作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

土曜日は簡単にパスタ!冷凍の大ぶりの牡蠣を使って♪

こんにちは!


とにかく本日も用事が…

(^^)/

頑張る~!


で。

土曜日の晩はパスタ。

んっまいよ~!!!牡蠣♪大きな牡蠣でした。


らくまめ食堂日曜日

がり
新ショウガの季節~!
ガリ大好きなので作りました。



強力粉はは毎回7キロ単位で買って居ます
食パンもね~



いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


また帰ってきたら続きを書きます!!

今日は通院もあるしね~
6カ月ぶりですよ~(笑)前回インフルエンザにかかって
何とか電話で、お薬だけ出してもらえるように操作お願いして。(笑)
お陰様で助かりましたわ~♪

では!行ってきます!!!急げ~~~~っ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
新生姜おいしいよね。
大好きだけど作る方はパス。
今日は私も眼科へ行ってきました。遠視が進んでてとうとう日常的にメガネをかけることになりました。イヤダ~。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.05/22 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは。青翠さん。
(^^)/

> 新生姜おいしいよね。
> 大好きだけど作る方はパス。
新生姜大好き!(^^♪売り場でパッと目を引いて迷わずお買い物かごへ。(笑)
買ってきてしまった以上即作りました。(笑)


> 今日は私も眼科へ行ってきました。遠視が進んでてとうとう日常的にメガネをかけることになりました。イヤダ~。
遠視ですか~大変ですね~
私はまだ視力が良い方でして…
眼鏡は不要です。・・・
息子もここは似ていて「僕本当に視力が良くて良かった~」と言います。
まわりの子らがみな眼鏡をしているからですね。
大変珍しいみたいです、裸眼で平気な息子は。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.05/22 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

新生姜が出回っていますね。
同じように甘酢漬けを仕込んでいますが、
好んで食べるのは自分だけです。
期間限定、季節の味として楽しんでいます。

冷凍ものはあまり使いませんが、
大粒の牡蠣、魅力的です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.05/23 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます

> 新生姜が出回っていますね。
> 同じように甘酢漬けを仕込んでいますが、
> 好んで食べるのは自分だけです。
> 期間限定、季節の味として楽しんでいます。
新生姜の甘酢漬け。
若い子でこれを好むという話はまだ聞いたことがありませんね~
私は若い頃から(笑)
好きでしたが。


> 冷凍ものはあまり使いませんが、
> 大粒の牡蠣、魅力的です。
牡蠣は最近は冷凍をよく使います(笑)美味しいし
扱いが簡単で気に入っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.05/23 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア