作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鶏むね肉と白はんぺんのハンバーグ】定食♪とスマホケースが届いた♪

こんにちは!

むね肉が安かったので一枚買ってきました。

白はんぺんとの合わせ技!

柔らかくて、んっま!



らくまめ食堂
・鶏むね肉と白はんぺんのハンバーグ(鶏むね肉一枚、白はんぺん一枚、卵、玉ねぎ、大葉、枝豆、マヨネーズ、スパイス、片栗粉)
・キャベツのサラダ コンソメガーリック風味
・お味噌汁(しめじ、キャベツ、シメジ、わかめ、油揚げ、湯葉、万能ねぎ、アマニ油)
・白ごはん キヌア入り

以上。



フープロで

出来上がり

パスタにしました
最後にアマニ油を加えています。


ケース
ゼンフォン3ウルトラの専用ケースです。ネットでぽちっと。
ピンクを指定したらすぐには届かなそうでしたのでパープルに挑戦。
いざ手にしてみたらさほどきつい色でも無いので良しとします。

音量



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



iijimoからメールが来ていました。今日届くって、SIMカード。
やたっ!

ちまたはGWですね。
我が家のなるさんもそうですけどね。
どこかに出かけるわけでもなく。

早く、メアリーの判定(要支援か要介護の)が来ないかな~…。

( 一一)

と待っている状態です。


にゃん(=^・・^=)の映像のBSなど撮りためているので見て癒されています。








池田学展 The penらくまめは本当はこれを見に行きたいんですけどね~…。
ぽちっとジャンプしてご覧になって。素晴らしいでしょう~??(^^)/
若いころなら日帰りで行ける距離(片道、車で3時間余り)ですけど、今となってはお泊りでお願いしたい距離。(笑)





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

鶏むね肉とハンペン、確かに軟らかそう。
普通のハンバーグよりも、あっさりと食べられそうです。

GWですね。
今日と4日が当直、出かける予定はありません。
連休後半には、次女が戻ってきます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.04/30 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは楽豆さん。
池田学さん、すごいね。私知らなかったわ。
これは行く価値あるわね。

GWはお家でマッタリです。
いつでも行ける身になったのでね。


  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.04/30 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

胸肉をフープロで白はんぺんと併せる。なるほどパサつき防止のいいアイデアですね。

スマホカバーいい色ですね。
私は買ったものが金属で画面に傷が入りそうなので買い替えたら、サイドの磁石が弱くて閉まらない。
気に入らないけど、そう何度も買い替えるものでもないし、我慢です。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.04/30 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はんぺんとの合わせ技、いいよね!
美味しそうよ~~~。^^
私も何かとはんぺんを合わせて すごくよかったことがあった。なんだっけかな、、、思い出せないお年頃。。(・。・;

その池田さんて方、サイトに飛んで あ、見たことある!って思ったよ~~~~。
すごいよね~~~~。

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> 鶏むね肉とハンペン、確かに軟らかそう。
> 普通のハンバーグよりも、あっさりと食べられそうです。
そろそろレシピを仕上げようかと。(笑)
はんぺんは使えます!


> GWですね。
> 今日と4日が当直、出かける予定はありません。
> 連休後半には、次女が戻ってきます。
わお!いいですね!
我が家の息子さんは帰省しません。(笑)
レポートが相当あるとか。
新しいサークルもあるとか。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.05/01 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
34位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア