作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ブリ照り】定食♪と、バーコード。

こんにちは~♪

ぁあ~おいしかった。こういうのは間違いないね~ぇ。(笑)


三重県産のぶりでした。おおーきい。

らくまめ食堂

・ブリの照り焼き 長ネギとしし唐添え
・春キャベツの和え物
・卵焼き(かつおだし、牡蠣醤油、紅ショウガ、シラス、ネギ)
・お味噌汁(ジャガイモ、シメジ、わかめ、油揚げ、万能ねぎ、湯葉、アマニ油)
・白ご飯 キヌア入り


以上。



わーっ!気持ちわるっ。ボケてる画像~(笑)
補正しても無理でした。(じゃあ起用するな)

ぼけてる~

Cpicon フライパンで「ぶりの照り焼き」 by ☆まめまめ☆

具
紅しょうがの赤は天然。赤紫蘇です。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



本日息子の年金の支払い完了。
LINEでお父さんにお礼を言うように、と指示しました。←(指示・・・)
なんだか。ヽ( ´_`)丿
こういうこともきちんとお礼を言ってもらわないとね~
家族といえど。
(((uдu*)ゥンゥンうん


こちら中部地方あっちもこっちも商業施設がリニューアルです。
で。
まだちゃんと見に行っていないのでーす。(笑)
そろそろ行ってくるかな~。

昨日は1店舗、行ってきました。
お得にお洋服をGETでした。(2点購入のうち1店は半額でした!)
そして最近はポイントを各店、GETできるようになっているので
持参のタブレットでバーコードを出して…
という段になって、あれ?どうやって出すんだっけ?あ~、パスワードか~!



と焦る。普段気にも留めていないことがこの行動でよく分かる。

その場で改めてまたパスワードを設置し直す。(大変めんどくさい)
そして完了して、気が付く。

あ、他のアプリのアイコン同様、ここの画面にあるがな!と。
自分でやったくせに。(オイ)

( ;∀;)・・・気が付け、自分!もう慣れましょうね~・・・

こういうことの繰り返しがご迷惑。
一切ポイントを集めていませんでしたが
これも自分の苦手の一種と思い、あえて挑戦。
(頭の体操にもイイかしら)
お店の方にご迷惑かけててごめんなさーい。
もう今日からは流れるような支払いをいたしますわ。
誓うわ。ええ。(本当か)

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

(こういう失敗を自分でしていると他人にやさしくできますね~)(笑)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私はカード支払いの時暗証番号をどれだったか迷いますよ。大体数種類なんだけどね。
ポイントとかちょっと苦手。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.04/28 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
フライパンでブリの照り焼き タレを流しながら
カメラで写したのでしょう
振れますよ
シラス、紅しょうが、ネギ入りの
卵焼きも美味しそうです
お味噌汁は具が沢山入っていますね
具沢山の味噌汁大好きです


石川県の小松にイオンモールが出来て
結構福井から行くようですが
私は未だ行ってません
その内行きたいです

カードのポイントはスーパーで使っていますが
他は貯めていません

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.04/28 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは♪青翠さん。

> 私はカード支払いの時暗証番号をどれだったか迷いますよ。大体数種類なんだけどね。
( ̄- ̄=)あぁ…
自分も身に覚えがありますぅ~
40代に入ってからそういう事が起きて自分でも驚きましたっ!
もう暗記できないんだ、自分って。ガッカリ~~~

il||li _| ̄|○ il||l

すごく焦りました。
以来必ずメモを取っています。すごく苦手になりました。というか昨今パスワードとか、多いですもんね。
いちいち覚えていられなくって。(言い分け)
でもさすがにこれはという口座の暗証番号は毎日唱えるようにしています。(笑)
ネットで確認が取れるので毎朝日課ですよ。(笑)


> ポイントとかちょっと苦手。
ポイントもね~馬鹿に出来ないってことを目の当たりにしたんです。
私も人生の大半を勿体ないことをしたと反省しました。
日々の癖にしてしまえば大したことはない、と。
小さなことからコツコツと。どなたかの名言でしたね~
(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/29 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

> フライパンでブリの照り焼き タレを流しながら
> カメラで写したのでしょう
> 振れますよ
> シラス、紅しょうが、ネギ入りの
> 卵焼きも美味しそうです
> お味噌汁は具が沢山入っていますね
> 具沢山の味噌汁大好きです
お味噌汁が腸に良い発酵食品だとこの頃よくテレビでも言いますしね~
そんなに意識はしていなくてもう、当たり前のお味噌汁になっちゃいました。
まえは時々めんどくさいので省きたいと思うときもあったのに。(笑)
慣れてしまえば大したことはないですね。

> 石川県の小松にイオンモールが出来て
> 結構福井から行くようですが
> 私は未だ行ってません
> その内行きたいです
そうそう~好奇心もだんだん減ってくる気がして。
でも行ってみると刺激があっておもしろい!って思えますしね。
(* ´艸`)クスクス
ちょっとした矛盾もありますが行けば楽しくなると思って♪
好奇心は大事ですね。

> カードのポイントはスーパーで使っていますが
> 他は貯めていません
私も日常利用しているスーパーとほかにどこでも使える楽天と~
あとは。
お洋服会社のアプリをタブレットに入れてバーコードリーダーで読み取って貰ってポイントを貯めています。
案外貯まります。(^^)/
Tポイントカードも持っていますよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/29 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア