作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チキンクリーム煮】定食&和食お惣菜に感動。

こんにちは!

昨日は何年かぶりに…

おそらく10年ぶり!?かというほど間が空いている友人と

会ってお食事をして来ました。





チキンクリーム煮は間違いなく美味しい~っ!(笑)

らくまめ食堂
・チキンクリーム煮(鶏もも肉、椎茸、赤プリカ)&レタスとトマト
・お味噌汁(キャベツ、椎茸、わかめ、厚揚げ、万能ねぎ、湯葉、アマニ油)
・茄子の田舎煮
・白ご飯と蕗味噌

以上。


チョコ味

大変勉強になりました
こちらは「蔦も」さんのお惣菜。なんというか冷めても本当に美味しい~
御だしが美味しい~っ。感動しますね。( *´艸`)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

お友達とはお店の前に集合スタイル。
あ。
また現地集合ですね。(笑)
大丈夫。みな、スマホがあれば来られますって。(笑)


10年ぶりのその友人は昔社員で働いていたころの会社の後輩。
何かと気が合うんです~
全く変わっていない!!(笑)
こんなに変化がないなんて珍しくない~?っと大笑い。
私も変わっていないってさ。
 
らく:「ごめ~ん!成長していないってことよ~」とついつい。
 


べらべら~ペラペラ~

何もかも包み隠さず現状報告。
そういう事のできる相手なんですね。
( *´艸`)

でもお互い体力が無くなったっ

て一致する。

これを機にまた会いましょうね~っと。
そしてしましょうって。あはは
さすが毎晩飲む旦那様がいらっしゃるだけあって今度は夜ですか。

( ̄^ ̄)ゞ
了解であります!
今度は人数を増やそうか。私は飲めません。(笑)

本当にしゃべりすぎてまだ今日は

舌が筋肉痛だわ。(オイ!)

( *´艸)( 艸`*)ププッ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

チキンのクリーム煮、間違いのない一品。
レタスを敷いたら、余熱で火が通って美味しそうです。

お総菜の盛り合わせ、少量ずついろいろ入って楽しめそう。
なるほど、こういう選択肢もありですね。
日本酒のおつまみにも良さそうなどと考えています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.04/24 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
お友達と10年ぶりにお会いしたのですね
何もかも包み隠さず話が出来るお友達は
話をしていても気を使わなくて良いので
良いですね

蔦もさんのお惣菜、お出汁が効いていて
冷めても美味しさが変わらないのですね
チキンクリームが美味しいのですね





  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.04/24 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
(^^♪

> チキンのクリーム煮、間違いのない一品。
> レタスを敷いたら、余熱で火が通って美味しそうです。
( *´艸`)お陰様で~簡単なのに美味しい。
最近牛乳の減りもそんなに無いのでついつい買ってきてしまって賞味期限内に消費できるか不安な日もあります。(笑)
それでホワイトソースの出番が。(笑)
カルシウムやビタミンも豊富で、ま、イイか状態。



> お総菜の盛り合わせ、少量ずついろいろ入って楽しめそう。
> なるほど、こういう選択肢もありですね。
> 日本酒のおつまみにも良さそうなどと考えています。
本当に本当に美味しくて感動を覚えたんです。和食ってすごいなと。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/24 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!(^^)/

> お友達と10年ぶりにお会いしたのですね
> 何もかも包み隠さず話が出来るお友達は
> 話をしていても気を使わなくて良いので
> 良いですね
本当ですね~これほど時が経ってもあの時と同じようにして過ごせられたのが不思議で。
( *´艸`)
彼女も最後にそういっていました。嬉しい限りですね。
実は後輩なんです。

そういう立場?もあるのかもしれませんね。
もう敬語は止してほしいんですけどね~…。(笑)


> 蔦もさんのお惣菜、お出汁が効いていて
> 冷めても美味しさが変わらないのですね
> チキンクリームが美味しいのですね
美味しいものをいただくと一日気持ちよく終えることが出来ますよね。
満足感がそうさせるのでしょうね~、私の場合。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/24 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア