作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚厚揚げキムチ】♪定食

こんにちは。


美味しい~♪

キムチ味って週に1回は食べたいかも~。←カレーと肩を並べますね





らくまめ食堂

・豚厚揚げキムチ

・ホタテとほうれん草のバターソテー(使用したスパイスは「マキシマム」)

・焼き野菜の白だし漬け

・お味噌汁(今回は「仙台味噌」を使用)

・キヌア入り白ご飯

以上。


バターソテー

Cpicon ホタテとほうれん草のバターソテー by ☆まめまめ☆

小夜子
こちらのキムチは後でニンニクの匂いがのこるかも。
(゜-゜)


出来上がり

わてもキヌア

最近またまた大注目のキヌアですね。(笑)
私も思い出したように使います。栄養価が半端ないので。


バターは火を止めてから入れる
バターは火を止めてからでも十分です。予熱で。

ついで買い

そぼろ美味しい



歩いていますよ~♪今のシーズンはいいですね。桜のつぼみや開花したものが見れたり

ボケの花を見たり。

カラスのお食事風景が見られたり。(それが生ごみ荒らしていないでネズミを食べていました。)←これって別に嬉しくない。

靴を変えました。そしたら足はそれほど泳がなくなりました。

こうなるとアレですね。
(^皿^♪

ウエアーも欲しくなります。

手ぶらでしっかり腕を振るというかリズムを取ると楽だし背中の肉もガンガン使えそうですね。

(*^^)v

腕時計も。

ウォーキングに適したものが欲しいですね。動かないタイプのしっかりフィットベルト。タイマー付きで。

↑こちらはもっと実績が要りますね。そうじゃないとお金はここに使えない。(笑)三日坊主はダメですね。 


とりあえず。

ボディにフィットするリュックは欲しいですね。本日は登山関係のお店に行ってこよう~

歩きますよ。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あはは~
形から入る楽ちゃん♪
歩くのもファッションだね。

4km・・・5000歩くらい?
泳いでいた足は、陸に上がった?
腕時計・・・
>こちらはもっと実績が要りますね?
きゃはは!
とても賢明な判断だな~と思いましたわ。

タロちゃんと歩いていた道
今でも、大きなシッポ左右に振りながら
ついて来ているかもよ。

ほうれん草とホタテ!
きょうの酒のつまみは、これだーーー。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2017.03/30 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

午前中さぁ、ポチってコメント書いてる途中でネットが不通になったらしく、が~~~ん。
お買い物に行って 帰って来てみたら 開いててよかった!(笑)
帆立とホウレンソウの、めっちゃおいしそう!
ウチも今日はそれじゃぁ~~。

楽ちゃん、形から入るのは いいことよ。
そこでテンション上げてやる気になったら 第一関門突破よん。^^
まず 良き靴を準備したのは◎だね。疲れが全然違うもの。

友人とデパート行ったら それとおんなじキヌア 二袋も買ってたわ~~。一人暮らしなのに・
美味しいの?味 ある?
あたしは 時々もちキビ使ってるわ。^^

NoTitle 

キムチ大好き。
楽豆さん、まずは形からですね。
それでちゃんと続けられるのだから偉いよ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.03/30 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

帆立とほうれん草のバターソテー、美味しそう。
最後にバターを加えて余熱というのには納得。
この方が風味が楽しめますね。

豚キムチにも惹かれます。
わが家では、キムチを好むのは一人だけですので、
少量パックのキムチでひとり分をと考えています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.03/30 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ウエアやシューズ、時計等を揃えると
辞められなくなりますからグットアイデアですよ
シューズ、カラフルな蛍光色が出ていますね
先ずは装備品から揃えてイザウオーキングへ

キムチと豚肉と厚揚げの炒め物が美味しそうです
キヌアって主食ですか
栄養価が高い主食でしょうか


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.03/31 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにちは、雨の名古屋からお届けしまーす!(なにを)

( *´艸`)

> あはは~
> 形から入る楽ちゃん♪
> 歩くのもファッションだね。
歩くとねけっこう腹筋を使うだよ。(笑)
どんだけ身体が鈍ってるん?っていうほど身に染みるわ~軽い筋肉痛。
( ´∀` )


> 4km・・・5000歩くらい?
> 泳いでいた足は、陸に上がった?
> 腕時計・・・
> >こちらはもっと実績が要りますね?
> きゃはは!
> とても賢明な判断だな~と思いましたわ。
だよね~
何でもかんでも私は何かない?って考えちゃうからね~
アイディアは良いけど
それって本当に必要なの?と俯瞰してみないとね。(笑)

私は無駄遣いが多いから~


> タロちゃんと歩いていた道
> 今でも、大きなシッポ左右に振りながら
> ついて来ているかもよ。
おぉ♪いいね、それ。
心の中で描いて歩いてみるよ。
(´ー`*)ウンウンうん


> ほうれん草とホタテ!
> きょうの酒のつまみは、これだーーー。
つまみ~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/01 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

はろん~ゆずぽんちゃん
(^^♪


> 午前中さぁ、ポチってコメント書いてる途中でネットが不通になったらしく、が~~~ん。
あるある~
私も書き込みしておきながら何かやっちゃうみたいで、
げげげ!!ってことある。
上の飛花ぽんのところのリコメなんかそうだもん。
何か書いた記憶はあるのにあれ??あれれ??状態だった。
ほかのことをしながらやってるからだよね~しかもタブレットで。
テレビも見ながら。



> お買い物に行って 帰って来てみたら 開いててよかった!(笑)
> 帆立とホウレンソウの、めっちゃおいしそう!
> ウチも今日はそれじゃぁ~~。
ほうれん草美味しいよね~ホタテも~~♪


> 楽ちゃん、形から入るのは いいことよ。
> そこでテンション上げてやる気になったら 第一関門突破よん。^^
> まず 良き靴を準備したのは◎だね。疲れが全然違うもの。
靴も自分の身体の延長線だもんね?自分の足に合うのをはかないとつかれちゃうから長続きせんわ~
( *´艸`)

歩くとさ、帰宅してからもドンドン体が動くの。楽しいわ。
そして早い時間に眠くなってくるのでいい調子ね。
お腹もちゃんと空腹になるし。
ただ、いま ちょっと体重増加傾向にあるのでスポーツジムで筋肉も鍛えたいわって思う。
筋肉があるとダイエットも早いし。

> 友人とデパート行ったら それとおんなじキヌア 二袋も買ってたわ~~。一人暮らしなのに・
> 美味しいの?味 ある?
> あたしは 時々もちキビ使ってるわ。^^
キヌア、いい調子よ~
ごはんに混ぜて食べればいいんだもん。無理のないところでやると長続きするよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/01 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん。

> キムチ大好き。
キムチ良いですよね~
昨日はデパ地下でキムチも買いたかったんですけど諸儒以上あって予定変更になってキムチまでは無理でした。(笑)
しょうがないわ~

(>_<)
またこんど。


> 楽豆さん、まずは形からですね。
> それでちゃんと続けられるのだから偉いよ。
でもそんなにお金をかけていませんが…
ただリュックだけは昨日徳川美術館巡りで片方の脇腹だけ筋肉痛になっちゃったんでちゃんとしたリュックが欲しくなりましたよ。大人なので選ばないと…。街歩きにも👌な感じのものを。(笑)
片方の脇腹が痛くなって原因としては、革製のトートバッグの中にいろいろ入れて肩に下げて持ち歩いていたからですね。
バッグ自体1キロ近くあるのにそこにお財布やらタブレット、充電器、ガラケー、折りたたみ傘。お化粧品。
女性は持ち物が多いわ。爆

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/01 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
(^^♪

> 帆立とほうれん草のバターソテー、美味しそう。
> 最後にバターを加えて余熱というのには納得。
> この方が風味が楽しめますね。
皆さんもとっくにやってらっしゃるとは思いますのでお節介ですね。(笑)


> 豚キムチにも惹かれます。
> わが家では、キムチを好むのは一人だけですので、
> 少量パックのキムチでひとり分をと考えています。
(´ー`*)ウンウンうん そうですね家族構成や自宅で食事をする回数など人によって様々ですもんね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/01 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ


こんにちは 楓さん
(^^♪

> ウエアやシューズ、時計等を揃えると
> 辞められなくなりますからグットアイデアですよ
> シューズ、カラフルな蛍光色が出ていますね
> 先ずは装備品から揃えてイザウオーキングへ
そうなんです~~
そういう外から攻めるっていうのも有りですね。
私の御友達の話ですが自動車学校に通う前に先に車納車しましたからね~
笑っちゃうけど。
それも良いアイディアだわ、と。
免許なくっても買えるの~?って周りは大笑い。素朴な疑問だったけれど
確かに免許提示しないでも買えたわ~って・・・。(笑)




> キムチと豚肉と厚揚げの炒め物が美味しそうです
> キヌアって主食ですか
> 栄養価が高い主食でしょうか
そうですね。鉄分とか、なんだったか忘れちゃいましたが
そういう意味でいろいろ有り難い食材です。(笑)
説明になってませんね。ごめんなさい。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/01 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア