作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鶏むね肉のマヨ粒マスタード和え】定食♪

こんにちは!

試作品です。揚げないで作ってみました。

まあ、おいしい!



鶏むね肉粒マヨ
だしね。

何が美味しいかて言ったら玉子とか鶏肉とか。
(* ´艸`)クスクス

で、お買い物に行ったら鶏むね肉の良いやつがお安かった。

良いやつが、って何。( 一一)

なんかちょっと、お高く留まってるっぽい名前の鶏?の名前がついていました。(コラ)

いいジャンこれ、美味しい。






らくまめ食堂

ちょっとジャンクなご飯が続くとこういういお味噌汁とか、煮ものとか。

しみじみ美味しいなぁ~って思う。

「はぁあぁ~~っっ」て。


(* ´艸`)クスクス  納豆もな。

大豆の煮もの

鶏むね肉2枚
この後塩とマヨネーズを入れて混ぜ混ぜ。
しばし冷蔵庫。

調理の時にはこれに残ってたお好み焼きの粉をまぜ。
そしてオーブンで焼く。焼く時にさっとオリーブオイルをかけています。

それから、マヨネーズ少しと粒マスタードと蜂蜜少々を混ぜたものを衣にさっとくぐらせて、
刻んで水分しっかり切ったレタスの草原に乗せて盛ります。




フライパンで焼く
納豆を揚げの中に入れて焼きます。
納豆のほかに細ネギの刻んだのと、ノリをちぎったものも一緒に。辛子も入れて。

あまりものリゾット
こちらはお昼。冷蔵庫の中の余りもので。
カレーも少し残っていたし。パスタの時のおかずもね。(おかずて)

(* ´艸`)クスクス




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


あぁーーーー


なかなかおばあちゃんの要介護認定を待っていても来ないから

区役所に電話で問い合わせたらもうとっくに本人名義で送っているとのこと。


おおぉ(゚ロ゚屮)屮ぉ(゚ロ゚屮)屮


本人名義???って、義母の名前で???

あかんがな。

だって・・・アルツハイマーなのに。やたらポストに何かはいる音がすると階段駆け下りてきて取りに行きなさるの、おばあちゃん。


( ̄- ̄=)あぁ…


そうか。


もし紛失していた場合を聞きました。・・・おそらく出てこない可能性大だわ
il||li _| ̄|○ il||l



再発行も可能とのこと。

良かった~…

さて、どう彼女に説明するかな。


(*TーT)・・・


都合の良いことを言っていつも逃げるんよ。何か面倒なことがあると分からん分からんて。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
重要書類はおばあちゃまが持っていかれたのですね ポストの音がすると駆け下りてくるのですか
本人名義だったら御自分の物ですから
仕方が無いですが、破棄されたでしょうね

私も作っています、納豆のタレと辛しも加えて
刻みネギも入れて焼いてます
爪楊枝で止めなくても、納豆の粘りで
塞がってます
美味しいですね

カレー風味をリメイクでリゾットですね
考えると次々浮かぶんですね さすが
楽豆さんです
お肉をジップロックの中に入れて
叩いて塩とマヨを加えて、冷蔵庫に
焼く時にオリーブオイルを入れて粒マスタード
蜂蜜を入れ衣に潜らせて焼くのですね
美味しそうですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.04/03 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓さん。

> 重要書類はおばあちゃまが持っていかれたのですね ポストの音がすると駆け下りてくるのですか
> 本人名義だったら御自分の物ですから
> 仕方が無いですが、破棄されたでしょうね
( ノД`)シクシク…
怖くて聞く気になれませんよ~・・・。
ぜったいにとぼけなさるのでね。
息子であるなるさんに任せましょうかね。←
聞くことだけ。
ほかの手続きはまた私が。
( 一一)



> 私も作っています、納豆のタレと辛しも加えて
> 刻みネギも入れて焼いてます
> 爪楊枝で止めなくても、納豆の粘りで
> 塞がってます
> 美味しいですね
そうですか~閉じないで焼いてもオッケーですか?
( *´艸`)
ほ~
こんどやってみよう。


> カレー風味をリメイクでリゾットですね
> 考えると次々浮かぶんですね さすが
> 楽豆さんです
> お肉をジップロックの中に入れて
> 叩いて塩とマヨを加えて、冷蔵庫に
> 焼く時にオリーブオイルを入れて粒マスタード
> 蜂蜜を入れ衣に潜らせて焼くのですね
> 美味しそうですね
最近歩くせいかお腹の空きも良い感じ。
( *´艸`)
そして、ひらめきも良い感じ。
歩くことって大事ですね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/03 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

マスタード&マヨネーズ味のチキン、美味しそうです。
蒸し鶏の味付けに使えそうと思いました。

納豆入りのお揚げ、おつまみに良さそう。
ついつい詰めたりする手間を惜しんでいます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.04/03 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、色々大変だね~
都合の悪い事は聞こえない!
そうそうーーー

やだね~~~
まぁ、しゃーない!

マスタードのマヨチキン、うまかろ?
ご飯でも、パンでもよさそうね~~~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.04/03 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マヨチキンのマスタードの、これは美味しいよねぇ。

>お高く留まってるっぽい名前の鶏?の名前がついていました。

これもすごくよくわかる~~。
名前がお高く留まってるだけでなく、お値段もお高かったりするのよね~~。(笑)

楽ちゃんもいろいろと大変ね。
あの手のものはだいたい再交付してもらえるからね~~心配ご無用。
ま、その前に なるさんからメアリーに 聞いてもらわなきゃね。

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> マスタード&マヨネーズ味のチキン、美味しそうです。
> 蒸し鶏の味付けに使えそうと思いました。
私はこんな感じでカジキとか白三坂などでやったら好きな感じになりそうだな~って思いました。(笑)


> 納豆入りのお揚げ、おつまみに良さそう。
> ついつい詰めたりする手間を惜しんでいます。
納豆も久しぶりに強く、食べたいという気になりまして…(笑)
身体が望んでいたのでしょうね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/05 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは。(^^)/

> 楽ちゃん、色々大変だね~
> 都合の悪い事は聞こえない!
> そうそうーーー
>
> やだね~~~
> まぁ、しゃーない!
>
> マスタードのマヨチキン、うまかろ?
> ご飯でも、パンでもよさそうね~~~
まね~~~~いろいろあるだよ~
何でもかんでもブログに書くわけにはいかないからさ。
(((uдu*)ゥンゥンうん
でもね、嘘はないんだよ。(((uдu*)ゥンゥンうん
もう、介護のパートへお引越しした方が良い?って感じになってきたらそろそろ考えないとね。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/05 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにっちわ!(^^)/

> マヨチキンのマスタードの、これは美味しいよねぇ。
鶏むね肉の足りないものを?考えてみた。(笑)

> >お高く留まってるっぽい名前の鶏?の名前がついていました。
>
> これもすごくよくわかる~~。
> 名前がお高く留まってるだけでなく、お値段もお高かったりするのよね~~。(笑)
あはは~
そうなんだよね~消費者目線100%でごめんやっしゃ~
(^^)/

> 楽ちゃんもいろいろと大変ね。
> あの手のものはだいたい再交付してもらえるからね~~心配ご無用。
> ま、その前に なるさんからメアリーに 聞いてもらわなきゃね。
そうなんだよ~
こりごりだわ、もう。
また仕切り直しになったしね。ああ・・・また1か月先とかになっちゃうんだよこれが。
あほらしい。
郵便物、郵便局留めにしなくっちゃならないんだけどね…確実に私たちの手元に届くようにするためにだよ?もっと臨機応変にしてもらえないだろうか…その鳥に行く郵便局の遠い事遠いこと。車で行っても往復40分はかかると思う。
毎日やってられないわよ…正直言って。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/05 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア