fc2ブログ

作ってハッピー!食べてハッピー!!

とくに目新しいこともないけれど、の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務する。お仕事も充実。夫、なるさんと二人暮らし。息子は離れて暮らしています!。義母(高齢)は、2017年7月~グループホームで暮らしております。

Entries

リメイク♪【ビビンパ】♪と「通の枝豆」

こんにちは!

あ~ぁ♪美味しいんだけどこういうのは


体重増加。(笑)


ま、しょうがない。

リメイクで残り物よ、さらば。






らくまめ食堂
・リメイク、ビビンパ
・れんこんのきんぴら
・米茄子のエスニック←試作品♪
・たまごスープ(椎茸、ザーサイ、卵、ネギ)
・春キャベツのアンチョビあえ、トマト

以上。




エスニック風味
こちらは試作。
実はお醤油とクミンを合わせてみた。そこにガーリック風味も少し。
美味しいわけだ。
(((uдu*)ゥンゥンうん


レンコンきんぴら

夫が美味しいと言った。珍しい。
コメントを請求しなくても言って来た。

美味しいだろうね~確かに。ニンニク風味だし。




溶き卵を投入
材料に、豆もやしやきくらげホウレンソウなどもプラスしています。
野菜が多過ぎやん、うち。

美味しいんだな
ぁ~あ。やめられないわ~(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


さてと。
新しいスマホの機種変更しなくては。やり方を一回プリントアウトせねば。
フムフム
ぁ~あ。分かんない。やること多い。

( ´∀` )





アプリもお引越ししないと。ヽ( ´_`)丿
スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

お早う御座います
リメイクでビビンバですね
お野菜がたっぷり入って美味しそうです
米茄子エステックも良いですね
レンコンのきんぴらが美味しそうです
冷蔵庫のレンコンが痛みそうだから
きんぴらにします
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.04/26 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!

> リメイクでビビンバですね
> お野菜がたっぷり入って美味しそうです
> 米茄子エステックも良いですね
> レンコンのきんぴらが美味しそうです
> 冷蔵庫のレンコンが痛みそうだから
> きんぴらにします
レンコンて傷むのが早いですよねー。昨日のは買ってきてすぐに使いましたが洗ってみるとすでに色が悪かったです。ゲゲゲーー。
悔しいからお醤油味に。(^^)
いまテーブルにPC,タブレット、スマホ、カメラ、ガラケーとなんだかあれこれ乗ってて面倒くさい。(笑)早くスッキリしたいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/26 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

米ナスのエスニック風、なるほどです。
クミンと醤油、思い付かない組み合わせです。

たっぷり野菜のリメイクビビンバ。
美味しそうですし、身体にも良さそう。
かき玉スープも気になります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.04/26 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビビンバ、美味しそう。
いやいや、野菜が多いのがいいでしょう。

レンコン、いいですね。ニンニク風味ですか。お酒が進みそう。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.04/26 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
(^^♪

> 米ナスのエスニック風、なるほどです。
> クミンと醤油、思い付かない組み合わせです。
クミンは良い~ですよね~♪風味がすっごく好き!
( *´艸`)
美味しくできましたがしかし。もう少し見た目が…(笑)


> たっぷり野菜のリメイクビビンバ。
> 美味しそうですし、身体にも良さそう。
> かき玉スープも気になります。
かきたまも美味しくいただきましたよ~♪鶏ガラは良いですよね~
旨みが多いです。本当に美味しくていいわ~簡単なのに。
( ´∀` )
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/27 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは!(^^)/

> ビビンバ、美味しそう。
> いやいや、野菜が多いのがいいでしょう。
野菜が多いと~
夫には良いんですけど~
私の場合何回おトイレに駆け込むことになることか。(笑)
食物繊維が多いのも考え物~という意見の私のお腹。
( *´艸`)
えへへ


> レンコン、いいですね。ニンニク風味ですか。お酒が進みそう。
お酒。(笑)そうですね、あんこさんには。いえ。お酒好きな方の思考ですね。
はい。承りました。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/27 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、自分、息子(社会人。離れて暮らす。)。義母はグループホーム暮らし。現在夫(なるさん)と二人暮らし。住居もミニマムに。日々の家庭料理をそのまま掲載。
お仕事がある日はフルタイム。笑って暮らせることが何より♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア