作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

時間がない!急げお夕飯♪

こんにちは!

朝からフルに動くらくまめ。

午前中はお買い物。

帰宅すると自分の携帯に留守電話が入っていて…。

折り返します。

らく:「先ほどお電話をいただきまして~ありがとうございましたっ!」
おぉ(゚ロ゚屮)屮

出ました。例の、メアリーの・・・


待ちに待った


要支援及び要介護認定の判定が。









らくまめ食堂

・豚肉とやりイカのうま煮(豚肉、やりイカ、きくらげ、干しシイタケ、ピーマン、にんじん、長ネギ、ニラ)
・ポテトサラダ(昨夜の残り)
・お味噌汁(ほうれん草、生シイタケ、油揚げ、わかめ、万能ねぎ)
・白ご飯 キヌア入り

以上。

急いでいたので品数が少なっ!

ごめんなさい~
でもね。
シュークリームもあるの~

買って来たものだけど。(出先で)
( *´艸`)



合わせ調味料

ビアードパパのシューです

判定の結果は納得のいくものでした。

そうだよね~っと納得の。

早速何をすればいい?と包括センターの担当者に会いたい旨を伝えてお時間の約束。

その時間に合わせて動く。

更にはメアリーが無くしたものがあるのでまた区役所に行き再発行をしてもらう。

その帰り道に、前回お世話になったグループホームを紹介してくださった方に携帯から連絡をする。

その方が間に入ってグループホームに連絡をしてくれている合間に私はシュークリームを買う。

このシューはお夕飯後に夫とゆっくり話すために。
実際、シュークリームってゆっくりと、
味わいつつお話をするには
不適切な形状と分かりました。(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



よかったですよほんと。

翌日は午前にそのグループホームに行き直に施設長さんお話をしようと思います。アポを取りました。
つまりこのブログがアップされた本日です。





メアリーに話せる時間が確保できるのが週末なのと、

メアリー本人が話の内容を把握できるかどうかも分からないし。


拒む可能性もあります。
(私は案外メアリーは、すんなりお引越しをなさるような気もしていますが)
( ̄- ̄=)あぁ…先が全く読めませんが・・・前進したことに変わりはないです。



グーッ、グッー、グッーー!






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
おばあさまの行き先が決まり良かったですね
おばあさまにとってもそちらの方が良いと思います
環境が変わって戸惑うかもしれませんが
今後の事を考えると安住の地になりますね

豚肉とヤリイカの旨煮が美味しそうです
シュークリームも良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.05/24 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~
お料理、品数少なくないよー
どれも美味しそう~

メアリ―さん、決まったのですね!
色々助けてもらわないと、楽ちゃん一人では、大変です。

抹茶のクリーム?
美味しそうなシュークリームです!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.05/24 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは!楓さん(^^)/

> おばあさまの行き先が決まり良かったですね
> おばあさまにとってもそちらの方が良いと思います
> 環境が変わって戸惑うかもしれませんが
> 今後の事を考えると安住の地になりますね
きょうも直にあってお話をして来ました。
電話でやり取りしてるよりお顔を見てお話をした方が良いと判断しました。i-234
少しだけ前進しました。こちらは何も情報が無いのです。
いろいろ教えていただかないと。おばあさんから何か質問をされてもさっと答えらるうように
外堀を埋めていく作戦です。

> 豚肉とヤリイカの旨煮が美味しそうです
> シュークリームも良いですね
はい~♪まあこんなもんですね。
1品にいろいろと食材を入れて栄養的には良いんじゃないかなと思っています。
カロリーも低めだと思っています。←夜ですし
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.05/24 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃん~♪

こんばんは!鬼ちゃん(^^)/

> 楽ちゃん~
> お料理、品数少なくないよー
> どれも美味しそう~
鬼ちゃんからそう言ってもらえるなんて~嬉しいよ~
あんがと~♪
もうさ。時間が無い時には1品にあれこれ入れて煮ちゃえば良いかと。(笑)
しかも鶏がらって食欲が湧くじゃん~??(笑)
へへへ


> メアリ―さん、決まったのですね!
> 色々助けてもらわないと、楽ちゃん一人では、大変です。
ん~。そうなんだよね~
できる時にドンドン動いてさっさと情報を集め
まわりの方にも声掛けして助けてもらわないと。
(´ー`*)ウンウンうん
声をあげないと何に困ってるのかまわりも分からないでしょう~?
専門の方々のお知恵を拝借です♪♪
私もそれで楽になったら嬉しいからまた他の誰かが困っていたら還元です♪(^^)/


> 抹茶のクリーム?
> 美味しそうなシュークリームです!
へい!おいしかったで~
ピアードの限定の抹茶シューでしたがな。
ちゃんとお抹茶味がしっかりしてて美味しかった~~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.05/24 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア