作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚キムチ】定食♪zenfon3 Ultraが来ました!

こんにちは!
(^^♪

おいっし!
hot!




らくまめ食堂

・豚キムチ(切り落とし豚肉、キムチ、ホウレンソウ、ネギ)
・アンチョビキャベツ しらす添え トマト
・お味噌汁(セロリ、キャベツ、わかめ、厚揚げ、万能ねぎ)
・白ご飯 キヌア入り


以上。



アンチョビ風味上手し

出来上がり

わお!なおいる


正直ここ数カ月前から大好きになったお煎餅もバリバリ食べているのにこのオイルに変えてから??
というか、お味噌汁に大さじ1ほど入れて食しています…気づけば体重が1キロ落ちて
落ち着きました。まだ落ちるのかしら。

オイルが入るとお味噌汁もコクが出て美味しいです。
そのお味噌汁のだしも濃く出るものに変えたし~
(*^^)v




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

息子のところに国民年金支払って~て通知が届きました。
BK引き落としが一番お得な支払いらしいのですが…
これに関しては振り込みにしたいです。
(゚д゚)(。_。)ウンうん
いずれ息子個人が支払っていかねばならぬもの。
今は親が、建て替えてあげてるんよ~、と。
( 一一)ということです。


zenfonn3 kita

早かった!もうきましたよ、この記事を書いていたら。

ぴんぽーん

受け取りました。

デカい画面だ~。(笑)

今使っているタブレットより一回り小さくなったけど。
(* ´艸`)クスクス


色はピンク
さてと、まずは食材等のお買いものに行ってきます!

Comment

NoTitle 

おぉ!!アマニで そんな実感がある??
そりゃ、使わなきゃ!。(笑)

豚キムチ 美味しそうね~~。そっと(でもないか)添えられた茹で卵が すごくいい!
なんか 豚キムチの時 そういうの食べたくなる!(^^)v

昔、パスタ料理を今よりもつく手た頃に アンチョビキャベツのパスタ作って美味しかった!
キャベツもアンチョビもあるから 作ってみるべ。

なんか 風邪ひいてさぁ、すっきりしないのさ~~。
楽ちゃんも お気をつけあそばせ~~~。

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは〜\(^o^)/


> そりゃ、使わなきゃ!。(笑)
お魚を食べたらいいんで?なーんて思っていたんですが
結果がねー。
(^^)
ま、様子みるか。

> 豚キムチ 美味しそうね~~。そっと(でもないか)添えられた茹で卵が すごくいい!
> なんか 豚キムチの時 そういうの食べたくなる!(^^)v
卵は余ってたからねぇ。えへへ


> 昔、パスタ料理を今よりもつく手た頃に アンチョビキャベツのパスタ作って美味しかった!

またキャベツ買ってきちゃったぞーっっと。
(*^^*)ウフフ


> なんか 風邪ひいてさぁ、すっきりしないのさ~~。
> 楽ちゃんも お気をつけあそばせ~~~。
うん。最近朝の気温が低くってッていう日もあるしねー。
夜中、2,3度目が覚めるんよー。
猫だ。外で猫が何かやってる!!起こされてる。
(´;ω;`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/25 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
お味噌汁にアマニオイルを数滴ですか
オイルを入れているのに体重が減っているのですね
豚キムチやアンチョビキャベツが美味しそうですね

ガラケー、タブレット双方を使い分けているのですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.04/26 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪(^^♪

> お味噌汁にアマニオイルを数滴ですか
> オイルを入れているのに体重が減っているのですね
> 豚キムチやアンチョビキャベツが美味しそうですね
ん~♪まあそうですね。でもたぶん先週、お仕事に行っていたので減ってきていただけかも?(笑)

> ガラケー、タブレット双方を使い分けているのですね
はい。しょうがないです。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/26 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア