作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚ヒレ肉ときのこのトマトソース煮】定食&2kg落としたいから小盛り。(笑)&再発行決定~(泣)

こ~んにちは!

ちょっと急ぎで。( 一一)・・・

昨日は豚ヒレ肉のおかず。

美味しかった~♪

体重が少し増えちゃってたので、小盛りです。(笑)

もう1キロ落ちましたよ♪へへ



1キロもう減ったよ


朝から行ってくるつもり。

ばあさんの『要介護認定判定』を再発行~!

( 一一)

やはりね、

「そんなものは知らん」(←義母)

と言って来たわ。

( 一一)

受取人を

「世帯主(私の夫)にして」

と指定しないといけなかったんですね。

あれだけ普段の症状や生活ぶりを話をしたんだけら、 

と勝手に思い込んでいた私が悪い。

il||li _| ̄|○ il||l


ああ・・・。

どうして、ご本人宛にするかな~?当の本人は認知症なのに。

と素朴な疑問。

おかしいです?


今更、ですね。

はい。行ってきますよ。

ヽ( ´_`)丿



らくまめ食堂

トマトソース煮

は~もう9時です。

いそがなくっちゃ!今日は用事が多い。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



Comment

NoTitle 

お早う御座います
おばあちゃんの仕草、近い未来の私です
何でも忘れてしまうのでしょうね
運動をやったりパソコンをしたりで
痴呆を応戦していますが・・・・

豚ヒレ肉ときのこのトマトソース煮が
美味しそうです 豚ヒレ肉ヘルシー食材の
きのこをたっぷり入れて、減量食事ですね
トマトの生も入っていますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.04/04 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、お疲れ様~

少し、認知が入ると、大変ね~
人ごとではないよ~

トマトは大好き、
旨みがあって、お料理アップね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.04/04 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは。(^^♪

> お早う御座います
> おばあちゃんの仕草、近い未来の私です
> 何でも忘れてしまうのでしょうね
> 運動をやったりパソコンをしたりで
> 痴呆を応戦していますが・・・・
うーん・・・。
私自身も先のことが読めませんのでどうお答えしたらいいものか。
( ;∀;)
あのおばあさんは相当幸せですよ~でもご本人はそういうことは全く感じておられない様子。
なるさんがこんなにいい息子だから今の暮らしがあるのにね。
私は将来息子を一緒に暮らすなんて全く考えていないのですが…
単身で暮らすのは先は無理があるんだなって思っていますので今のうちに何かしなくては。


> 豚ヒレ肉ときのこのトマトソース煮が
> 美味しそうです 豚ヒレ肉ヘルシー食材の
> きのこをたっぷり入れて、減量食事ですね
> トマトの生も入っていますね
ありがとうございます。
実際この赤いのはパプリカです。トマトはソースだけ。姿形はもうないです。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/05 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ
こんにちは!鬼ちゃん~



> 楽ちゃん、お疲れ様~
本当にもう疲れたよ~まだこの先があるっていうのに。(´;ω;`)ウゥゥ
もう一回最初っからやり直しなんでいっぱいお話もしなくてはいけないしもしかしてまたお医者さんにかからないといけないそうです。どうしてこんなに・・・規則規則なんだか。やってらんない。
書類とかもご本人宛にどうしてもなっているという受け答えでした。なんじゃそら!
世帯主当てにしてくれろ、と申しましたら
世帯主様宛、ご本人様のお名前が記入になる規則だとか。
規則って…
[undefined]痴呆[/undefined]認知障害が進んでいる人宛てにする必要がどこにあるの?・・・ああ。
これだから・・・
じゃあ、郵便局留めという手は?と。
できるけど、その郵便局はうちから遠くの郵便局なんだわね~
そこまで混んでいたらクルマで片道が30分よ?
(≡д≡) ガーン
そこは駐車場も混むからね。停められるかどうか。
やっとれんわ~(´;ω;`)ウゥゥ


> 少し、認知が入ると、大変ね~
> 人ごとではないよ~
>
> トマトは大好き、
> 旨みがあって、お料理アップね~
(ノД`)・゜・。泣いておりますよ、もう。
お料理、今夜は何にするかな~?
これからちょっとグループホームに電話して空き状況を聞こうと思って。
あちこち電話しまくり作戦だ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/05 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア