作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鰤のバルサミコ酢カレー風味ソテー】定食♪

こんにちは!

んまっ!


らくまめ食堂

・ブリのバルサミコ酢カレー風味ソテー

・わさび菜とミニトマトとマッシュルームのサラダ

・コールスローサラダ

・あさりの赤だし汁(アサリ、わかめ、万能ねぎ、三つ葉)

・白ご飯 キヌア入り


以上。



わさび菜とミニトマト


今日は雨が降っていないね!

よし!

合わせ調味料を。

食パン

トマトソースパスタ
↑これで麺は90gかな~♪この日はディチェコを使っています。


今日は月一の歯科メンテの日でもあるし
市役所にも寄るし、諸々で多忙でございます~。




行ってきます!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

ブリのバルサミコ酢&カレー風味のソテー、
バルサミコ酢のコク、カレーの刺激で、食が進みますね。
たまたまですが、少し前に、
ブリのソテーにバルサミコ酢で味付けしました。
カレー風味も試してみたいです。

歯のメンテナンス、
行った方がいいのは分かっていますが、
ついついサボってしまっています。
かかりつけは、家の隣なんですが…。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.04/10 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

昨夜、同じ様な物食べたよ!
海老だったけど、ニンニク、バルサミコ酢、白ワインの味付け!
そして、ウニパスタ!
あさりのおみそ汁は、その前の日だーーーー

今日は、雨が降って、寒いよ~~~

用事は済んだ?
忙しいね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.04/10 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
鰤のバルサミコ酢カレー風味ソテー照りがあり
美味しいでしょうね
わさび菜とミニトマトのサラダ
ミニトマトが瑞々しいですね
コールスローサラダもあって
野菜たっぷりですね

昨日は桜日和でした
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.04/11 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 


仁平さんへ

こんにちは

> ブリのバルサミコ酢&カレー風味のソテー、
> バルサミコ酢のコク、カレーの刺激で、食が進みますね。
> たまたまですが、少し前に、
> ブリのソテーにバルサミコ酢で味付けしました。
> カレー風味も試してみたいです。
カレー風味にしましたがほのかな感じです。隠し味的に。
気が付かないかもしれません、というような。でも夫は気づきましたが。(笑)

美味しくできてうれしい~

> 歯のメンテナンス、
> 行った方がいいのは分かっていますが、
> ついついサボってしまっています。
> かかりつけは、家の隣なんですが…。
はい!行っておいた方が気がかりが減ってイイですので行きます。(笑)
自分で管理はなかなか難しいので。ただ忙しくなるとどんどん日にち変更になります。これもネットで出来る歯医者さんなので助かります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/11 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは!雨だね~
いっぱい降ってきたよ。これからお買い物に行こうとしてるのに~~うげ~~
( ;∀;)


> 昨夜、同じ様な物食べたよ!
> 海老だったけど、ニンニク、バルサミコ酢、白ワインの味付け!
> そして、ウニパスタ!
> あさりのおみそ汁は、その前の日だーーーー
ウニパスタ?ひょ~~♪いいもん食べとるな~ぁ~(笑)
あさりは今の時期美味しいよね~身がふっくらだ
しかし、あさりもあまり獲れないそうだよ~(´;ω;`)ウッ…

> 今日は、雨が降って、寒いよ~~~
>
> 用事は済んだ?
> 忙しいね!
うんうん
本当に昨日はずっと忙しくって頸も方もこりこりで。
9時半にはもう寝た。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/11 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!
(^^♪

> 鰤のバルサミコ酢カレー風味ソテー照りがあり
> 美味しいでしょうね
> わさび菜とミニトマトのサラダ
> ミニトマトが瑞々しいですね
> コールスローサラダもあって
> 野菜たっぷりですね
>
> 昨日は桜日和でした
はい!桜が綺麗でしたね~
クルマの運転をしながら桜並木の川沿いなどチョイス。
ふふふ♪
しょうがない。歩きたいけど時間が無いので。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/11 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア