作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

二日分♪リメイクカレー定食♪

こんにちは!

行ってきましたわ~っ!徳川美術館

お友達と現地集合!って。(彼女とは現地集合スタイルが多いかも)(歴女ですね、彼女も)

じっくりと見てこられて満足でした。(興味が同じだとね)

以前、訪れた時は家族と一緒でした。

だめよね、子連れじゃあ。

行ってきました、っていう記憶しかないわ。(笑)
( *´艸)( 艸`*)ププッ

こういうのは興味が同じ人と行くか一人で行くか、ですね。



こっちが昨日の夜 リメイクです
↑パンはジョアンさんのパンです。美味しいぃ~
3月31日。金曜日。

一昨日のお夕飯
3月30日。木曜日。
ポトフです。


マキシマム

くり-む塩味


行きは地下鉄で行き、途中から徒歩で約13~14分で到着でしたか。



もう桜もあちこち綺麗に咲いていましたがあいにくの雨。(館内を歩いていると降り出しました)

折りたたみ傘を持って行きました。

その後は栄に行きましたが手段はお友達のクルマで。

たまたま某有名デパ地下に立ち寄ったところ

例の私の大好きなお煎餅屋さんの催事があって、

行列が無かった!!

らく:「嘘みたい!お客さんが並んでいないわっ!

友人:「ね?なにが?」

らく:「ほら、前に話してた美味しいお煎餅のお店よっ!ちょっと私そこで買うわ。」

友人:「楽ちゃんが美味しいて言うんなら美味しいのね。私も買う。

o(*^▽^*)o~♪

そしてお腹空いたし~、食べに行こう~♪

そしてお腹を満たし、おしゃべりも済、

お買い物。

彼女のお買い上げ品の重いこと重いこと。(笑)

パーキングに停めてある車までいっしょに運んで

じゃあね、と別れました。

           




徳川美術館、入館料は


大人一人1200円ですが、前もってネットでチャチャッと予約して、
 ローソンでチケット購入したらお一人1000円でした。

200円マイナスって大きくないです?( *´艸`)・・・たかが200円。されど、です。

なのでお友達の分も私がローソンで。当日出かける前に。

会員になれば今後様々な催しがメルマガで届けてもらえます。

知らないうちに『あれれ?こんないいのやってたの?』という企画もあるし。

今後登録しようかな~・・・







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

カレーは強力、いろんな素材に合いますね。
リメイク分まで考えて仕込んでいるならさすがです。

この春からは、同居家族がマイナス1名。
食べ手が減ると、素材の使い切りにも頭を使います。
リメイクやアレンジまで考えて仕込むべきかもしれません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.04/01 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは~。(^^)

> カレーは強力、いろんな素材に合いますね。
> リメイク分まで考えて仕込んでいるならさすがです。
今回はお出掛けの予定をしていたので2日分を考慮してポトフ〜カレーです。
自分が楽できますし一石二鳥です。


> この春からは、同居家族がマイナス1名。
> 食べ手が減ると、素材の使い切りにも頭を使います。
> リメイクやアレンジまで考えて仕込むべきかもしれません。
我が家は自然とこうなりました。
なにせよく食べる男子がいなくなったわけで。(笑)盛り皿もお鍋も大きいものばかり。
お弁当も不要で。
でもお仕事に行く日はつい癖なので自分の分も、となります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/01 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
徳川美術館、庭園も良いでしょうね
行って見たい場所の一つです
チケットはネット予約でローソンで買えるのですね
200円の値引きは大きいです

美味しいお煎餅屋さん行列が出来てなかったのはラッキーでしたね

ポトフをカレーにリメイクですね
我が家も沢山作る癖がなかなか治らなくて
余ってしまいます
老人二人なのに、5人家族の量を食べるのは
無理です (・∀・)
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.04/02 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪


> 徳川美術館、庭園も良いでしょうね
> 行って見たい場所の一つです
> チケットはネット予約でローソンで買えるのですね
> 200円の値引きは大きいです
ですよね~♪(^^♪
200円あったらペットボトルの飲料が買えてお釣りも来ますよ~
(´ー`*)ウンウンうん



> 美味しいお煎餅屋さん行列が出来てなかったのはラッキーでしたね
そうなんです。太る元をまた好んで買ってきてしまいました。
( *´艸`)


> ポトフをカレーにリメイクですね
> 我が家も沢山作る癖がなかなか治らなくて
> 余ってしまいます
> 老人二人なのに、5人家族の量を食べるのは
> 無理です (・∀・)
最近のルーは、半分残せますけど・・
あのルー。3個でイイのよ、というときに1個はもう冷凍しています。
しょうがないですね。工夫して乗り切らねば。
でもこの工夫することがまた脳にもイイらしいのでお互いに頑張りましょう~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/03 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア