作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

二日分 行きます!

こんにちは!


んまい~

そして急に夏だった~急な変化に身体もちょっとびっくり。(笑)おおげさか。

(^^)/

メアリーの例の通知はまだ来ていません。
( 一一)
最近、認知がまた進んでいるような気がします。
(゚д゚)(。_。)ウンうん

昨日の晩御飯
こっちが昨晩です。


らくまめ食堂
こっちが一昨日です。

( ´∀` )


鶏のから揚げ

やりいかと鶏肉と野菜のうま煮

田舎煮

お仕事のお電話、来ました来ました。

待ってましたよ~社長!





出先で受け取る。

慌ててどこか座れる場所はないか走るらくまめ。

メモを取るため。


キャベツのサラダ

その勢いに、そこに腰かけて見えた紳士もどこかへ移動。
スマンネ


とろみを付ける

らく:「お疲れさまでーす!」

社長:「おつかれさまでーす!らくまめさん。で?なんでした?さっきお電話いただいていたようですが」


( 一一)

あかんわ、社長。忘れてる?この先どこかにこの話にオチがあるのか?

( *´艸`)

らく:「えっと~。今度はいるお仕事です。いいんですよね~?私その心づもりして準備していますけっど~。」


社長は慌てている。電話の向こうで、正直に慌てている。

( 一一)

社長:「そうでしたっけ~???・・・・あれ~???(笑)(笑)すぐに確認して後でかけ直しまーす!」



( 一一)



やはり?マジで忘れてる???



そこから社長の電話が私宛に何回かかったことか。(笑)

ついでにもう一つお仕事お願いしまーす!とのっけてきた。(笑)

まいどありがとうございます。お引き受けしますわ。
<(_ _)>

お昼のパスタ

GWの間に怠けちゃったのか食べ過ぎたのか。

アカンアカン~アカンヤン

体重増加。(笑)

という事で慌てて調整。

すぐに1.5キロ落ちましたわ。よっしゃ~

自分でもわかるしな。

(((uдu*)ゥンゥンうん







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



今度はいるところは初めてのところ。
( 一一)
いろいろ違いもあるだろうなぁ~。出たとこ勝負か。
緊張するなぁ~。大きいところだし。
ハタラキビトも多そうだわ。
エレベーターも一気に人を運べないでしょうね~・・・
早め早めに行きましょうかね~

そうだ傘を買いに行こうっと。




しばらくブログは書くことが出来なさそうです。
たぶん毎日残業かな。

(^^)/
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
連休が明けたら
お仕事ですね 社長さんはお忘れになられたのでしょうか
思い出して頂いて良かったですね

ヤリイカと鶏肉と野菜の旨煮と
揚げない鶏の唐揚げが美味しそうです
茄子の田舎煮やキャベツのアンチョビ風味も
良いですね

お仕事は残業もありですね
頑張ってください
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.05/09 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、やる気満々だね~~~
お仕事、楽しいんでしょうね~
そうだ、楽しくなきゃやってられない!ね!

お料理全部、美味しそう!
そうだ、こんなやり手、家におじこめておく手はないね~~

頑張って~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.05/10 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

お仕事再開ですね。
社長さんの受け答え、たとえ忘れていても、
即座に楽豆さんにできる仕事の手配。
がんばってください。

ヤリイカのうま煮、
さっと火を通して、ぷりっとした食感が楽しめそう。
ブロッコリーにもあんが絡んでおいしそうです。

今日は母の日。
昨日、長女が嫁さんにランチをごちそうでいました、
ぼくは例年通り。料理を作ります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.05/14 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヤリイカと鶏肉と野菜のうま煮、美味しそう。
茄子の田舎煮もいいですね。

また、お仕事されるんですね。
頑張ってください。

減量のパスタ、確かに麺が少ない。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.05/16 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは
出先からでーす。

> 連休が明けたら
> お仕事ですね 社長さんはお忘れになられたのでしょうか
> 思い出して頂いて良かったですね
どうも社長の管轄ではないお仕事だったらしく~  という今回特異?なパターンだったのかなぁ(笑)
また指名を受けましたことを報告せねば。やったね。と

> ヤリイカと鶏肉と野菜の旨煮と
> 揚げない鶏の唐揚げが美味しそうです
> 茄子の田舎煮やキャベツのアンチョビ風味も
> 良いですね
>
> お仕事は残業もありですね
> 頑張ってください
今回、残業をせずに済みました。よかったわー(笑)
周りも良い方が多く楽しくノーミス!で頑張れましたよ~。
次は月末。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.05/18 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

ん。おしごと 楽しいべ。
また今回2キロ減に2%減。ヘッヘッヘ


> お仕事、楽しいんでしょうね~
> そうだ、楽しくなきゃやってられない!ね!
>
> お料理全部、美味しそう!
> そうだ、こんなやり手、家におじこめておく手はないね~~
>
> 頑張って~
アンガト~。
束の間、休息しています。がしかし やること、多いわー
昨日は美容院、今日は運転免許更新~、今実際その場所(笑)
明日は歯のメンテ、来週は検診と通院とー(笑)メアリーのいろいろ。じゃあまたね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.05/18 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは


> お仕事再開ですね。
> 社長さんの受け答え、たとえ忘れていても、
> 即座に楽豆さんにできる仕事の手配。
> がんばってください。
<(_ _)> ありがとうございました。
社長~実は・・・忘れていたかどうかは分かりませんけど・・あの反応はそんな感じでしたが~(笑)
管轄があるみたいで。・・・
社長自らもマネージメントなさる会社で他にも部下がおりまして~
私が今回は行ったところは他のスタッフさんの管轄だったようです。
( *´艸`)
そんなこんなで、今回垣根を越えてしまっている私のようです。


> ヤリイカのうま煮、
> さっと火を通して、ぷりっとした食感が楽しめそう。
> ブロッコリーにもあんが絡んでおいしそうです。
>
> 今日は母の日。
> 昨日、長女が嫁さんにランチをごちそうでいました、
> ぼくは例年通り。料理を作ります。
ようやっと自分のお仕事が終わったと思いきや・・・
いろいろと山積みのお家の用事やら本人の通院やら…あれこれ今、片づけているところです。( *´艸`)
昨日は、自動車免許のん更新やら粉を大量買い(笑)・・・
今日は歯科のメンテ。その他。
明日は自動車税を納めてこようかな。・・・新しく変えてから自動引き落としになっていなくて
そのまま放置していましたわ。(笑)
ま、このままでもイイか、と。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.05/19 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

ご無沙汰しております。こんにちは。

> ヤリイカと鶏肉と野菜のうま煮、美味しそう。
> 茄子の田舎煮もいいですね。
>
> また、お仕事されるんですね。
> 頑張ってください。
>
> 減量のパスタ、確かに麺が少ない。
お仕事のお陰で約2キロ余り落ち、体脂肪率も落ち、下半身の余分なアウトラインが消えました。
そして来週は健診。わはは
良い~タイミングのお仕事でした~♪うふふ(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.05/19 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア