのである。

靴の中で足が泳ぐ。

どうしてかな。足、縮んだ?(オイ)


フープロ

材料は簡単。

白はんぺん1枚と鶏もも肉一枚。塩こしょう、片栗粉。

がーっ、て。

蓋をして

焼き上がり

おいしいよ~

あまり味付していないからとゆずぽんずと、甘そうで辛くないとか言ってるアレ。(コラコラ)




でもはんぺんに実際味がついてるし、

コーンの風味がしっかりしてるんで充分それで美味しかった。

これを揚げたらビールのお供かな?



ピンぼけやな

これで最後


さて歩いたとは言っても、距離は?となります。

グーグルで検索。片道は1.7キロ。そして途中もぐるぐる歩いていました。

総合計4キロ余りかな。(早歩きで)




実は先日お友達が徒歩で我が家に来られたの。

クルマで来ると思い込んでたんです、私。

(((uдu*)ゥンゥンうん

距離、どんだけ?と思いグーグルマップで見てみると大したことないわ、

1.2キロだもん~

Allah。←コラコラ

あら~

クルマだと大回りだけど徒歩ならあの獣道を(オイ)犬と一緒に歩いていたあの散歩コースなら

こんなに近いのね~♪るん


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

って事で今日も徒歩でお買い物、取り置きがあるので

行ってこようかと思います。靴の中で足が泳ぐ、を解決したいと思って。

ひらめていているパターンを実際にやってみる。





タロ:「また俺のこと言ってる?」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

田舎から沢山の野菜と共に帰ってきました。
キクナは白和えに、ホーレンソウはおひたしに、ニンニクの葉はぬた和えに、大根はにものに・・・ぜんぶ田舎料理ですが作ってみました。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.03/29 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんちは!

何処にはんぺんが入っているのかと思えば、撹拌するのね!そして、コーンね!
これは、美味しそう!
んだんだ、ポン酢でいいし、塩だけでもいいね、
お弁当のおかずなら、甘辛醤油味でもいけるよね~
これ、作ってみるべ!
有難う!

そうだ!最近、ウォーキングサボってるな~
やらなきゃ!
その時に、色々閃きますよね~~~~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.03/29 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
ハンペンと鶏肉とコーンを撹拌させて
蒸し焼きに、ラー油で頂くのですね
とても美味しそうですね

ウオーキングで4キロ早歩きですか
今日は暖かくて気持ちが良かったでしょうね
私は通常の教室の他にエアロバイクを20分
加えました
有酸素運動です

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/29 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はんぺんとコーンですか。美味しそう。
確かに揚げればさつま揚げ風になってビールのお供ですね。

ウォーキング、癖になりますよ。というか癖にしましょう。
閃いて料理レシピがどんどんできたりして。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.03/29 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは♪青翠さん。
お久しぶりです。


> 田舎から沢山の野菜と共に帰ってきました。
> キクナは白和えに、ホーレンソウはおひたしに、ニンニクの葉はぬた和えに、大根はにものに・・・ぜんぶ田舎料理ですが作ってみました。
調理されていますね~♪おいしそうですね。(^^♪
ニンニクの葉をぬたに?(^^)/おぉ~
田舎料理経って言ってもそれが美味しいんですよ~♪
旨みの多いものが好き好き~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/30 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こにゃにゃちは。
鬼ちゃん~

> 楽ちゃん、こんちは!
>
> 何処にはんぺんが入っているのかと思えば、撹拌するのね!そして、コーンね!
> これは、美味しそう!
> んだんだ、ポン酢でいいし、塩だけでもいいね、
> お弁当のおかずなら、甘辛醤油味でもいけるよね~
> これ、作ってみるべ!
> 有難う!
鶏肉なら白はんぺんにもそれほど違和感が無かろうと。
正解!
やってみないと分からないので最初はドキドキしちゃうけどね。疑惑もあるし。(笑)


> そうだ!最近、ウォーキングサボってるな~
> やらなきゃ!
> その時に、色々閃きますよね~~~~
ひらめきってなんかうれしいよね~
そして試してみたらうまく行ったらまた嬉しいし。
ちょっとずつ達成感があるってのが嬉しい。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/30 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!楓さん。

> 今晩は
> ハンペンと鶏肉とコーンを撹拌させて
> 蒸し焼きに、ラー油で頂くのですね
> とても美味しそうですね
なかなかコーンの味の主張があって想像を超えて美味しくできました。
結果良ければすべてよし♪(笑)


> ウオーキングで4キロ早歩きですか
> 今日は暖かくて気持ちが良かったでしょうね
> 私は通常の教室の他にエアロバイクを20分
> 加えました
> 有酸素運動です
今の季節は良いですよね~
木々の緑もお花も良い感じ。気温もね。
最初は体が温まっていないので上着が要りますけど途中から要りません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/30 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは!あんこさん。



> はんぺんとコーンですか。美味しそう。
> 確かに揚げればさつま揚げ風になってビールのお供ですね。
そうそう~
揚げたらまた違った味わいになると思うんです~♪
もう我が家は揚げ物はしないので…(笑)


> ウォーキング、癖になりますよ。というか癖にしましょう。
> 閃いて料理レシピがどんどんできたりして。
そうそう~
5月に健診も予約があったはず。
歩いてみたらどんな結果が出るのかも楽しみになってきました。
とりあえず今のところ血圧も正常だし、問題はないの~♪
(* ´艸`)クスクス
有るとして、胃。こちらはもうしょうがないの。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.03/30 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア